トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【ブルアカ】新米教師の冒険譚その18〜新しい総力戦が開催…しかしこのピエロ強いなぁ〜

f:id:hetaretonbo:20230317111241j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

毎日ブルーアーカイブ楽しませて貰っています!

イベントの連続で何から手をつけて良いのかわからん状態で日々遊んでいるのですが、先日新たなる総力戦が開催されました。

お知らせのスケジュールにも書いてあったのですが、まさか同じ月にボスが何度も来ることになるとは…。

てっきり月1イベントくらいに思っていたので驚きです。

 

新たなボス「ゴズ」さんに挑む

というわけで私にとっては2回目となる総力戦。

 

今回も怪しげな雰囲気で始まりますね。

 

f:id:hetaretonbo:20230317111917p:image
f:id:hetaretonbo:20230317111923p:image

 

メインストーリーにも出てきましたが、何なんですかねこのゲマトリアとかいうの。

 

完全に某魔法少女アニメに出てくる魔女みたいな…シャ○トさんが作ってるアニメに出てきそうな見た目をしてます。

 

しかも意味深なこと言っていなくなるし。

 

f:id:hetaretonbo:20230317111946p:image
f:id:hetaretonbo:20230317111952p:image

 

初心者にはそんなに意味不明なんじゃい!!

 

と、言っても仕方ないのでボス戦。

 

f:id:hetaretonbo:20230317112106p:image
f:id:hetaretonbo:20230317112112p:image
f:id:hetaretonbo:20230317112100p:image

 

前回は神々しいボスでしたが、今回はまたユニークなのが出てきましたね。

 

さて、こいつはどうやって倒すのやら。

 

ヤバい…強いぞコイツ

早速戦ってみたのですが…。

 

f:id:hetaretonbo:20230317114218p:image

 

なんか強いぞコイツ!!

 

雑魚敵をバラバラ撒いて来るのはまだ許せる。

 

f:id:hetaretonbo:20230317114235p:image

 

範囲攻撃は痛いけどまだ何とか耐えられる。

 

f:id:hetaretonbo:20230317114252p:image
f:id:hetaretonbo:20230317114258p:image

 

しかし分身!お前はダメだ!

 

f:id:hetaretonbo:20230317114316p:image

 

相手の体力がある程度減ってくると、異常に凝った演出と共に本気モード入るみたいなんですが、その時に使ってくる分身攻撃がメチャクチャ厄介です。

 

f:id:hetaretonbo:20230317112214p:image
f:id:hetaretonbo:20230317112207p:image
f:id:hetaretonbo:20230317112219p:image

 

本体にダメージ与えないと相手のHPを全く削れず。

 

恐らく見分け方もあるんでしょうが、初心者にはチンプンカンプンなので実際に殴ってみるしか見分ける方法が無く…。

 

しかも味方キャラは目の前にいる敵を攻撃してるっぽくて、スキル以外はひたすら分身を撃ってる始末。

 

本体を見分けた後にセリナちゃんのスキルとかで本体側に誘導してあげれば本体を殴ってくれるみたいなのですが、せっかく誘導してもボスの攻撃で弾き飛ばされたりしてメチャクチャになります。

 

うん…これは無理だ(笑)

 

味方を誘導するスキルとかがあればもう少し楽に戦えそうなんですけどね。

 

そもそも、私が一番手札少ない神秘属性有利の戦場という時点で結構詰んでます。

 

一応、神秘属性のアタッカーとして新しく「アスナ」を育てたりもしてみました。

 

f:id:hetaretonbo:20230317112255j:image
f:id:hetaretonbo:20230317112258j:image
f:id:hetaretonbo:20230317112252j:image

 

EXスキルで移動も出来るので、今回のボスとは相性良さげですが、やはり火力が少し足りません。

 

まあ、それでも何とかHARDまではクリア出来たので、今回はここを周回しようと思います。

 

f:id:hetaretonbo:20230317114356p:image
f:id:hetaretonbo:20230317114401p:image
f:id:hetaretonbo:20230317114408p:image

 

いやはや、本当にブルアカは難易度が高い…。

 

プリコネのお手軽さに甘やかされてきた身としてはハードルが結構高めな気がします。

 

しかしそれが面白い!

 

いつか必ず突破してやるぞという気にさせてくれますからね!

 

では、本日はこの辺で。

皆様良きブルアカライフを!