トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】ついにメインクエストが別エリアになりました!そしていきなり新要素が追加されましたね

f:id:hetaretonbo:20230316182100j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

昨日のアップデートで新エリアの解放やらレベル上限の解禁やらがきましたね。

毎月この辺でアプデが入るのですが、なんか今回はいきなり新要素も来ております。

情弱な私ですから見逃していた可能性もあるのですが、サブクエストなんて告知ありましたっけ?

まあ、新しい試みは大歓迎なんですが(笑)

 

ユカリさん爆誕祭

本日はユカリさんの誕生日。

 

f:id:hetaretonbo:20230316182109j:image

 

流石ユカリさん、おめでとうを聞く前から酔っ払っています。

 

f:id:hetaretonbo:20230316182133p:image
f:id:hetaretonbo:20230316182126p:image

 

しかし、そんな酔っ払いでも良いので胸に抱き締めて欲しいものです。

 

f:id:hetaretonbo:20230316182147p:image

 

ちょっと騎士君!そこ変わって!(マテコラ)

 

新エリア解禁…ついに新たな舞台へ!

昨日のアプデで新エリアが解放されました。

 

f:id:hetaretonbo:20230316182219j:image

 

いつも通りエルピス島の続きかなーと思っていたのですが…

 

f:id:hetaretonbo:20230316182353p:image

 

ついにきましたね!新エリア探索!

 

思えばエルピス島に舞台を移してからどれだけの時間が経ったでしょうか。

 

アストライア大陸なんてエリア17までしかないのに、エルピス島はエリア62までありますからね。

 

そんな長かった旅路も終わり、舞台は次のステージへ。

 

新マップ「ジオ・テオゴニア」の登場です。

 

f:id:hetaretonbo:20230316182208j:image

 

なんか凄い名前ですよねココ。

 

クレジッタさんのペコラブ場面も見れて少しホッコリ。

 

f:id:hetaretonbo:20230316182442p:image
f:id:hetaretonbo:20230316182436p:image

 

私はまだメインストーリー第3部を未読なのでイマイチここがどこだかわからないのですが、これからはこの世界を少しずつ攻略していく形になるんでしょうか?

 

どこかでまとめてメインストーリー読みたいんですけどね、なかなかどうしてまとまった時間が取れず。

 

絆ストーリーも未読の物が増えてきましたし、どこかで腰を据えて読み解きたいものです。

 

突如始まった新要素

冒頭でも書きましたが、新エリア解放と同時に新要素が追加されました。

 

f:id:hetaretonbo:20230316182555j:image

 

うーむ、やはり記憶に無い。

 

サプライズで追加された要素なのでしょうか?

 

新要素と言っても、やっていることはルナ塔の道中戦とほぼ変わらず。

 

f:id:hetaretonbo:20230316182614j:image
f:id:hetaretonbo:20230316182617p:image

 

ルナの塔みたいなシャドウ入り編成を倒していくだけになります。

 

下手にオート進行とかしていると知らないうちにサブクエストをクリアしてるなんてこともありそう。

 

クリアすることでもらえるメモピの報酬は美味しいですね。

 

f:id:hetaretonbo:20230316182644p:image

 

あと、このサブクエストをクリアするとサブストーリーが解禁。

 

f:id:hetaretonbo:20230316182701p:image

 

メインストーリーとは別軸のお話なのかな?どちらにせよ読み物が増えるのは喜ばしいです。

 

ちなみに、サブクエストには道中1度しか戦えない物と何度でも挑戦出来る高難易度の物があるようです。

 

f:id:hetaretonbo:20230316182722p:image

 

高難易度の方は結構敵のレベルや編成が強めなので、一筋縄ではいかない感じがあります。

 

f:id:hetaretonbo:20230316182744p:image

 

まあ、ここでもオススメ編成が生きているので、自分に組めそうなキャラのやつを選択すれば負けることは無さそうです。

 

f:id:hetaretonbo:20230316182759p:image

 

というか、イノリちゃん使われてるってのも珍しいですよね?

 

敵の編成がアリーナに近いものなので、普段のクエスト進行ではあまり見かけないキャラが活躍してるっぽいのは新鮮かもしれません。

 

私事ですが、明日から実家の家族が遊びに来るため、少々更新が遅延します。

また時間が空いたらブログの更新再開しますので、よろしくお願い致します!

 

では、本日はこの辺で。

皆様良きプリコネライフを!