トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】スペシャルダンジョンが開催中!余裕が無いなら無理せずに30階層突破も視野に入れたいところか?

f:id:hetaretonbo:20220720095855j:image

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

夜が寝苦しくて若干寝不足気味な今日この頃。

下手にエアコンを入れすぎると寒いし、入れないと寝てられないしでなかなか調整が難しい季節ですね。

さて、プリコネではスペシャルダンジョンが開催中。

普段のダンジョンとは一味違った、まさにスペシャルなダンジョンなのですが、報酬がなかなか美味しいこともあって未クリアなら是非頑張っておきたいところです。

 

スペシャルダンジョン開催!

5月に一度開催しているスペシャルダンジョン。

 

f:id:hetaretonbo:20220720095855j:image

 

2ヶ月スパンで開催するのか、7月も開催されております。

 

これが開催している月はルナ塔に追加階層が無いので、ルナ塔の追加ストーリーを楽しみにしている人からすると少し残念な月になるかもしれません。

 

f:id:hetaretonbo:20220720095912j:image

 

というか、ノマクエもそうですが新しいエリアや階層の追加が鈍足になっていますよね。

 

新規の方が参入してくることとかを考えると仕方ないのかもしれませんが、毎月楽しみにしているプレイヤーさん達からすれば少し肩透かし食らった気分になるかもしれません。

 

反対にやること多すぎて追いつけないから助かる!という意見もチラホラ。

 

プリコネはまったりゲームですし、これくらいの進行スピードがちょうど良いのかもしれません。

 

話が盛大に逸れましたが本題。

 

今月開催されたスペシャルダンジョンですが、基本的には5月に開催されたものとほとんど一緒です。

 

細かい変更点としては、ボスモンスターにステータス調整などが入るみたいですね。

 

f:id:hetaretonbo:20220720100045j:image

 

あと、10階層突破報酬にレア育成アイテムの専用装備グロウスフィアが追加されました。

 

f:id:hetaretonbo:20220720100123j:image

 

この報酬はかなりありがたい。

 

報酬の獲得条件である「○○階層突破」は期間中の累計突破階層数なので、ボスを1体も倒せなくても、5階層までの雑魚戦さえクリアしてれば自動的に取得出来ることになります。

 

初心者の人でも簡単に入手…というのは参加条件的に無理な話で、参加出来るレベルの人でも道中戦が結構しんどかったりするんですが、どうにか頑張ってグロウスフィアだけでもい入手しておきたいものですね。

 

30階層突破も視野に入れるべきか?

さて、このスペシャルダンジョンについてですが、世間の評価は残念ながらあまり高く無いようです。

 

というのも5月開催の時とボスも内容もほとんど変化がなく、報酬も30階層突破以降はパッとしない物が多いからですね。

 

f:id:hetaretonbo:20220720100155j:image

 

まあ、マスターコインの入手は非常にありがたいんですが、余裕がなくてダンジョンをサクッと終わらせたい人にとっては徐々に強くなっていくボスと戦うのも結構大変なのかもしれません。

 

スペシャルダンジョンの仕様として1度でも10階層のボスを突破すれば翌日からは5階層までスキップ出来るというものがあります。

 

f:id:hetaretonbo:20220720115252p:image

 

初日だけ少し頑張ることにはなりますが、残りは毎日スキップして30階層突破報酬だけを狙うってのも全然アリなのかなって個人的には思います。

 

f:id:hetaretonbo:20220720100302j:image

 

というか私も個人的な都合で色々と忙しくて、今回はこれになりそうかなぁと(笑)

 

そこは真面目にやれよ!と怒られそうですが、プリコネはまったりゲームなので…ね!(言い訳全開)

 

では、本日はこの辺で。

皆様良きプリコネライフを!