皆さんこんにちは。
ヘタレ人間のトンボです。
いつもの様にプリコネにログインして、いつもの様に日課を消化して、いつもの様に寝ようと思っていたのですが…。
いつの間にか始まっていたクランバトルに叩き起こされました!(笑)
なんかクエスト終わった後にゲージが伸びてるなぁとか思ったんですよね。
いや、その時点で気付けよって話なのですが、完全に開催日時を1日勘違いしておりました。
危ない危ない、クランリーダーが初日未凸とかいう大惨事を引き起こすところだった。
というわけで、既に2日目突入していますが、クランバトル開催中です!
クランバトルに向けてあの方を…
少し前の話に遡りますが、今月のクランバトルに向けてあの方を才能開花させてきました。
はい、みんな大好きクリスティーナお姉さんですね。
3月のアプデで才能開花が追加されていたのですが、ピュアメモピがなかなか集まらずに開花がメチャクチャ遅延。
先日ようやく開花出来た次第でございます。
職場の後輩君が「クリスティーナの解禁クエスト結構難しいですよ!」と言っていたので、挑戦するのがちょっと楽しみでした。
で、実際に挑んでみたのですが…。
なんかメチャクチャ痛い!!
クリスティーナ自体の攻撃も痛いですし、取り巻きの攻撃で前衛アタッカーがほぼ壊滅します。
恐らく原因はコイツ。
範囲攻撃でまとめて吹き飛ばしているっぽいです。
ちなみに、クリスティーナ本体のUBもかなり強烈で、最大強化したノゾミンでも直撃すると相当体力を持っていかれました。
とはいえ、流石にカンスト勢なので、編成を後衛主体に変えて組み直せば特に苦戦することもなく…。
解禁クエスト、問題なくクリアです。
初のフェス限キャラ星6才能開花ということで、クランバトルでの活躍に期待しちゃいますね!
クランバトル開催中
冒頭でも書いた通り、いつの間にかクランバトルが開催しておりました。
クランバトルが来ているということは3月も終わりに近づいているんですね。
少し前まで「5周年だヒャッホイ!」とか盛り上がっていたのに、本当に時間が過ぎるのは早い…。
とか言っていても仕方ないので今月も頑張っていきましょう。
まあ、ウチのクランはいつも通り「出来る人だけ無理なく頑張る!」がモットーなので、凸自体はかなり適当です。
ログインした時に空いているボスを殴るだけですね。
初日の結果はこんな感じ。
本当は先月の様に初日は1、2段階目を殴る予定だったのですが、メンバーの方々がサクッと始末してくれていたので最初から3段階目を凸することが出来ました。
ちなみに、2日目も初日と全く同じ凸ルート。
インフレした今のプリコネだと、3段階目くらいまでなら連続で同じボスを討伐出来ちゃうので驚きです。
良いペースで進んでいますし、明日くらいには魔の4段階目に入れそうかな?
流石に4段階目は頭使って編成組まないと勝てませんので、ちょっと頑張ろうと思います!
では、本日はこの辺で。
皆様良きプリコネライフを!