トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】ステージな2人に専用装備が追加されるそうです

f:id:hetaretonbo:20230310135932j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

イベント期間中に入って、若干まったりムードのプリコネ。

新しいダンジョンが来たりもしていますが、有能なコッコロちゃんのおかげでいまだに参加出来ていないヘタレです。

いやはや、いつもの癖でコッコロ日課帳を連打すると気付いたらダンジョン終わっているんですよ。

でも、せっかくコッコロちゃんが日課を付けてくれているんだから無視するのも悪いかなと。

私と同じことやってる人も結構いるんじゃないでしょうか?(笑)

 

ジータちゃん生誕祭

本日はジータちゃんの誕生日。

 

f:id:hetaretonbo:20230310135944j:image

 

特別な位置付けのキャラなので、カリンさん(と主人公)でお祝いです。

 

f:id:hetaretonbo:20230310140015p:image
f:id:hetaretonbo:20230310140001p:image
f:id:hetaretonbo:20230310140008p:image

 

サイゲさんが運営している長寿タイトルが本日9周年を迎えているのですが、ジータちゃんの誕生日はグラブル開始と同じ日だったんですね。

 

プリコネ側ではコラボキャラという扱いのジータちゃん。

 

f:id:hetaretonbo:20230310140415j:image

 

実はリリースして一番最初の新ガチャキャラだったりします。

 

当時は「プリコネでも騎空士をやる!」と息巻いて、ジータ&モニカでリセマラを終わらせた方も多かった記憶がありますね。

 

まあ、実際は実装当時のジータちゃんは少し使いづらい部分がありまして、専用装備を貰ったり星6に才能開花するまでは不遇の時代が続きました。

 

そんな彼女も今ではあらゆるコンテンツで引っ張りだこの人気キャラです。

 

流石グラブルの主人公…スペックの高さが異常ですね(笑)

 

しかも、春にはグラブルとのコラボイベントも開催予定。

 

f:id:hetaretonbo:20230310140221j:image

 

シルエットからするとジータちゃんの別衣装が実装される可能性が高そうですし、グラブルファンとしても待ち遠しいところです。

 

ステージ衣装の2人に専用装備が!

本日のアップデートでステージ衣装の2人に専用装備が実装されます。

 

f:id:hetaretonbo:20230310140434j:image

 

特にミサキちゃんの方は現役でクランバトル等でも活躍していますし、期待が高まるところです。

 

f:id:hetaretonbo:20230310140528p:image

 

反面、クルミちゃんは登場時に少し使われた事がありますが、最近はお留守番な印象。

 

f:id:hetaretonbo:20230310140533p:image

 

専用装備の追加で最前線でも活躍してくれると良いのですが果たして…?

 

ということでミサキちゃんの専用装備から。

 

f:id:hetaretonbo:20230310140553p:image
f:id:hetaretonbo:20230310140559j:image

 

元が強いだけあってシンプルな強化内容ですね。

 

クリティカル時のダメージアップは火力の底上げに貢献してくれるので非常にありがたいです。

 

専用装備のステータスもそこまで重要な物がありませんし、とりあえず作成しておくだけでも大丈夫そうですね。

 

まあ、ステージVer.ミサキは自身の魔法攻撃力でスキルの効果値が変動するので、出来れば最大まで上げておければベストかなと思います。

 

ただ、同時に体力も上がってしまうのはサポートキャラとしては…難しいところではありますね。

 

お次はクルミちゃんの専用装備。

 

f:id:hetaretonbo:20230310140621p:image
f:id:hetaretonbo:20230310140618j:image

 

こちらはガッツリと強化が入りましたね。

 

基礎数値の上昇、クリティカル率上昇効果の追加などなど、結構魔改造されています。

 

味方(物理攻撃限定)全体に付与出来るTP継続回復が、HP残量で効果上昇するのも嬉しいところです。

 

専用装備自体のステータスもかなり良い感じ。

 

TP上昇が付いている装備は大体強いのがプリコネの鉄則です。

 

出来れば最大レベルまで上げて運用してあげたいですね。

 

ミサキちゃんもクルミちゃんも、専用装備自体は良い感じにまとまっております。

 

劇的に使用感が変わることは無さそうなので、今まで通りの運用が出来そうですね!

 

敢えて残念な部分を挙げるとすれば、2人を同時編成出来ないことでしょうか?(笑)

 

イベント中は仲良しの2人ですが、魔法と物理で真逆の性質持ってるので、相性が悪いのは残念なところです。

 

では、本日はこの辺で。

皆様良きプリコネライフを!