トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】3月最終日にレンジャーなコッコロちゃんが登場!これはお迎えしにいくしかない!

f:id:hetaretonbo:20230401105636j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

ついに3月も終わってしまいますね。

世間的には春になっているとのことで、桜が舞い散る地域も多いのではないでしょうか?

まあ、私が住んでいる地域は桜どころか雪が舞い散っていたりするわけですが。

夏は嫌いなので暑くなるのは勘弁ですが、流石にそろそろ暖かくなって欲しいなと思う今日この頃です。

 

ペコリーヌ生誕祭!

先日、ランドソルお絵描き大会が無事に終了。

 

f:id:hetaretonbo:20230401105657p:image

 

今回から誕生日イベントが新しくなりました。

 

f:id:hetaretonbo:20230401105719p:image

 

トップバッターを務めるのは、もちろん我らがペコさん!

 

f:id:hetaretonbo:20230401105733j:image

 

ほほう、今年は一問一答という形で誕生日イベントを進めていくんですね。

 

f:id:hetaretonbo:20230401105743j:image

 

いやはや毎年色々と考えるものです。

 

質問に対してキャラが色々と喋ってくれるのが良い感じですね!

 

f:id:hetaretonbo:20230401105800j:image
f:id:hetaretonbo:20230401105757j:image

 

これをキッカケにキャラをあまり知らない初心者の方がプリコネに入りやすくなるという配慮もあるのかなって思います。

 

ギルドハウスでのお絵描きイベントが無くなってしまったのは少し寂しいですが、それに代わる新たな楽しみとして推しキャラの誕生日を待つことにしましょう。

 

レンジャー衣装のコッコロちゃん

というわけで本題。

 

本日のアップデートでレンジャーVer.のコッコロちゃんが登場しました!

 

f:id:hetaretonbo:20230401105816j:image

 

ヤバい…このコッコロちゃん可愛すぎる。

 

f:id:hetaretonbo:20230401105636j:image

 

絆ストーリーでわかるのですが、今回はワンワンの「あるじさま」も一緒です。

 

このあどけない表情とか素晴らしいですよね!

 

スキル構成はこんな感じでした。

 

f:id:hetaretonbo:20230401105844j:image
f:id:hetaretonbo:20230401105838j:image
f:id:hetaretonbo:20230401105841j:image

 

攻撃系のバフに回復&吸収バリアと、サポート特化の性能になっております。

 

f:id:hetaretonbo:20230401105913j:image

 

非常にコッコロちゃんらしいスキル構成ではないでしょうか?

 

UBの効果量も最大5倍となかなかに凄いことになっていますので、長期戦となる高難易度のボス戦では活躍の機会がありそうです。

 

まあ、コッコロちゃんなので活躍の機会とかなくても引きますけどね!(笑)

 

ちなみに、個人的にはワンワンと一緒に攻撃するタイプのコッコロちゃんに少しだけ期待してたりもしました。

 

儀装束Ver.を抜かすとコッコロちゃんはサポート重視スキル構成しかありませんし、もう少しアクティブに動いても良いんじゃないかなと。

 

とはいえ、恐らく今回のイベント参加組を見るとシオリンがそっちを担当しそうなので、やはりサポート特化の方がバランスが取れているのかもしれませんね。

 

全力でお迎えしにいくぞ!

さて、イラストを堪能してスキルの確認もしたので、早速お迎えしにいきましょう。

 

f:id:hetaretonbo:20230401105931p:image

 

今回のコッコロちゃんは「限定」キャラですし、そうじゃなくても見逃すという選択肢はありません。

 

f:id:hetaretonbo:20230401105948j:image

 

天井分の石は確保していますし、もちろん出るまで回していきたいと思います!

 

というわけでその結果がコチラ。

 

f:id:hetaretonbo:20230401110025j:image
f:id:hetaretonbo:20230401110019p:image
f:id:hetaretonbo:20230401110012p:image
f:id:hetaretonbo:20230401110009j:image

 

コッコロちゃんいらっしゃい!

 

やっぱり可愛い…可愛すぎますこのイラスト。

 

ワンワンのあるじさまも凄い良い味出してるじゃないですか!

 

こんな娘とワンコの散歩に行きたいだけの人生でしたわ(笑)

 

なお、今回は120連でのお迎えとなりました。

 

f:id:hetaretonbo:20230401110044p:image

 

天井までは持って行かれませんでしたが、重症なんだか軽症なんだか微妙なところですね。

 

ちなみに、道中のすり抜けはこんな感じ。

 

f:id:hetaretonbo:20230401110113p:image
f:id:hetaretonbo:20230401110107p:image
f:id:hetaretonbo:20230401110101p:image

 

画像の貼り間違えではないんですよ…なぜか海賊アンナさんが連続で出るというミラクルを引き当てたんです。

 

なんですかね、ピックアップ外のキャラなんて確率凄い低いはずなのに、なぜか同じキャラを立て続けに引いたりするのは。

 

変なところで運を使っている気がします(笑)

 

まあ、何にせよ無事にコッコロちゃんをお迎えすることが出来ました!

 

お迎えしたら育てましょ

せっかくお迎えしたのだから…育てなきゃ!

 

f:id:hetaretonbo:20230401110146p:image
f:id:hetaretonbo:20230401110200p:image
f:id:hetaretonbo:20230401110151j:image
f:id:hetaretonbo:20230401110154p:image
f:id:hetaretonbo:20230401110205p:image

 

可愛い!満足!

 

なんかもう、プリコネは可愛いキャラをお迎えして育てて愛でるゲームと化しています(笑)

 

それが正しいプリコネの遊び方ですよ。

 

性能なんて気にしたら負けなのです。

 

皆さんも自分の推しキャラには全力投球しましょう!

 

では、本日はこの辺で。

皆様良きプリコネライフを!