トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】カフェ店員なモニカさんが実装されました…どうもモニカは「さん」付けで呼んでしまう

f:id:hetaretonbo:20230312024205j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

先日のガチャ更新でカフェVer.モニカが実装されましたね。

3月は月頭にフェス限キャラの追加があった影響でガチャスケジュールが立て込んでいるのか、カフェVer.キャラが連続登場となります。

全然関係ありませんが、モニカさんって何故か「さん」付けで呼んでしまうんですよ。

某お空のゲームだと妙齢のモニカさん…多分その影響なんでしょうね(笑)

プリコネ世界のモニカさんは見た目通りに幼い感じなので「昔のモニカさんはこんなことやってたのかな」とか妄想しながら楽しんでおります。

 

カフェVer.モニカさん登場!

タマキさんに続いてカフェVer.モニカが実装されました。

 

f:id:hetaretonbo:20230312021410j:image

 

現在開催中のイベントで、せっせと駄菓子を売っているモニカさん。

 

f:id:hetaretonbo:20230312021323j:image

 

ギルドマスターやってるだけあってこういう仕事も得意そうですよね。

 

というか、普段組んでいるメンバーがアレすぎるので忘れていましたが、モニカさんってかなり常識人な分類に入ります。

 

まあ、軍人軍人言っていますが、お菓子とか甘い物が好きな普通の女の子って感じです。

 

そんなモニカさんのカフェ店員衣装。

 

f:id:hetaretonbo:20230312021229j:image

 

落ち着いた表情とほんわかしたイラストが良い感じですよね。

 

こうしてみると、やっぱり少し大人びている気もします。

 

実際、お空の世界では(どことは言いませんが)かなり成長して立派な大人であるモニカさん。

 

f:id:hetaretonbo:20230312021519j:image

 

プリコネの世界でくらい子供のままでキャッキャしてても良いんじゃ無いでしょうか?(笑)

 

スキル構成を見てみる

カフェVer.モニカのスキル構成はこんな感じ。

 

f:id:hetaretonbo:20230312021759j:image
f:id:hetaretonbo:20230312021756j:image
f:id:hetaretonbo:20230312021802j:image

 

ふむふむ…物理防御下げつつ攻撃する感じですか。

 

効果量が結構大きくて使いやすそうですね。

 

あと、一番特徴的なのは第2スキルかな?

 

味方の攻撃力を極大アップする代わりに、条件破られると消えてしまうという何とも面白いスキルです。

 

極大アップというだけあって効果量がとんでもないことになっています。

 

ただ、テキストだけだとイマイチ仕様がわかりにくいかもしれません。

 

攻略サイトさんの情報によると、このスキル発動している間はモニカさんが飴を配り続けるんだそうです。

 

クリスマスVer.クルミと似たようなスキルですね。

 

f:id:hetaretonbo:20230312021849p:image

 

うーむ、この手のスキルはフルオート(特に即発動)とあまり相性が良くないので、使うのがかなり難しそうな気がします。

 

特に理由はないのだけれど

今回のイベント衣装キャラはどちらも恒常ということで、よほど急いで欲しい人以外は我慢するのが良いかなと思います。

 

というか周年前後のガチャで石を使い果たして、回せない人の方が多いかもしれませんね。

 

私もカフェVer.タマキはグッと我慢したのですが…なんかモニカさんは某お空のゲームでもお世話になっている都合上、無性に欲しくなってしまいました。

 

正直、スキル構成などを見ると本当に焦って入手する必要性皆無なんですけどね(笑)

 

まあ、プリコネは半分以上キャラゲーと化していますので、自分の気持ちに正直になる方が楽しめます。

 

ということで、予定には無かったのですがモニカさんお迎えガチャ。

 

f:id:hetaretonbo:20230312023403p:image

 

通常確率なので天井覚悟だったのですが…。

 

f:id:hetaretonbo:20230312023423p:image
f:id:hetaretonbo:20230312023440p:image
f:id:hetaretonbo:20230312023429p:image
f:id:hetaretonbo:20230312023436j:image
f:id:hetaretonbo:20230312023449p:image

 

モニカさんの珈琲が飲みたい!!

 

本当に運良く50連でお迎えすることが出来ました。

 

アニバ辺りからガチャ運が上向きになってくれています。

 

本当に助かりますよコレは。

 

せっかくお迎え出来たので早速育成。

 

f:id:hetaretonbo:20230312023546p:image
f:id:hetaretonbo:20230312023534p:image
f:id:hetaretonbo:20230312023540p:image
f:id:hetaretonbo:20230312023552j:image
f:id:hetaretonbo:20230312023520p:image
f:id:hetaretonbo:20230312023528p:image

 

可愛い!満足!

 

うんうん、やっぱりピックアップ時に引くとオマケが美味しいからスクスクと育ちますね。

 

使える場面があるかは不明ですが、どこかで使えそうなら使ってあげたいと思います。

 

では、本日はこの辺で。

皆様良きプリコネライフを!