トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

2020-01-01から1年間の記事一覧

【プリコネ】12月の出来事まとめと来年に向ける夢

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 12月というか2020年も本日が最終日ですね。 今年はコロナちゃんの影響で春〜夏辺りの記憶が曖昧(社会情勢の変化にガタブルしてました)なのですが、振り返るとなかなか濃い1年だったと思います。 幸いなことに…

【プリコネ】クランバトルに色々とテコ入れが入るようです

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボ(@HetareTonbo)です。 今年最後となる12月クランバトルについて色々と情報が出てきましたね。 11月よりシングルモードに引きこもっている私には関係無いかなーとか思っていたのですが、出てきた情報がちょっと面白そ…

【プリコネ】無料10連ガチャの結果とクリスマスなサレンママ

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボ(@HetareTonbo)です。 クリスマスということでジュエルをプレゼントしてくれるカリンさん大好きです。 まあ、ガチャ引く時は「素敵(秘石)な仲間が増えますよ!」とか言いながら紙束を持ってきますけどね。 さて、…

【プリコネ】復刻イベントが来ているのでトナカイと戯れてみた

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボ(@HetareTonbo)です。 Twitterとかを見ていると「今回のルナ塔やべぇ!!」という書き込みが目につきます。 私は例の如く流行に乗らない系のヘタレなのでルナの塔は放置中。 先月で結構痛い目を見たにも関わらず、今…

【近況報告】溶連菌は子供がかかる病気だといつから錯覚していた?40℃の熱は二度とゴメンだと痛感させられた日々

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 2週間ぶりのブログ更新となります。 Twitterの方で軽く呟いたので知っている方は知っているかもしれませんが、ここ数日間は熱を出してぶっ倒れていたヘタレ人間です。 時期が時期なので「まさか…まさか私もコロ…

【プリコネ】VHクエストのドロップ2倍キャンペーンとピュアメモピの使い道に対する期待

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボ(@HetareTonbo)です。 本日よりVHクエストのドロップ2倍キャンペーンが始まります。 星6才能開花に必須なピュアメモピを集める大チャンス。 というわけで本日は非常に珍しいこのキャンペーンについて書いていこうと…

【プリコネ】ジャバウォックを倒すために裏で密かに育てていた低レベル維持の騎士君

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボ(@HetareTonbo)です。 少し前に「時間が出来たから何か新しいことしたいな〜」と呟いていたのですが、何も始めないと時間が勿体無いので早速行動に移していました。 とは言っても誰に伝えることもなく密かにやってい…

【プリコネ】クランバトルをシングルモードで過ごした感想

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボ(@HetareTonbo)です。 本日は11月のクランバトルをシングルモードで過ごした感想について書いてみようと思います。 シングルモードで過ごした11月 シングルモードの感想 シングルモードはオススメ? まとめ シングル…

【プリコネ】次回の星6才能開花にはスズナが選ばれました!アタッカーとしてどう生まれ変わるのかに期待大

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボ(@HetareTonbo)です。 来月の星6才能開花情報が公開されました。 2020年の最後を飾るのはトップモデルのスズナちゃんとなります。 というわけで本日はスズナちゃんの星6才能開花について書いていこうと思います。 ス…

【プリコネ】クリスマス衣装のアキノさんがついに実装!スロースターターなアタッカーだけど必須になるかな?

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボ(@HetareTonbo)です。 12月に突入したと言うことで2020年も残り1ヶ月。 泣いても笑っても残り31日間しかありませんので悔いのない日々を過ごしたいものですね。 さて、月末はプリコネの新キャラ登場日ということで界…

【プリコネ】イベントストーリーの次回予告が公開!次の登場キャラは全員が熱い!

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボ(@HetareTonbo)です。 プリコネ内はクランバトルで盛り上がっているようですが、今月の私はシングルモードでまったりプレイをしています。 先月までとあまりに違い過ぎて別世界にいる様な感じですね(笑) さて、11…

【プリコネ】シノブちゃんと一緒に登った「ルナの塔」感想まとめ

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボ(@HetareTonbo)です。 久しぶりのブログ更新になりますね。 本日は11月に開催された「ルナの塔」を毎度お馴染みの「縛り編成」で踏破してきたので、その感想などを書いていこうと思います。 ルナの塔をシノブちゃん…

【プリコネ】リリース1000日目ということで最大70連の無料10連ガチャが開催中!

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボ(@HetareTonbo)です。 唐突に始まった毎日ログイン無料10連ガチャ。 このタイミングで無料10連ガチャをばら撒く理由って何⁉︎と思ってたのですが、どうやらプリコネがリリースして1000日の記念とのこと(正確にはリリ…

【プリコネ】リゼロコラボが復刻!?忘れられていた伝説のイベント登場は個人的に嬉しい!

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボ(@HetareTonbo)です。 先日のお知らせ更新で次回復刻イベントの告知が入ったのですが、今回復刻するのがまさかの「リゼロコラボ」だったんですよ! 完全に忘れられていたと思ったこのイベントが復刻されるのは個人的…

【プリコネ】マヒルさんの☆6才能開花が実装完了!またアリーナの編成が面白いことになりますね!

