トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【プリコネ】最後の限定キャラであるハロウィンVer.シノブと出会いにいった結果・・・自分の運は過信するものではない

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボ(@HetareTonbo)です。 クランバトル中は編成考えたり凸のタイミングを見たりでブログの執筆を放棄するヘタレです。 さて、久しぶりのブログ更新になりますが、更新していない間にも結構色々なことがありました。 本…

【プリコネ】ハロウィンVer.レイ様をラースドラゴンやルナの塔に連れ回してみました!

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボ(@HetareTonbo)です。 本日はハロウィンVer.レイ様をアチコチで使ってみよう!ということで「ラースドラゴン」や「ルナの塔」に挑んだ結果を書いていこうと思います。 ハロウィンVer.レイ様のピックアップガチャもあ…

【プリコネ】美麗なイラストが素晴らしいハロウィンVer.レイ様が実装されました!

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボ(@HetareTonbo)です。 本日は少し前のアップデートで実装された新キャラの「ハロウィンVer.レイ」について書いていこうと思います。 本当は昨日書く予定だったのですが、新規ハロウィンキャラの女神の秘石交換がバグ…

【プリコネ】新エリア解放&ユニ先輩がHARDに来てくれました!

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボ(@HetareTonbo)です。 季節の変わり目ということで、ここ数日体調を崩していました(毎年の恒例行事) いや~・・・いきなり寒くなり過ぎですよ北海道。 寝不足&気温低下が喉と鼻にダイレクトアタックしてきまして、咳…

【プリコネ】カヤ&ルナに専用装備が追加されました!能力の強化が気になるところですが果たして・・・

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボ(@HetareTonbo)です。 本日のアップデートでカヤ&ルナに専用装備が実装されました。 この2人は色んな意味で尖った性能をしているのですが、専用装備の実装でそのピーキーがどうなるのか非常に気になる所です。 とい…

【プリコネ】ニノンの☆6才能開花が実装されました!予想通りと言えば予想通り?しかしこれはアリーナがヤバいですね☆

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボ(@HetareTonbo)です。 本日は少し前に実装された「ニノン」の☆6才能開花について公開された情報や周りの使用感を聞いた感想などについて書いていこうと思います。 いや~、実装前は「ニノンが☆6になったらアリーナで…

【プリコネ】ゴーストファーザー(VH)を単騎で撃破出来るのは誰でしょうか?という問いかけ

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボ(@HetareTonbo)です。 本日はですね、現在開催中のイベントで戦う事になるボス「ゴーストファーザー」に関するちょっとした実験を行った結果を書いていこうと思います。 今回のボスはマルチタゲとも少し違った特殊な…

【プリコネ】プリコネで◯◯縛りプレイをしたらどうなるか妄想してみた【妄想企画】

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボ(@HetareTonbo)です。 プリコネのイベント期間中はスタミナの消費先がイベント周回に向かうので意外と時間が余りがちです。 時間が余るとどうなるかと言えば「アホな妄想」をする頻度が増えるんですよね。 なので今…

【プリコネ】手段を選ばずにプリコネを10日間頑張ってみたらどこまで進めるのか実験してみた!【初心者は真似しちゃダメ】

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボ(@HetareTonbo)です。 少し前のことですが、毎度お馴染み「プリコネRやり直し企画」をやっていました。 テーマは「手段を選ばないプリコネRはどこまで進めるのか!」というもの。 今回はダラダラと間延びさせずに10…

【プリコネ】9月クランバトルの結果と反省点

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボ(@HetareTonbo)です。 先日、9月のクランバトル結果が出ましたね。 今回はメインアカウント以外が参加しなかったので、非常に気楽なクラバト期間でした。 というわけで9月クランバトルの結果と反省点について書いて…

【プリコネ】ハロウィン衣装のツムギちゃんがついに実装!防御力がハンパないスキルがヤバそうです!

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボ(@HetareTonbo)です。 今日から10月に突入しましたね。 最近はサブ垢を捨て去って時間に余裕が出来ましたので、無理のない程度にブログ更新を頑張っていきたいと思います(毎日更新する!とか言うと続かないのでまっ…