トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】ミヤコの星6才能開花がついに実装!回避力まで完備してオバケらしさが増したかも?

f:id:hetaretonbo:20220606175412j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

本日のアップデートでミヤコの星6才能開花が実装されました!

ミヤコと言えばプリコネリリース初期から物理最強タンクとして長い間活躍しているオバケ娘ですよね。

当時は彼女の硬さに助けられたことが何度あったことか…。

キャラが増えて星6才能開花が追加されてからは影を潜めていましたが、そんな彼女にもついに星6才能開花が来た様です。

 

ミヤコ開花の時!

ということで星6になったミヤコの性能確認。

 

ステータスは全体的に耐久力がとんでもない上がっていますね。

 

f:id:hetaretonbo:20220606175428p:image

 

物理防御力はもちろん、HPも相当数値になっています。

 

さらに回避力が40近く上昇と凄まじいことに…。

 

f:id:hetaretonbo:20220606175439p:image

 

回避力140って他に誰かいるんでしょうか?(笑)

 

そして気になるUBの強化はこんな感じ。

 

f:id:hetaretonbo:20220606175522j:image

 

単純な威力上昇に加えてこちらでも回避力がアップするようですね。

 

回復力や他キャラへのバフは残念ながら追加されませんでしたが、タンク役としては非常に強力追加効果かと。

 

まあ、正直に言えばもう少し何か欲しかったなぁというところではありますが…。

 

もともとミヤコはアリーナが主戦場でしたし、才能開花(主に回避力向上)によってどんな風に変わるのか気になるところではあります。

 

VHクエストをクリアして来ました

才能開花させるためにもピュアメモピを集める必要がありますので、とりあえずVHクエストをサクッと終わらせて来ました。

 

f:id:hetaretonbo:20220606175559p:image
f:id:hetaretonbo:20220606175554p:image
f:id:hetaretonbo:20220606175605p:image

 

最近、新しいクエストはコッコロファイブでクリアすることにしているんです。

 

儀装束なコッコロちゃんがアタッカーとして一級品になりましたので、よほどのことがなければコッコロちゃんだけでクリア可能。

 

推しキャラで編成を組めるのは幸せですよね!

 

ピュアメモピのドロップは相変わらず渋いですが、毎日周回していればそのうち集まるでしょう。

 

特にミヤコはクランバトルで活躍する感じのキャラではありませんし、才能開花を急ぐ必要はあまりないかなって思います。

 

何より現在深刻的な女神の秘石不足!

 

f:id:hetaretonbo:20220606175636p:image

 

先日のクランバトル時に寝ぼけてキャラのメモピを大量交換してしまい、貯蓄していた分が一気にぶっ飛びました…。

 

眠い時の操作は気を付けないとダメですね(笑)

 

今後の才能開花予定は如何に?

さて、今回のミヤコ才能開花でディアボロスメンバーの開花がまた進みました。

 

現在開花しているのが「ヨリ」「アカリ」「ミヤコ」の3人。

 

f:id:hetaretonbo:20220606175729p:image
f:id:hetaretonbo:20220606175724p:image

 

残りは「イリヤ」「シノブ」なのですが、この2人は才能開花によって大化けしそうな気がするんですよね。

 

f:id:hetaretonbo:20220606175823p:image

f:id:hetaretonbo:20220606175830p:image

 

元々、どちらもクランバトルやアリーナで大活躍していた時期がありますし、期待度は高いとい思います。

 

特にシノブさんは現在のUB効果が非常にシンプルな分、かなり魔改造されそうじゃないですか?

 

彼女たちがいつ才能開花するのかは全く予想出来ないんですけどね!

 

そもそも、ヨリとアカリについても才能開花したのは1年以上前。

 

まだまだ才能開花が実装されていないキャラは多いですし、イリヤさんやシノブさんにスポットが当たるのはいつになるのやら。

 

どこぞの騎士団みたいにギルドメンバーが1人も才能開花出来ていないところもあるわけで…。

 

団長様…鎧に葉っぱ付けてる場合じゃないんじゃないでしょうか?

 

f:id:hetaretonbo:20220606180023j:image

 

まあ、あの組織は副団長以外働きすぎな感じがありますので、才能開花させてしまうと労働基準法に引っかかるかもしれないという運営様の配慮なのかもしれません(笑)

 

では、本日はこの辺で。

皆様良きプリコネライフを!