トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】3月突入!そして戦力1000万の世界に足を突っ込みました

f:id:hetaretonbo:20230301195112j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

アニバキャンペーンで盛り上がった2月も終わり、本日より3月に突入しましたね。

転勤先は冬がメチャクチャ寒くて死にかけていたのですが、最近ようやく暖かくなってきましたよ。

このままあっという間に夏になって、今度は暑い暑い言ってるんだろうなぁ。

そんな自分の姿が目に浮かぶ今日この頃です。

 

タマキさん誕生祭

本日は現在開催中のストイベでも活躍中なタマキさんの誕生日。

 

f:id:hetaretonbo:20230301195225j:image

 

猫キャラであるタマキさん、誕生日はてっきり猫の日かと思い込んでいたのですが、普通に3月1日なんですね。

 

と思ったら、ロシアでは3月1日が猫の日なんだとか。

 

つまりタマキさんはロシア産のようです(違う)

 

そんなタマキさんのハピバイベント。

 

f:id:hetaretonbo:20230301195320p:image
f:id:hetaretonbo:20230301195307p:image
f:id:hetaretonbo:20230301195314p:image

 

プレゼントが順番に

 

「猫でもできる節約術本」

「猫でもわかる酒の歴史本」

「猫に食わせるたい焼き1年分」

 

とわかりやすいくらい猫まみれ。

 

本人が「猫って付けば何でもいいと思ってないか?」ってツッコミ入れてますからね。

 

f:id:hetaretonbo:20230301195350p:image

 

ちなみにたい焼きは冷凍しておけば1ヶ月くらいは長持ちします。

 

f:id:hetaretonbo:20230301195410p:image

 

食べきれないなら凍らせちゃいましょう。

 

交換チケはミヤコちゃんに

交換期日が3月5日に迫っている周年特製交換チケット。

 

f:id:hetaretonbo:20230301195441p:image

 

私も散々悩んだのですが、当初の予定通りクリスマスVer.のミヤコちゃんをお迎えしました。

 

f:id:hetaretonbo:20230301195503j:image
f:id:hetaretonbo:20230301195457p:image
f:id:hetaretonbo:20230301195506p:image

 

ツインテのミヤコちゃんメッチャ可愛いです。

 

これで中身がプリン狂信者じゃなければ…いやそんなミヤコちゃんは最早ミヤコちゃんじゃありませんね。

 

ちなみに、この交換チケの良いところはオマケで200個のメモピが付いてくるところ。

 

f:id:hetaretonbo:20230301200333p:image

 

対象キャラは全て専用装備実装済みだったりしますので、育成するのにこのオマケは非常に助かります。

 

というわけで少しだけメモピを買い足して育成スタート。

 

f:id:hetaretonbo:20230301195613p:image
f:id:hetaretonbo:20230301195619p:image
f:id:hetaretonbo:20230301195554p:image
f:id:hetaretonbo:20230301195606p:image
f:id:hetaretonbo:20230301195624p:image
f:id:hetaretonbo:20230301195629p:image
f:id:hetaretonbo:20230301195600p:image

 

才能開花・レベル上限解放・専用装備完成だけ済ませてしまいました。

 

f:id:hetaretonbo:20230301195843p:image

 

うんうん満足満足。

 

f:id:hetaretonbo:20230301195855p:image

 

守りたい!この笑顔!

 

クランバトルの編成にも結構な頻度で入ってきますし、交換して良かったかなと思ってます。

 

戦力1000万の世界に突入!

少し前に「戦力1000万を目指して頑張ります!」と宣言してから早半月。

 

 

キャンペーンも利用して少しずつ戦力を上げていった結果…。

 

f:id:hetaretonbo:20230301195915p:image

 

ついに戦力1000万の領域に足を踏み入れました!

 

クランバトル始まった頃はまだ990万くらいだったのですが、今回獲得したミソラさんとクリスマスミヤコを育成したことで突破した様です。

 

戦力1000万…昔なら考えられない様な数字ですね。

 

とはいえ、まだまだ育成が済んでないキャラは山ほどいますので、これからも地道にコツコツと上げていけたら良いなと思っています!

 

では、本日はこの辺で。

皆様良きプリコネライフを!