トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

近況報告と今回のクランバトル雑感

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 毎月クランバトルの時期はプリコネRをやる時間が1.5倍くらいに増えて超忙しいのですが、今月はそれに加えてリアルの方も多忙というハードスケジュールでした。休憩時間にスタミナを消化し、隙間時間にクラン…

目指せ!アンのメモリーピース!HARD26-3を攻略してみた記録

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 つにHARDクエストドロップ3倍キャンペーンが始まりましたね! 同時開催されている聖跡調査ドロップアップのおかげでスタミナのやり繰りが大変という方も結構いらっしゃるかもしれません。本当にコレ、同時に開…

HARDクエストのドロップ3倍が近いので集める予定のメモリーピースを書いてみた

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 本日はHARDクエストドロップ3倍キャンペーンが近いということで、期間中に集める予定のメモリーピースを書いておこうと思います。 生放送で公開された☆6の才能開花条件でも少量(50個)ながらメモリーピースを…

今回のルナの塔でアオイちゃんが有能な件について

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 本日は少し前から開催されている今月の「ルナの塔」について書いていこうと思います。本当はもう少し早く書こうと思っていたのですが、ノマクエ追加に復刻イベントとやることが多すぎて完全に後回しにしていま…

ついに☆6才能開花の実装が確定!!しかも大好きな美食殿なら頑張るしかない!?

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 13日のプリコネR生放送は凄い盛り上がりでしたね!私は仕事中だったので全く見れなかったのですが、生放送後にウチのクランチャットがログ消えるレベルで盛り上がっていたのを見て「こりゃやべぇ」と思いまし…

プライズガチャ再び!復刻水着キャラ第二弾に専用装備も追加です!

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 本日は予想以上に早く実装された復刻水着キャラ第二弾について書いていこうと思います。予想以上に早いというか私がお知らせをロクに読んでいなかっただけなんですが。勝手に「復刻イベントと同時くらいに来る…

夏の復刻イベントと復刻キャラの専用装備追加が発表されました!

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 本日は公式で発表された夏の復刻イベント第二弾(タマキとミフユの無人島0ルピ生活)とそれに伴って追加される専用装備について書いていこうと思います。

夏を楽しもうイベント第二弾!真夏のマホマホ王国~波打ち際のソウルサマー!の感想

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 あまりにも自分のアパートが暑いので、冗談抜きでエアコンの購入を考えている今日この頃。まあ、毎年「買おうかな買おうかな~」と考えている間に夏が終わってしまうので、今年も結局買わずに終わりそうな気が…

水着マコトの「クランバトルやったるぜ!」感が凄い件について

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 7月末から夏イベント第二弾が開催されていますが、私の予想を大きく裏切ってマホマホ王国が来ましたね。マホとカオリは去年イベント(ヴァンパイアハンター)の主役級を務めていたので98%来ないだろうと思って…

7月のクランバトル結果と誕生日のお祝い

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 気が付けば7月も終わって8月に突入していました。 最近は北海道も夏らしくなってきたのか、部屋の中にいると溶けてしまうんじゃないかってくらい暑くて嫌になります。というか、ブログ書こうとパソコンを起動…