トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【ブルアカ】新米教師の冒険譚その9〜新人教師ガイドミッションの存在を知りました〜

f:id:hetaretonbo:20230302114454j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

毎日ブルーアーカイブ楽しませて貰っています。

昨日は第6任務で2編成を強制されるという無茶振りを喰らった結果、予定外のガチャを回してしまいました。

まあ、結果として可愛い女の子たちが増えたので無問題な訳ですが(笑)

せっかく仲間にした娘達をしっかり育てて、任務に挑戦していこうと思います!

 

新人教師ミッションの存在

ブルアカを始めて1週間以上が経過しました。

 

他のゲームの合間に毎日チクチクと進めているので急激に強くなったりはしていませんが、それでも毎日楽しませて貰っています。

 

そんなブルアカの世界に私を引きずり込んだ後輩君との会話で気になる情報が…。

 

後輩君

「ノノミちゃん仲間にしました?」

トンボ

「いやー、ガチャあまり回してなくてさ」

後輩君

「いやいや、ミッションで貰えますよ」

 

ふむ…ミッションと言えばデイリーとかウィークリーとか実績とか書いてあるコレですよね。

 

f:id:hetaretonbo:20230302114609p:image

 

毎日拾ってますがキャラが貰えるミッションなんてあったでしょうか?

 

後輩君

「画面の右上になんかありません?」

トンボ

「ん?まさかコレか?」

 

やらかしました…完全に見落としてました。

 

f:id:hetaretonbo:20230302114743j:image

 

いや正確には見えていたんですが、普通のミッションと同じだと思い込んでいたんですよね。

 

開いてみると中身は全然別物。

 

f:id:hetaretonbo:20230302114804p:image

 

初心者さん救済のミッションじゃないですかコレ。

 

しかもミッション完了報酬で後輩君が言った通り「ノノミ」がお迎え出来るみたいです。

 

f:id:hetaretonbo:20230302114849p:image
f:id:hetaretonbo:20230302114838p:image
f:id:hetaretonbo:20230302114855j:image
f:id:hetaretonbo:20230302114832p:image
f:id:hetaretonbo:20230302114844p:image

 

ノノミちゃんと言えば最初のメインストーリーで出てきたあの子!

 

f:id:hetaretonbo:20230302120112p:image

f:id:hetaretonbo:20230302120125p:image

 

なんかフワフワしていて別の意味で不思議ちゃんでしたが、ストーリーバトルで使った時は後ろからマシンガン連射する頼りになるアタッカーだったあ記憶があります。

 

f:id:hetaretonbo:20230302120142p:image

f:id:hetaretonbo:20230302120236p:image

 

というわけで早速お迎え。

 

f:id:hetaretonbo:20230302120200j:image

 

しかも報酬で貰ったで即時星3まで解放する事が出来るみたいです。

 

f:id:hetaretonbo:20230302120215p:image
f:id:hetaretonbo:20230302120221p:image

 

ノノミちゃんは貫通属性のアタッカーキャラ…今の私には非常にありがたい!

 

なるほどね、初心者の方がちょうど貫通属性のキャラが必要になった頃くらいに仲間入りする様になっているんですね。

 

上手くバランスが取れているものです。

 

さらにノノミちゃんをお迎えしたことでスケジュールで行ける場所がまた増えました!

 

f:id:hetaretonbo:20230302120304p:image

 

ありがたい…これは本当にありがたい。

 

1日に参加出来るスケジュールは回数が決まっているのですが、それを増やしていくためは行ける場所を増やさないと厳しそうだったんですよね。

 

まあ、お気に入りのキャラがいたらついついそっちに行ってしまうので、各地のレベル上げは進んでいませんが(笑)

 

この辺はプリコネ以上に盆栽ゲーム感を感じますね。

 

ながーくゆるーくやっている人が強くなっていくのでしょう。

 

第2部隊完成!

ということで、先日のガチャと今回のミッションでお迎えしたキャラを組み合わせて第2部隊を編成してみました。

 

f:id:hetaretonbo:20230302120326j:image

 

第6任務は敵がじ「重装甲」主体だったので、こちらも相性の良い貫通キャラで固めています。

 

これを主力部隊としつつ、第1部隊が遊撃する感じで進めていければ良いなぁと。

 

f:id:hetaretonbo:20230302120344p:image

 

とはいえ、第2部隊は育成がレベル上げ程度しか終わっていません。

 

この辺は素材を集めてキッチリ育ててしまいたいものです。

 

では、本日はこの辺で。

皆様良きブルアカライフを!