トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

今年最後のルナの塔終了!そして年末は懲りずにクランバトル開催ときましたか

f:id:hetaretonbo:20181219204429j:image

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

12月開催の「ルナの塔」も本日無事に終了。今回の開催で最大150階層まで解放された「ルナの塔」ですが、ガンガン上がる敵のレベルと攻略難易度に泣き出しそうになりました。まあ、今回から編成制限やスタミナ消費の撤廃があったので、挑戦自体はしやすくなったのが唯一の救いですね。

 一応私もギリギリではありますが150階までは制覇することが出来ました。

f:id:hetaretonbo:20181219204442j:imagef:id:hetaretonbo:20181219204445j:image

クリアしたのが昨日の夜なので、開催期間をキッチリ使っての攻略ですね。噂によると2日くらいで登り切れる人もいるみたいなので、私もまだまだ未熟者です。

「ルナの塔」開催初期は敵のレベルも低く作業的な部分もあったのですが、100階を超えた辺りからボス以外の戦闘も結構苦戦するようになってきました。まあ、それでも手も足も出ないという難易度ではなく、しっかりキャラを育てている人なら物量で削ってクリア出来るかなという感じですね。

とはいえ、敵のレベルも最大で122まで上がり、適当に育てたキャラでは一瞬で蒸発してしまうのも事実。ボスの行動も的確に嫌なところを突いてくるので、最高レベルまで育てていたとしても運が悪ければあっさり沈められます。「ルナの塔」は定期的に開催しているので、今回ダメだった分は次回に頑張るしかありませんね。

ちなみに、150階制覇したことで気が抜けたのか、EXステージを完全にやり忘れていました。貴重なプリンセスハートや女神の秘石を入手出来るチャンスなので非常に勿体無い。EXステージも次回開催時に持ち越し出来るようなので、今度は忘れないようにしなくてはいけませんね。

 

話は変わって12月のクランバトルについて。てっきり、忙しい年末にかかってくるので開催しないのかも?とか甘いことを考えていたのですが、全く関係なく開催するみたいです。

f:id:hetaretonbo:20181219204552j:image

ただし、流石に大晦日は除外されていて、12/22~12/30という期間となります。まあ、私のクランは相変わらず超少数(というか自分の手持ちしかいない)クランとなりますので、今回もまったり遊ばせて貰えればいいかなと。一応、前回のクランバトルから職場の後輩が参戦してメンバーが4人に増えてはいますが、始めたばかりの初心者さんなので、戦力としては少し厳しいところですね。

 

他にも、今日からNORMALダンジョンドロップ2倍や新エリアの解放、レベル上限の上昇に新キャラ追加とやることが目白押し。今年のプリコネRもいよいよ大詰めになってきましたが、最後まで走りぬきたいものです。

 

では、本日はこの辺で。