トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】寝起きにクランバトルとかいう集中力を必要とすることをやるものではないと反省…

f:id:hetaretonbo:20230331104235j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

クランバトルも本日が最終日ですね!

開催期間は5日間しかないはずなのに、1回1回が集中力を使うせいで結構長く感じてしまいます。

来月にはボス段階選択のアップデートが来るという噂ですので、少しでも楽になれば良いのですが(笑)

 

4日目と5日目の結果

最後2日間の結果はこんな感じ。

 

f:id:hetaretonbo:20230331104257p:image
f:id:hetaretonbo:20230331104251p:image

 

はい、スコア見てもらえればわかると思うのですが、思いっきり失敗しています。

 

原因はハッキリしていて、4日目は編成キャラの星を変えずにそのまま突撃して惨敗、5日目は自動発動を押すキャラを間違えて惨敗といった感じです。

 

f:id:hetaretonbo:20230331104410j:image

 

というのも、どちらも寝起きで頭が回っていない状態で突撃していまして、TL見ながらやっていたんですが頭に入って来なかったんですよね。

 

うーむ…これは非常に情けない結果になってしまいました。

 

この2回の凡ミスが無ければ20億くらいは稼げていたものを…。

 

f:id:hetaretonbo:20230331104352j:image

 

集中力を使うとわかっているコンテンツを適当にやった罰が当たったのかもしれません。

 

来月のクランバトルをどうするかは決めていませんが、もう少し真面目に取り組もうかなと反省させられる月でした。

 

明日はストーリーイベント開催!

クランバトルが終わると何が来るか。

 

 

はい、月末のストーリーイベントが来ます。

 

今回は最推しキャラであるコッコロちゃんが新衣装で登場するというので、久しぶりにテンションが上がってるんですよね!

 

そしてそのコッコロちゃんですが…。

 

f:id:hetaretonbo:20230331104541j:image

 

ガチャ情報も公開されました!

 

f:id:hetaretonbo:20230331104618j:image

 

ま、まさかの限定キャラ(恒常だと思ってた)

 

流石主役級のキャラは扱いが違いますね。

 

てか、コッコロちゃんに限らず美食殿のメンバーって、通常Ver.以外はほぼ限定キャラです。

 

流石!主役級のキャラは扱いが違う!(大事なのでもう一度)

 

しかし今回のガチャ、先行でコッコロちゃんが来てくれたのは本当にありがたい。

 

実はもう1人のイベント参加者であるシオリンもかなり気になっていて、出来ればお迎えしたいなって思ってるんですよ。

 

f:id:hetaretonbo:20230331104632j:image

 

しかし私の所持石には限りが…。

 

流石に2天井する分はありませんし、来月くらいにはグラブルとのコラボイベントも開催されそうな予感がしています。

 

なので、そこまでに無駄な石消費は出来ません。

 

性能に関わらずコッコロちゃんは確実に確保するとして、その結果次第でシオリンを狙うかどうか決める予定だったんですよね。

 

これが登場順逆だと計画がパーになってしまうので、コッコロちゃん先鋒で本当に良かった。

 

これで早めにコッコロちゃんをお迎え出来れば、シオリン獲得の目も見えてくるってもんです(笑)

 

どちらにせよ、明日のガチャが非常に楽しみですね!

 

では、本日はこの辺で。

皆様良きプリコネライフを!