トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】まさかこのタイミングであの娘が登場するとは思わないじゃない!!私の石を運営が破壊しに来ている件について嬉しい悲鳴

f:id:hetaretonbo:20230324180120j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

先日の電撃お姉ちゃん事件が落ち着いた今日この頃。

次回イベントの告知が開始されました。

「しばらくはガチャ封印して石貯めるしかないなぁ」とか甘いことを考えていたのですが…。

まさかまさかの登場キャラに色々な意味で悲鳴をあげております。

 

ネネカ様の生誕祭

本題に入る前に。

 

f:id:hetaretonbo:20230324180133j:image

 

本日はネネカ様の生誕祭です!

 

誰がお祝いするのかなーとか思っていたんですが、絆ストーリーで関わりのあるリマさんでしたね。

 

f:id:hetaretonbo:20230324180203p:image
f:id:hetaretonbo:20230324180157p:image
f:id:hetaretonbo:20230324180210p:image
f:id:hetaretonbo:20230324180150p:image

 

この2人のやり取りはリマさん側の絆ストーリーを読めばわかりますので、未読の方は食わず嫌いせずに読んでみましょう(笑)

 

f:id:hetaretonbo:20230324180857j:image

 

そういえばネネカ様も実装から結構な期間が経過しているキャラです。

 

それなのに衣装違いも含めて最前線で戦っているのですから、スペックの高さに驚かされますよね。

 

フェス限キャラも次々と衣装違いが実装されていますし、そろそろネネカ様第三の衣装が来るかもしれません。

 

見た目だけならリトリリみたいな感じなので、何着せても可愛いと思うんですよね(おっと誰か来たようだ)

 

コッコロ&シオリの新衣装登場!

というわけで本題。

 

今月末に開催されるストーリーイベントの告知が始まりました。

 

先月のイベントはかなり平和な感じで終わったので、次はどうなるのかなぁとか思っていたんですが…。

 

f:id:hetaretonbo:20230324180254p:image

 

まさかのコッコロちゃん&シオリンの新衣装登場だと!?

 

f:id:hetaretonbo:20230324180341j:image

 

ヤバいヤバいヤバい…まさかこのタイミングで最推しキャラがくるとは本気で予想してませんでした。

 

いやはや、既に5キャラ実装されているコッコロちゃんに新しい衣装を持ってくるとは…。

 

f:id:hetaretonbo:20230324180501p:image

 

運営様!神ですか!!

 

さて、テンションがメッチャ上がって1人で謎に叫んで怪しい視線を向けられてしまいましたが気にしません。

 

兎にも角にもコッコロちゃんの新衣装がお披露目です。

 

f:id:hetaretonbo:20230324180512j:image

 

これだけ凝ったデザインなので実装しないということもないでしょうし、登場したら問答無用で回すしかありませんね。

 

そしてもう一つ問題がありまして…。

 

f:id:hetaretonbo:20230324180522j:image

 

シオリンも可愛くないですか!?

 

地味に衣装違いが少ないシオリンの新衣装ってだけでも熱いのに、今回の衣装は本当に可愛いと思うんですよ。

 

なんというか森の狩人っぽい感じが出ていて良いですよね。

 

f:id:hetaretonbo:20230324180555j:image

 

まあ、魔法少女は魔法少女で良かったんですが、こちらの方が正統派性っぽい気がします。

 

困ったなぁ…これはどっちも欲しいなぁ…。

 

幸い石には結構余裕があるんですが、2天井してしまうとスッカラカンになります。

 

この後にグラブルコラボが控えていることを考えると、無駄遣いは出来ないのですが、最低でもコッコロちゃんは確保ですし…悩む!!

 

そうか、どっちも50連くらいで引けば良いんだ。

 

よし!そうしよう!

 

f:id:hetaretonbo:20230324180724j:image

 

というフラグをしっかり立てつつ、実装を楽しみに待とうと思います(笑)

 

では、本日はこの辺で。

皆様良きプリコネライフを!