トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】キャンプイベント終了!アオイちゃんの育成具合は?

f:id:hetaretonbo:20220615165030j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

本日はキャンプイベント最終日ですね。

お気に入りキャラが配布対象ということで久しぶりにイベント中心にスタミナ消費をしていたここ最近。

アオイちゃんはどこまで成長したでしょうか?

 

キャンプイベント終了!

6月のイベントということで開催していたキャンプイベント。

 

 

ヘソ出しルックの2人が新キャラとして登場したり、草を纏った団長が筋トレしたりと非常に面白いイベントでした。

 

f:id:hetaretonbo:20220615165048j:image
f:id:hetaretonbo:20220615165051j:image

 

まあ、ツッコミどころは満載だったのですが、そこはプリコネクオリティ。

 

f:id:hetaretonbo:20220615165103j:image
f:id:hetaretonbo:20220615165105j:image

 

ストーリー自体も面白く、かなり満足のいくイベントだったと思います。

 

アオイちゃんの成長具合は?

冒頭でも書いた通り、今回は久しぶりにイベント中心のスタミナ配分で遊んでいました。

 

最近はスタミナに300もジュエルを割らない事が多いのですが、今回はガッツリ割って周回してしまいましたよ!

 

もちろん、他にもキャンペーンはやっていたので、そちらにも多少回していますが、基本的にはイベントオンリーの日々だったと思います。

 

その結果がコチラ。

 

f:id:hetaretonbo:20220615165135j:image
f:id:hetaretonbo:20220615165130j:image
f:id:hetaretonbo:20220615165133j:image

 

アオイちゃんを星4まで才能開花し、残り47個といった感じです。

 

流石に星5まで残り100個を集めることは出来ませんでしたが、十分満足のいく結果だったかなと。

 

本当は女神の秘石を注ぎ込んで星5まで上げてしまいたいのですが…。

 

相変わらずの秘石貧乏なため、今回は泣く泣く見送らせてもらいました。

 

f:id:hetaretonbo:20220615165241j:image

 

寝ぼけて女神の秘石を使い切らなければこんなことにならなかったんですけどね(笑)

 

まあ、近日中に新キャラ狙いでガチャ回す予定ですし、その時に貯まった分で開花しちゃおうと計画中です。

 

キャラ育成キャンペーン開催予定

少し話は変わりますが、公式さんからの告知で明日より「キャラ育成キャンペーン」なるものが開催するとありました。

 

この内容がなかなか良くて、クエストのドロップ3ばいだったり、ダンジョンの報酬3倍だったり、初心者の方が喜びそうなものがテンコ盛りって感じですね。

 

さらにプレゼントとして各種「原鉱」「グロウスフィア」配布と、こちらも大盤振る舞い。

 

f:id:hetaretonbo:20220615165450j:image

 

グロウスフィアは最新の240レベルまで対応バージョンですし、そもそも無料で貰えるってのがかなり大きいと思います。

 

始めたばかりの方にとっては神アイテムですからね!

 

明日から新キャラも登場しますし、この機会にプリコネを始める人が増えたら嬉しいかなと(笑)

 

では、本日はこの辺で。

皆様良きプリコネライフを!