トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】教官衣装のエリコ様が実装されたが…イラストがヤバそうです

f:id:hetaretonbo:20240416122358j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

毎日プリコネ楽しませて貰っています!

先日のアップデートでガチャが切り替わり、教官衣装のエリコ様が実装されました。

実装されたんですが…なんかイラストが思ったよりヤバかったのでご紹介。

 

エリコ様実装

というわけで本題。

 

先日のアプデで登場したエリコ(コマンダー)

 

f:id:hetaretonbo:20240416122412j:image

 

ストーリーイベントではマコトちゃんと一緒に大活躍していたエリコ様ですが…なんというかイラストが色々とヤバいですねコレ。

 

ある程度は予想していましたが、まさかここまでアダルティになってくるとは思いもよらず。

 

しかも明らかに不健全な方向でアダルトになっている気がします(笑)

 

なんですかねこのラスボス感。

 

カイザーインサイトさんもビックリのアングル。

 

プリコネは女の子とキャッキャするハートフルなゲームだったはずなんですが、いつの間にこんな方向に舵を切ってしまったのか(もっとやれ)

 

攻撃と支援の両立

そんなエリコ様のスキル構成はこんな感じ。

 

f:id:hetaretonbo:20240416122612j:image
f:id:hetaretonbo:20240416122609j:image
f:id:hetaretonbo:20240416122617j:image

 

他の衣装では攻撃一辺倒なイメージの強いエリコ様ですが、教官衣装だからなのかしっかりと味方のサポートをするスキルが盛り込まれています。

 

f:id:hetaretonbo:20240416122635j:image

 

攻撃防御にクリティカル、果てはTPまで回復してくれるとは…エリコ様は部下想いの様です。

 

f:id:hetaretonbo:20240416122759j:image

 

サポート性能がモリモリなので流石にデバフ効果は持っていないものの、エリコ様自身が火力を出していけることを考えるとかなり優秀なキャラではないでしょうか?

 

まあ、今回は見た目で引くって人も多そうな気がしますけどね!

 

このエリコ様をマイページに設定しているところを他の人に見られたら、なんかヤバいゲームやってる人に間違われそうな気がします(笑)

 

引きたいけど石が…

今回実装されたエリコ様。

 

性能もイラストもかなり優秀なので引いておきたいところなのですが…。

 

先日のマコトちゃんガチャでほぼ爆死してしまった身としては石が非常に心許ない状態となっております。

 

1天井分は残っているものの、今後のキャラ実装が未定の状態で使い切ってしまう訳にもいかず。

 

今回は泣く泣く諦めることに…。

 

ただ、キャラストだけは気になるので…妹分に引いてきてもらいました。

 

f:id:hetaretonbo:20240416123052p:image
f:id:hetaretonbo:20240416123036p:image
f:id:hetaretonbo:20240416123030p:image
f:id:hetaretonbo:20240416123046p:image
f:id:hetaretonbo:20240416123040p:image

 

なんでじゃ!!

 

非常に嬉しいんですが、20連で引けるならメインで引いておけば良かったと思う今日この頃。

 

人生上手くいかないものですね(笑)

 

では、本日はこの辺で。

 

f:id:hetaretonbo:20240416123323j:image