トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】プリフェス終了直前!ミソラさん未入手の人はお早めにどうぞ!そして夜からは猫カフェの時間です

f:id:hetaretonbo:20230303132857j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

3月3日ですね、世間一般ではひな祭りの季節です。

まあ、私は変わらずお仕事しているので、コンビニで金平糖を買ってポリポリするくらいしかやれることがありません。

さて、本日の19時で非常に美味しいプリフェスプライズガチャが終わってしまいます。

ミソラさんや他のフェス限キャラを入手する予定の人、天井目前でストップかけている方などはお早めに。

 

マヒルさん爆誕祭

本日はマヒルさんの誕生日。

 

f:id:hetaretonbo:20230303133623j:image

 

相変わらず何でもギャグに絡めたがる姿勢は嫌いじゃありません。

 

f:id:hetaretonbo:20230303133652p:image
f:id:hetaretonbo:20230303133645p:image

 

私もこれくらい向上心を持って物事に取り組みたい物です。

 

まあ、牧場のメンバー達が苦笑いしてるのはいつものこと。

 

f:id:hetaretonbo:20230303133742p:image

 

そういえば牧場と言えば、才能開花がかなり進んでいるギルドでもあります。

 

マヒルさんを筆頭にリマ&リンは才能開花実装済み。

 

f:id:hetaretonbo:20230303133835p:image
f:id:hetaretonbo:20230303133840p:image
f:id:hetaretonbo:20230303133846p:image

 

そして1人だけ残っているシオリンですが、この娘は才能開花で化けるんじゃないかと睨んでいます。

 

f:id:hetaretonbo:20230303133955p:image

 

直近で似た様な攻撃スキルを持つミソラさんが実装されてしまいましたが、魔法と物理で組み分けが出来るので問題ないでしょう。

 

何が言いたいかというと、早くシオリンの才能開花実装してくださいってことですね。

 

おっと、マヒルさんの誕生日なのに話が逸れました。

 

マヒルさんに関しても通常衣装以外にも色々と別衣装が実装されていまして、既に合計3キャラが存在しています。

 

f:id:hetaretonbo:20230303134017p:image
f:id:hetaretonbo:20230303134022p:image

 

流石ギルドマスター!これからもギャグ街道まっしぐらでお願いします。

 

と思ったんですが、他のメンバーもリマさん以外は結構キャラ数多めに実装されていました。

 

牧場…侮れないギルドです(笑)

 

プリフェス終了目前

星3キャラ排出率2倍に加えて、好きなキャラのメモピを選んで獲得出来るプライズが合わさった現在のプリフェス。

 

f:id:hetaretonbo:20230303134039j:image

 

滅多に無い非常に美味しいガチャなのですが、残念ながら本日の19時で終了となります。

 

今回の目玉は何と言ってもミソラさん。

 

f:id:hetaretonbo:20230303134107p:image

 

満を持して実装されただけあって、狙いに行った騎士様方も多いことでしょう。

 

私もその1人なのですが、何とかミソラさんをお迎えすることが出来ました。

 

 

ミソラさんのキャラ性能は、軽く触れてみた感じだと汎用性のある魔法キャラといった印象です。

 

f:id:hetaretonbo:20230303144307p:image

 

攻撃もバフもデバフも何でも出来ますよ!単体でもマルチタゲでも戦えますよ!って感じでしたね。

 

特に味方全体に届く魔法攻撃力のバフは某攻略サイト様によると「永続効果」とのこと。

 

f:id:hetaretonbo:20230303134121j:image

 

重ねがけすればするほど強力になっていきますので、長期戦で輝く場面があるでしょう。

 

ただし、どのスキルも飛び抜けて効果値の高い項目が無いのがネック。

 

魔防デバフ等、最大まで育てても2桁の効果量しか無かったりしますので、あくまでも補助的な立ち位置になりそうです。

 

まあ、そこら辺も踏まえて、ミソラさんというキャラが好きなのであれば引いておいて損は無いかと思います。

 

f:id:hetaretonbo:20230303134214j:image

 

また、後日星6才能開花が控えている「クリスティーナ」や、超優良キャラの「アメス」「ネネカ」辺りを持っていなければ、そっち狙いで回すのも有りだと思ってます。


f:id:hetaretonbo:20230303134941p:image
f:id:hetaretonbo:20230303134930p:image
f:id:hetaretonbo:20230303134936p:image

 

特にクリスティーナさんは星6才能開花やら専用装備やらでガッツリとメモピを削られますので、プライズに指定してメモピを稼ぐのも一つの手です。

 

f:id:hetaretonbo:20230303134927j:image

 

他にも最近のクランバトルにおける魔法編成で大活躍だった「アン&グレア」

 

f:id:hetaretonbo:20230303135009p:image

 

専用装備を貰って火力が一気に上がった「プリンセスフォームのキャル」

 

f:id:hetaretonbo:20230303143036p:image

 

魔法編成で汎用的に強い「ホマレ」辺りは天井&プライズ候補かもしれません。

 

f:id:hetaretonbo:20230303143050p:image

 

何にせよ、終了時間が迫っていますので、引く予定の方はお早めにどうぞ(笑)

 

夜からはタマキが登場!

プリフェスが終わると何が来るか?

 

f:id:hetaretonbo:20230303143952j:image

 

はい、イベント衣装の新キャラが来ます。

 

こちらはプリフェスと入れ替わりで開催される様ですね。

 

今回は現在開催中のイベントからカフェVer.タマキが登場。

 

最近の恒常キャラは性能が高めな事が多いので甘くみてはいけないのですが…。

 

カフェVer.タマキさん、物理系のサポートキャラでTP &HP回復とバフ持ちですかそうですか。

 

f:id:hetaretonbo:20230303144045j:image

 

昔よりは似たようなスキルを持つキャラが増えたとはいえ、TP回復に関するスキルは簡単にスルーすると後で痛い目を見ます。

 

ただ、今回は直近に物理編成向けの強力なライバルが実装済。

 

f:id:hetaretonbo:20230303144100p:image

 

水着Ver.サレンの様に物理と魔法両方で使えるならいざ知らず、物理主流の編成だと流石に分が悪いでしょうか?

 

とはいえ、実際にスキルを見てみないと何とも言えませんので、タマキさんの超絶猫パワーに期待するとしましょう!

 

では、本日はこの辺で。

皆様良きプリコネライフを!