トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】復刻イベント期間終了!2週目の人には旨味が少ない復刻だったかな?

f:id:hetaretonbo:20220726093415j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

最近ソシャゲに対する姿勢が「やれそうなことをやれそうなだけやる」になりつつあります。

何もかも頑張ってるとパンクしてしまうので、ある程度の見切りをつけて楽しむのがベストですよね(笑)

 

スペシャルダンジョン結果

先日開催していたスペシャルダンジョン。

 

f:id:hetaretonbo:20220726093449j:image

 

50階層まで頑張るという選択肢は最初から無かったので、予定通り初日だけ10階層を突破しての35階層締めとなりました。

 

f:id:hetaretonbo:20220726093508j:image

 

まあ、30階層までクリア出来れば報酬としては十分。

 

f:id:hetaretonbo:20220726093520j:image

 

マスターコインは少し惜しいかなって思いますが、攻略までに時間がかかるのが最大ネックなので今回は断念させてもらいました。

 

べ、別にクリア出来なくて投げ出したわけじゃないんだからね!(実力不足が露見するなぁ)

 

冗談は置いておいて。

 

今回の報酬で専用装備のグロウスフィアが3個目の配布。

 

f:id:hetaretonbo:20220726093641p:image

 

いつ使うか悩んでいるうちに貯まっているのですが、こういうのって貯め始めるとなかなか使わなくなるんですよね。

 

貯めておいても意味のない物なので、どっかのタイミングで使ってしまおうとは思ってます。

 

また、来月には水着ノゾミンたちの専用装備も来ます。

 

f:id:hetaretonbo:20220726094025p:image

 

そこら辺が狙い目かなと。

 

復刻イベント終了

去年開催された色々な意味でヤバいメンバーが登場する復刻イベントも本日が最終日。

 

f:id:hetaretonbo:20220726093415j:image

 

ぶっ飛んだストーリーやら特殊形式ボスとの戦闘やらで色々と話題になったイベントですね。

 

ボス戦は面白いシステムだなとは思うのですが、個人的には戦闘時間が長引くので少し苦手でした。

 

ちなみに、クラメンさんから「イノリちゃん1人で余裕でしたわ」と聞いたので騎士君とツーショットになってもらいましたよ。

 

f:id:hetaretonbo:20220726094104j:image
f:id:hetaretonbo:20220726094101j:image

 

まあ、範囲殲滅出来るキャラがいれば誰でもクリア出来そうではあります。

 

とはいえ、今年の7月イベントと違ってこのイベントでは配布キャラがいなかったので、あまり本腰入れての周回はしませんでした。

 

報酬のメモピはイオ先生&ミサキちゃんと悪くないラインナップだったんですけどね(両名とも星6才能開花実装してるし)

 

しかも前回の参加時にグロウスフィアを獲得済みのプレイヤーさんには追加報酬無しという悲しい仕様。

 

f:id:hetaretonbo:20220726094125j:image

 

代わりの報酬も女神の秘石5個と少し物足りない物になっていたのが残念だったかなと。

 

ということで、今回は控え目に11箱開封の途中でフィニッシュ。

 

f:id:hetaretonbo:20220726094146j:image

 

控え目に周回してた割には箱開けが進んだかなって感じです。

 

来月の復刻イベントが本番か?

今月の復刻イベントは報酬が控え目でしたが、来月開催するであろうカルミナのイベントは少し本腰を入れてやろうと計画中。

 

f:id:hetaretonbo:20220726094201j:image

 

こちらはしっかりと配布キャラが用意されていまして、私もまだ才能開花が完了しておりません。

 

f:id:hetaretonbo:20220726094212p:image

 

間違いなく同月に専用装備も来るでしょうし、出来る限り周回してメモピを集めておきたいところですね。

 

また、専用装備と言えば彼女の専用装備が非常に気になるところ。

 

f:id:hetaretonbo:20220726094025p:image

 

少し前までクランバトル常連だった水着ノゾミンです。

 

最近は他のサポキャラに押され気味で出番が少なくなってきていましたが、専用装備の実装で復権なるか?というところでしょうか。

 

ノゾミンは人気のあるキャラですので、その辺りには期待してしまいますよね。

 

では、本日はこの辺で。

皆様良きプリコネライフを!