トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【プリコネ】5月クランバトルの結果と次回開催イベントがイリヤさん主役な件について

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 遅咲きの桜もほぼ散ってしまい、暑い日がチラホラ増えてきた北海道。なんだかんだで5月もあっという間に終わってしまいました。 プリコネの方はクランバトルが絶賛開催中。 今回は開催期間にグラブルの古戦場が…

【ブルアカ】新米教師の冒険譚その40〜HARDドロップ2倍の成果と新イベント開催について〜

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 毎日ブルーアーカイブ楽しませて貰っています! ちょっと前に開催されていたHARD任務ドロップ2倍キャンペーン。 少しずつメイン任務を進めた甲斐もあり、前回開催時よりも周回出来る場所が増えてきました。 ま…

【プリコネ】プリンセスフォームのレイ様に専用装備が実装!あれ?プリコロちゃんどこいった??

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 5月も後半戦に突入しましたね。 サイゲ産のゲームでは月末に色々とイベントが重なるので、ここから非常に忙しくなってきます。 というか、先月に続いて今月もお空のゲームで古戦場とかいう闇の深いイベントが開…

【ブルアカ】新米教師の冒険譚その39〜ストーリーVol2読破!そしてメイン任務を進められる時に進めていく〜

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 毎日ブルーアーカイブ楽しませて貰っています! 復刻イベントも一段楽したので、総力戦をチマチマやりつつメインストーリーを読み進める日々を満喫しています。 Vol1を読み終わった時にも思いましたが、やはり…

【ブルアカ】新米教師の冒険譚その38〜サークルに加入させて貰いました!そして新たな総力戦が開催中〜

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 毎日ブルーアーカイブ楽しませて貰っています! normalドロップ2倍キャンペーンが開催しているのでメイン任務をガンガン進めようと思ったら、メインストーリーで足止めを喰らっています。 てっきり、Vol2を読破…

【ブルアカ】新米教師の冒険譚その37〜合同火力演習もしっかりギミックを理解しないとダメだと痛感した〜

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 毎日ブルーアーカイブ楽しませて貰っています! 先日、合同火力演習で良い成績が残せないと落ち込んでいたのですが、そもそも私のやり方が壮絶に間違っていた事が判明。 ブルアカの師匠から「カカシ利用してま…

【プリコネ】コラボイベントは終わったけどビッキィのゆ〜とぴあは終わらない!

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 5月前半に開催されていたグラブルコラボイベントも無事に終了。 色々とキャンペーンも同時開催されていたのでスタミナ管理が大変でしたが、なんとか乗り切ることが出来ました。 イベント自体も普段はあまり他の…

【ブルアカ】新米教師の冒険譚その36〜復刻イベントと合同演習と…やること多過ぎ問題!〜

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 毎日ブルーアーカイブ楽しませて貰っています。 先日、ようやくメイドイベントが一区切り付きました。 これでやった放置していたメイン任務に向かえるぞ!と思ったのも束の間。 今度は復刻イベントが始まってい…

【プリコネ】パイレーツキャラに専用装備が実装されました!クランバトルで採用率の高かったシノブさんは気になるところ

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 コラボイベントの終了も見えてきたということで、プリコネでは次回開催の復刻イベント告知が来ております。 次の復刻イベントはパイレーツをテーマとしたお宝探し。 海賊衣装のアンナ&シノブが活躍するものとな…

【プリコネ】ムイミちゃんの星6才能開花に加えてドロップアップ4倍キャンペーンまで開催中です

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 少し前のアプデでムイミちゃんの才能開花がついに実装されました。 登場当初にムイミちゃん1強とまで言わしめた強キャラの才能開花なので、否が応でも期待が高まります。 しかも、キャンペーンでドロップ数4倍…

【ブルアカ】新米教師の冒険譚その35〜育成に必要な素材を集めつつ少しずつ生徒を固めていく戦略〜

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 毎日ブルーアーカイブ楽しませて貰っています! ストーリーイベントもある程度落ち着き、通常運転に戻り始めた今日この頃。 私は次のイベントが無い期間は通常任務などをガッツリ進めようかと計画中です。 メイ…

【ブルアカ】新米教師の冒険譚その34〜ミニゲームに苦戦しながらメイドなユズ部長を育てる日々〜

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 毎日ブルーアーカイブ楽しませて貰っています! 現在開催中のストイベもいよいよ大詰めということで、皆様進行具合はどんなもんでしょうか? 私は毎日のスタミにほぼ全てをイベントに注ぎ込む毎日です。 配布で…

【ブルアカ】新米教師の冒険譚その33〜プレイヤーレベル75到達…しても総力戦には四苦八苦している話〜

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 毎日ブルーアーカイブ楽しませて貰っています! 長かったGWも終わってしまいましたね。 私は2日間だけお休みを頂けたので、そちらをフル活用して札幌から遊びに来てくれていた家族との団欒を満喫しておりました…

【プリコネ】魔法使いなジータちゃんを狙ってガチャを回していく!

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 世間はGW真っ只中とのことで、私の仕事場でもお客様がジワジワと増えております。 今年は週末やら有給やらを含めて長期連休の方も多いみたいですね。 私はほとんど休みが無く…むしろ稼ぎ時なのでいつもより忙し…

【プリコネ】グラブルコラボのストイベ開催!魔法使いなジータちゃんも実装されています!

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 ついにグラブルコラボが始まりました! 一部の外部コラボを除いて(といってもリゼロくらいですが)サイゲ様内でのコラボキャラって、今までイベントの主役になったことがありませんでしたので、今回のコラボイ…