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボ(@HetareTonbo)です。 先日のアップデートでマヒルさんの☆6才能開花が実装されましたね! 元から面白いスキル構成をしていたマヒルさんが才能開花でどのような変化を遂げたのか、見ていこうかと思います。 敵の行動…

【プリコネ】時間が空いているので次にやりたいことを考えてみた

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボ(@HetareTonbo)です。 私が住む地域でついに空から白い物が降ってきました。 最近寒いなーと気楽に考えていたのですが、実際に雪を目の前にすると冬が来る実感が湧きますね。 さて、プリコネの方は現在ストーリーイ…

【プリコネ】新しいボスが「バリア破壊」能力を持っているんですが・・・これは今後の布石なのだろうか?

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボ(@HetareTonbo)です。 現在開催中のストーリーイベントで登場するボス。 まさに魔法少女が戦うボスに相応しいコレ。 このボスが繰り出してくる技が、今までのプリコネにはなかった特殊な物になっているんですよね。 …

【プリコネ】マジカルイベント第二弾開始!新たな魔法少女が2人追加されましたね!

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボ(@HetareTonbo)です。 昨日は少々ネガティブな内容を書いてしまい非常に申し訳ありませんでした。 個人的には読み返して落ち込んでいたりもしたのですが、本日からは前向きに頑張っていこうと思います。 さて、11月…

【プリコネ】10月のクランバトル結果と今後のクラン運営に関する方針転換

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボ(@HetareTonbo)です。 10月のクランバトルも無事に終了し、ついに11月に突入してしまいました。 2020年はコロナさんの影響で自粛期間やらがあって、想像以上に月の進行が早かった気がします。 今年も残すところあと2…

【プリコネ】最後の限定キャラであるハロウィンVer.シノブと出会いにいった結果・・・自分の運は過信するものではない

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボ(@HetareTonbo)です。 クランバトル中は編成考えたり凸のタイミングを見たりでブログの執筆を放棄するヘタレです。 さて、久しぶりのブログ更新になりますが、更新していない間にも結構色々なことがありました。 本…

【プリコネ】ハロウィンVer.レイ様をラースドラゴンやルナの塔に連れ回してみました!

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボ(@HetareTonbo)です。 本日はハロウィンVer.レイ様をアチコチで使ってみよう!ということで「ラースドラゴン」や「ルナの塔」に挑んだ結果を書いていこうと思います。 ハロウィンVer.レイ様のピックアップガチャもあ…

【プリコネ】美麗なイラストが素晴らしいハロウィンVer.レイ様が実装されました!

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボ(@HetareTonbo)です。 本日は少し前のアップデートで実装された新キャラの「ハロウィンVer.レイ」について書いていこうと思います。 本当は昨日書く予定だったのですが、新規ハロウィンキャラの女神の秘石交換がバグ…

【プリコネ】新エリア解放&ユニ先輩がHARDに来てくれました!

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボ(@HetareTonbo)です。 季節の変わり目ということで、ここ数日体調を崩していました(毎年の恒例行事) いや~・・・いきなり寒くなり過ぎですよ北海道。 寝不足&気温低下が喉と鼻にダイレクトアタックしてきまして、咳…

【プリコネ】カヤ&ルナに専用装備が追加されました!能力の強化が気になるところですが果たして・・・

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボ(@HetareTonbo)です。 本日のアップデートでカヤ&ルナに専用装備が実装されました。 この2人は色んな意味で尖った性能をしているのですが、専用装備の実装でそのピーキーがどうなるのか非常に気になる所です。 とい…

【プリコネ】ニノンの☆6才能開花が実装されました!予想通りと言えば予想通り?しかしこれはアリーナがヤバいですね☆

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボ(@HetareTonbo)です。 本日は少し前に実装された「ニノン」の☆6才能開花について公開された情報や周りの使用感を聞いた感想などについて書いていこうと思います。 いや~、実装前は「ニノンが☆6になったらアリーナで…

【プリコネ】ゴーストファーザー(VH)を単騎で撃破出来るのは誰でしょうか?という問いかけ

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボ(@HetareTonbo)です。 本日はですね、現在開催中のイベントで戦う事になるボス「ゴーストファーザー」に関するちょっとした実験を行った結果を書いていこうと思います。 今回のボスはマルチタゲとも少し違った特殊な…

【プリコネ】プリコネで◯◯縛りプレイをしたらどうなるか妄想してみた【妄想企画】

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボ(@HetareTonbo)です。 プリコネのイベント期間中はスタミナの消費先がイベント周回に向かうので意外と時間が余りがちです。 時間が余るとどうなるかと言えば「アホな妄想」をする頻度が増えるんですよね。 なので今…

【プリコネ】手段を選ばずにプリコネを10日間頑張ってみたらどこまで進めるのか実験してみた!【初心者は真似しちゃダメ】

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボ(@HetareTonbo)です。 少し前のことですが、毎度お馴染み「プリコネRやり直し企画」をやっていました。 テーマは「手段を選ばないプリコネRはどこまで進めるのか!」というもの。 今回はダラダラと間延びさせずに10…

【プリコネ】9月クランバトルの結果と反省点

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボ(@HetareTonbo)です。 先日、9月のクランバトル結果が出ましたね。 今回はメインアカウント以外が参加しなかったので、非常に気楽なクラバト期間でした。 というわけで9月クランバトルの結果と反省点について書いて…

【プリコネ】ハロウィン衣装のツムギちゃんがついに実装!防御力がハンパないスキルがヤバそうです!

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボ(@HetareTonbo)です。 今日から10月に突入しましたね。 最近はサブ垢を捨て去って時間に余裕が出来ましたので、無理のない程度にブログ更新を頑張っていきたいと思います(毎日更新する!とか言うと続かないのでまっ…