トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【ブルアカ】新米教師の冒険譚その20〜正月ムツキちゃん狙いで天井まで回していきますぞ!〜

f:id:hetaretonbo:20230326144618j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

毎日ブルーアーカイブ楽しませて貰っています!

昨日は復刻イベントやらピックアップガチャ5種類やらの事を書いていたらお腹いっぱいになってしまったので、本日こそはガチャ結果について書いていきたいと思います。

ブルアカのガチャって結構良心的ですよね!

高レア確率は他のソシャゲと大して変わらないんですが、天井までが200連だったり、被ったキャラにメモピが付いてきたりします。

本当にどっかのお空ゲームは見習った方が良いと思いますよ(笑)

 

正月ムツキちゃん狙ってガチャ回し!

昨日書いた通り、今回は正月衣装のムツキちゃんピックアップガチャを回していきたいと思います。

 

f:id:hetaretonbo:20230326144827j:image

 

ブルアカの師匠が「ムツキちゃん強いですよ!」とオススメしてくれたのもありますし、貴重な神秘属性のアタッカーというのもありますが、そもそも普段からムツキちゃん使っててお気に入りってのが一番大きいですね。

 

f:id:hetaretonbo:20230326144841j:image

 

実はギリギリまで巫女セリカちゃんと悩んだりしたのですが、一応ムツキちゃんの方は限定ガチャとのことだったので(限定という言葉に弱い)

 

f:id:hetaretonbo:20230326144847j:image

 

まあ、運良く道中でムツキちゃんが出てくれれば天井でセリカちゃん取れば良いですしね!

 

ちなみに、今回は道中の結果に関わらず天井まで回そうと思います。

 

というのも、単純に私の手持ちキャラが凄い少ないからですね。

 

今のところガチャから排出されるキャラで私が所持しているのは、最初のガチャと星3確定ガチャでお迎えしたこの4人のみ。

 

f:id:hetaretonbo:20230326145047p:image
f:id:hetaretonbo:20230326145100p:image
f:id:hetaretonbo:20230326145053p:image
f:id:hetaretonbo:20230326145107p:image

 

ブルアカはバランスの取れたゲームなので、星1や星2の娘を使ってても任務攻略に困ってはいないのですが、やっぱりもっと色々な女の子と仲良くなりたいじゃないですか?(笑)

 

一応、ブルアカのガチャは星3キャラ排出率が3%となっていまして、天井200連までに期待出来る虹(星3)枚数は6枚です。

 

f:id:hetaretonbo:20230326145026p:image

 

それに天井分を加えた7枚を目標にガチャを回していきましょうか!

 

ガチャ結果はこんな感じ

というわけで早速ガチャに突撃。

 

f:id:hetaretonbo:20230326145137j:image

 

ピックアップが5種類もあるので間違えないように注意しつつ回していきます。

 

f:id:hetaretonbo:20230326145308p:image
f:id:hetaretonbo:20230326145303p:image
f:id:hetaretonbo:20230326145257p:image
f:id:hetaretonbo:20230326145254j:image
f:id:hetaretonbo:20230326145250p:image
f:id:hetaretonbo:20230326145244p:image

 

うーむ…60連目まで全く虹が見えませんね。

 

一応星2の娘が新規で仲間になりましたが、他は全部被ってしまったみたいです。

 

まあ、通常確率(3%)ならこんなもんでしょう。

 

ここら辺はお空のゲームやプリコネで鍛えられているので全然平気なトンボさんです。

 

f:id:hetaretonbo:20230326145337p:image

 

と思ったら初めての虹が!

 

f:id:hetaretonbo:20230326145425p:image
f:id:hetaretonbo:20230326145418p:image

 

あ、あれ…?ハルカちゃん?

 

f:id:hetaretonbo:20230326145443p:image

 

やべぇ!

 

回すガチャ間違えた!?

 

と思ったのですが、ちゃんとムツキちゃんのガチャ回してました。

 

f:id:hetaretonbo:20230326185900j:image

 

つまり、ピックアップすり抜けで新キャラゲットです!!

 

昨日「一応新キャラ全員入手出来るけど難しいかもねー」とか書いたのはこのフラグだったのでしょうか?(笑)

 

これはちょっと…いやかなり嬉しい誤算です。

 

良い流れが来ているのでこの調子でガンガンいきましょう!

 

f:id:hetaretonbo:20230326145512p:image
f:id:hetaretonbo:20230326145517p:image
f:id:hetaretonbo:20230326145522p:image

 

と思ったら、そこからまたしばらく虹が見えず。

 

今更気付いたのですが、承認の時に文字書けるんですねコレ。

 

f:id:hetaretonbo:20230326145542p:image

 

なんてどうでも良い遊びをしながらキリの良いところで100連まで回しましたが、虹は正月ハルカちゃん1枚のみ。

 

むむむむ…これは結構渋い結果に終わりそうかも?

 

と思ったら110連目で久しぶりの虹紙!

 

f:id:hetaretonbo:20230326183406p:image

 

私の場合、虹紙=新規キャラの確率が非常に高いので、虹が出た時点で大当たりです!

 

さあ!誰が来てくれる!!

 

f:id:hetaretonbo:20230326183427p:image

 

…ココナちゃん可愛いね!!

 

f:id:hetaretonbo:20230326185921p:image

 

ニンジン食べれるようになったもんね?またデートしようね?

 

f:id:hetaretonbo:20230326185928p:image

 

って待てぇぇぇい!

