トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】いつの間にかレンジャー衣装の2人とリリちゃんに専用装備が追加されていました…時間が過ぎるのは早い

f:id:hetaretonbo:20240416121343j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

毎日プリコネ楽しませて貰っています!

久しぶりのブログ更新となりますが、この1週間はお空の世界の戦争に巻き込まれていました。

いやはや…やはり古戦場は悪い文明。

プライベートをゴッソリ持っていかれます。

グラブルもプリコネのクラバトやブルアカの総力戦を見習ってほしいものですね本当に。

 

専用装備が追加

そうこうしている間に新しい専用装備が実装されていました。

 

f:id:hetaretonbo:20240416121343j:image

 

今回はレンジャーのコッコロ&シオリに加えて、アルターメイデンのリリが専用装備を獲得。

 

あ、あれ…リリちゃんって実装されてからそんなに経ってましたっけ?

 

princessconnectblog.hatenablog.jp

 

と思ったらしっかり1年経過しておりました。

 

私の感覚ではつい最近実装された様な気になっていたんですが…時間が過ぎるのは本当に早い。

 

そもそも、レンジャー衣装のコッコロちゃん達ですら新しめのキャラだって思ってましたからね。

 

princessconnectblog.hatenablog.jp

 

うーん…時間が過ぎるのは(以下略)

 

さて、肝心の専用装備性能。

 

f:id:hetaretonbo:20240416122155j:image
f:id:hetaretonbo:20240416122152j:image

 

恒常キャラということでシオリンとリリちゃんの性能は少し控え目かなって感じ。

 

反面、レジャコロちゃんは結構ガッツリと強化が入りましたね。

 

f:id:hetaretonbo:20240416122209j:image
f:id:hetaretonbo:20240416122212j:image

 

TP関係の追加効果を貰えたのは大きいのではないでしょうか?

 

実装されてからパッとした活躍も無く完全に観賞用扱いされていたので、コッコロファンの私からすれば非常に嬉しい強化と言えます。

 

復刻ガチャは計画的に

専用装備に合わせて…。

 

f:id:hetaretonbo:20240416121430j:image

 

コッコロちゃんの復刻ガチャも開催中。

 

イベント復刻も間近なので妥当な流れですね。

 

f:id:hetaretonbo:20240416121506j:image

 

専用装備で強化されても趣味キャラの範囲は超えていないと思いますので、ご利用は計画的にといった感じでしょうか。

 

ただ、限定キャラということで入手機会は限られていますし、コッコロちゃんファンというのであればお迎えしておくべきかと思います。

 

f:id:hetaretonbo:20240416122328j:image

 

まあ、これはコッコロちゃんに限らず全てのキャラで言えることですが(笑)

 

では、本日はこの辺で。

 

f:id:hetaretonbo:20240416123340j:image