トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】次の新規実装キャラはどうなる?新しいフェス限キャラの可能性も?

f:id:hetaretonbo:20220607103147j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

イベント期間中でまったりムードのプリコネ。

クランバトルも終わったばかりのこの時期は、急いでやる事も特にないのでマイペースにイベントを楽しめる時間です。

虚無期とも呼ばれたりしますが、私はこの時間が結構好きだったりしますね。

 

次の新キャラはどうなる?

そんなプリコネですが少し気になる点が一つ。

 

それが「6月の新キャラ」がどうなるのかってこと。

 

現在開催中のキャンプイベントで実装出来そうなキャラはアオイちゃんとユカリさんの2人だけ。

 

f:id:hetaretonbo:20220607103213j:image
f:id:hetaretonbo:20220607103216j:image

 

この2人は既に実装済みなので、6月の中頃に追加されるのはイベント度外視のキャラになるはず。

 

この団長を実装はしないでしょうしね(笑)

 

f:id:hetaretonbo:20220607103237j:image

 

まあ、このジュンさんが実装されたらされたで気になるところではあるのですが…。

 

ちなみに去年は作業服Ver.のアオイちゃんとミフユ姉さんがガチャで実装。

 

f:id:hetaretonbo:20220607103914p:image
f:id:hetaretonbo:20220607103909p:image

 

その前の年はワンダーなリノちゃんと恒常キャラとして未実装だったイノリちゃんが実装されていました。

 

f:id:hetaretonbo:20220607104052p:image
f:id:hetaretonbo:20220607104047p:image

 

そう考えると何かしらの新キャラが来るとは思いますが如何に…?

 

復刻キャラの大渋滞

これは6月に限った話ではないのですが、復刻プライズガチャも多数開催されると予想されます。

 

f:id:hetaretonbo:20220607104410j:image

 

プリコネは季節限定キャラが非常に多いですからね…もう大渋滞中です。

 

しかも当たり前のように季節無視のキャラ(真夏にクリスマスとかね)が来たりします。

 

季節を考えると水着キャラ主体になるとは思いますが、それだけでも相当数が復刻待ち状態。

 

流石に4キャラ同時ピックアップ!みたいな暴挙には出ないと思いますので、もしかしたら調整のためにプライズガチャ連発する可能性もあるかもしれませんね。

 

フェス限の追加もありえるか?

もう一つ考えられるというか、これが有力だとは思うのですが、フェス限キャラの追加もあり得るかなと。

 

元々5月と6月はフェス限キャラが実装されやすい時期でもありました。

 

2020年は5月にプリコロ、6月にプリユイが実装。

 

f:id:hetaretonbo:20220607104449p:image
f:id:hetaretonbo:20220607104444p:image

 

2021年は6月にプリレイが実装されています。

 

f:id:hetaretonbo:20220607104502p:image

 

まあ、全て月末実装だったのですが、当時は「プリフェス→直後に夏の限定水着キャラ」というジュエルに大打撃を与えるコンボに不評も出ていましたので、今年は変えてくる可能性も十分にあるかなと。

 

ただ気になるのは、少し前にいきなり開催されたプリンセスフェスの存在。

 

f:id:hetaretonbo:20220607104521j:image

 

ムイミちゃんとネネカ様がピックアップされていたのですが、プリンセスフェス自体あまり頻繁に開催される物ではないはずなのに、なぜこの時期に?という疑問が残ります。

 

もしかしたらフェス限キャラとか全く関係無く、イベントも無関係な誰かが来るのかもしれません。

 

何にせよ、ジュエルは貯蓄しておくのが安パイかと思われます。

 

アオイちゃんのためにスタミナ割しまくってる私が言えたことではありませんけどね!(笑)

 

では、本日はこの辺で。

皆様良きプリコネライフを!