 

どんな確率引いたら数少ない私の星3キャラと被るなんてミラクルが起きるのでしょうか?

 

f:id:hetaretonbo:20230326183451p:image

 

最近ココナちゃんお留守番気味だから寂しくて出てきちゃったんですかね?(ヤバいヤバい)

 

ま、まあこういうこともあるさ…。

 

気を取り直して120連目。

 

f:id:hetaretonbo:20230326183406p:image

 

また来た虹紙!

 

f:id:hetaretonbo:20230326183754p:image
f:id:hetaretonbo:20230326183751j:image

 

ヤバい衣装のアスナさんが登場。

 

f:id:hetaretonbo:20230326183837p:image

 

なんか、ブルアカを全く知らない私の妹ですらバニーのアスナさんは知っていました。

 

「ブルアカってバニー姿の巨乳な女の子がヒロインのゲームでしょ?」とか言ってるくらいです。

 

実は私もブルアカ始める前からバニーアスナだけは知っていたんですよね。

 

てか、こっちが通常衣装かと思ってました(笑)

 

そして130連目もまた虹!

 

f:id:hetaretonbo:20230326183937p:image

 

いいよいいよ!フィーバーしてるよ!

 

f:id:hetaretonbo:20230326183956j:image

 

………バニーピックアップ?

 

f:id:hetaretonbo:20230326184010j:image

 

ココナちゃんに続いて訳わからない確率を引いている気がします。

 

コレはアレですか?時間で出るキャラ決まっているとかいうパチンコ屋も真っ青の遠隔操作ですかね?

 

とはいえ…こういうのはソシャゲあるあるなので気にせず次次!!

 

140連目も虹キター!!

 

f:id:hetaretonbo:20230326184044p:image

 

前半戦の遅れを取り戻すかの様なフィーバータイムです。

 

f:id:hetaretonbo:20230326184107p:image
f:id:hetaretonbo:20230326184104j:image

 

チヒロちゃんいらっしゃいませ!

 

f:id:hetaretonbo:20230326184342p:image

 

この子は全く見たことありませんね?

 

そのうちメインストーリーに出てくるのかな?

 

そして150連目も虹…。

 

f:id:hetaretonbo:20230326184417p:image

 

ちょっと出来すぎては?

 

f:id:hetaretonbo:20230326184502p:image
f:id:hetaretonbo:20230326184509j:image

 

お、銀髪ツインテールなイオリちゃんいらっしゃい!

 

f:id:hetaretonbo:20230326184524p:image

 

この子はアレですよね、メインストーリーの1章でやたら酷い目に合ってた子ですよね。

 

f:id:hetaretonbo:20230326190004p:image

 

こういう可哀想な感じの娘は大好きですよ!

 

160連目と170連目は流石に虹は無し。

 

f:id:hetaretonbo:20230326184541p:image
f:id:hetaretonbo:20230326184546p:image

 

というかコレが普通です。

 

と思ったら180連目で…。

 

f:id:hetaretonbo:20230326184601p:image

 

2枚抜きキター!!

 

f:id:hetaretonbo:20230326184640p:image
f:id:hetaretonbo:20230326184647j:image

 

猫耳クール系少女っぽいカズサちゃんと、

 

f:id:hetaretonbo:20230326184700p:image
f:id:hetaretonbo:20230326184708p:image

 

正統派シスターっぽいサクラコさんが仲間入り。

 

f:id:hetaretonbo:20230326184724p:image

 

いいよいいよ!

 

どっちもメッチャ好みだよ!

 

終わりが見えてきた190連目も…虹?

 

f:id:hetaretonbo:20230326184748p:image

 

良いのかいこんなに貰って?

 

f:id:hetaretonbo:20230326184813p:image
f:id:hetaretonbo:20230326184807p:image

 

ヒヨリちゃんいらっしゃいませ!

 

f:id:hetaretonbo:20230326184901p:image

 

あ、この娘あれだ、今流行りのボッチなロックだ(違う)

 

私もアニメ観ているんですが、なんか雰囲気が凄い似てる気がします。

 

そしていよいよ最後の200連目。

 

f:id:hetaretonbo:20230326184844j:image

 

流石に虹で締め!とはいかず…。

 

てか、ちょっと待って…。

 

ムツキちゃんどこいった!?

 

f:id:hetaretonbo:20230326190026p:image

 

何故かピックアップされていないハルカちゃんは出たのに…。

 

虹もなんかたくさん出たのに…。

 

ムツキちゃんだけどこにもいない!

 

f:id:hetaretonbo:20230326185004p:image

 

あ、天井にいましたね、そうですね。

 

f:id:hetaretonbo:20230326185025p:image
f:id:hetaretonbo:20230326185022j:image

 

というわけで、無事に天井で正月ムツキちゃんをお迎えしました。

 

f:id:hetaretonbo:20230326185045p:image

 

虹の枚数は被りと天井を含めて10枚。

 

前半の遅れを取り戻すかの様な後半の虹爆発でかなりの上振れを引く事が出来ましたね!

 

いやはや、最初はどうなることかと思いましたよ。

 

蓋を開けてみれば新キャラも星2星3合わせて10キャラも増えましたし、大満足の結果です。

 

f:id:hetaretonbo:20230326185119p:image

 

まあ、ここから育成するキャラを絞っていかなければいけないので、まだまだやる事は山積みなんですけどね(笑)

 

明日からさらに忙しくなりそうです!

 

では、本日はこの辺で。

皆様良きブルアカライフを!