トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】このタイミングでお姉ちゃんきたぁぁぁぁぁあ!久しぶりに衝動的なガチャをしてしまった…

f:id:hetaretonbo:20230318173012j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

唐突ですが、3月は色々なキャラが実装されましたね。

2月末からミソラさんがフェスで登場、続いてイベント衣装のタマキ&モニカが実装。

流石にこれ以上はこないだろ…と思っていたんですよ私は。

どうせ復刻ガチャでも来るんだろうなぁと。

しかし!なんでかこのタイミングであの方が来ちゃいましたよ!

 

闇のお姉ちゃん登場!

実はここ数日の間は腎臓の痛みでやられてまして、昨日病院に行くまで死んでおりました。

 

なのでTwitterとかで情報収集すら出来ていなかったんですが、今日プリコネにログインしたら…。

 

f:id:hetaretonbo:20230318173012j:image

 

闇のお姉ちゃんキタァぁぁ!?

 

え!?なんで!?

 

こんなの告知されてたっけ!?

 

と思ったら、しっかり事前告知はあった様です。

 

f:id:hetaretonbo:20230318173048j:image

 

いやはや、まさかこのタイミングで魔法少女シリーズが追加されるとは夢にも思わず。

 

知らない人もいると思うので念の為。

 

闇のお姉ちゃんことノワールVer.シズルが初登場したのは、相当昔の魔法少女イベント時だったんですよ。

 

f:id:hetaretonbo:20230318175025j:image

 

その時は魔法少女になったシオリ&カスミの前に立ちはだかる敵役としての登場です。

 

こちらは既にサイドストーリーにも追加されているので、気になる方は要チェックですね。

 

f:id:hetaretonbo:20230318175119p:image

 

そして闇の魔法少女サイドのお話も描かれていまして、その時はクウカ&イオのみがキャラとして実装。

 

f:id:hetaretonbo:20230318175137j:image
f:id:hetaretonbo:20230318175134j:image

 

この時も残念ながらお姉ちゃんは追加されず…非常に残念な思いをした弟君も多いのでは無いでしょうか?

 

しかし!

 

時を超えて2023年3月!

 

ついに闇のお姉ちゃん実装です!

 

f:id:hetaretonbo:20230318175152j:image

 

このパターンは遥か昔の水着Ver.サレンを思い出しますね。

 

かなり前のイベントに登場したキャラがいきなり出てくるパターンは本当に驚かされます。

 

それともアレかな?私が情弱なだけで伏線とかあったんでしょうか…?

 

知っている方がいたらぜひ教えてください(笑)

 

回すしかないよね?

はい、今回は回します。

 

シズルお姉ちゃんはプリコネ初期の頃から非常にお世話になったキャラの1人ですので、かなり思い入れが深いんです。

 

幸い、前回のモニカガチャではそこまで痛手を負っていませんし、天井分の石は残っております。

 

何より今回のシズルお姉ちゃん…限定キャラなんですよね。

 

f:id:hetaretonbo:20230318175244j:image

 

スキル構成とかは全く見ていませんが、推しキャラの限定が来たら回すしかないでしょう。

 

闇のお姉ちゃんに甘やかされたいですしね!(ダメだコイツ何とかしないと)

 

というわけでログイン即ガチャに突撃。

 

普通はスキル構成見たりして吟味するんですが、この時は完全にネジが飛んでいました。

 

通常確率なのも忘れて、天井上等じゃぁぁぁ!とか叫びながらガチャ回した結果がコチラ。

 

f:id:hetaretonbo:20230318173159p:image
f:id:hetaretonbo:20230318173235p:image
f:id:hetaretonbo:20230318173241j:image
f:id:hetaretonbo:20230318173206p:image
f:id:hetaretonbo:20230318173221p:image
f:id:hetaretonbo:20230318173229p:image
f:id:hetaretonbo:20230318173213p:image

 

ヤバい…最近本当にガチャ運が良い…。

 

ブログのネタとしては非常に美味しくないんですが、個人的には本当に助かります。

 

まあ、70連が軽傷かと言われると微妙なところではあるものの、天井分の石を残して4月に繋げることが出来そうです。

 

今後の実装キャラスケジュールはわかりませんが、事前に告知されているだけでもグラブルとのコラボが控えていますからね。

 

出来る限り石を温存しつつ進みたいものです。

 

パーフェクトお姉ちゃん!

せっかくお迎えしたのだから…。

 

f:id:hetaretonbo:20230318173306p:image
f:id:hetaretonbo:20230318173311p:image
f:id:hetaretonbo:20230318173323p:image
f:id:hetaretonbo:20230318173317p:image
f:id:hetaretonbo:20230318173330p:image

 

パーフェクトお姉ちゃん!

 

はい、これがやりたかっただけです。

 

何にせよ…。

 

f:id:hetaretonbo:20230318173350j:image

 

お姉ちゃん可愛いですよ(笑)

 

では、本日はこの辺で。

皆様良きプリコネライフを!