トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】自動進行機能を利用してサイドストーリーを進める!ジュエルをコツコツ貯めていきます

f:id:hetaretonbo:20220705100409j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

先日のアップデートで追加された新キャラの水着Ver.レイ様。

ジュエルが足りないので我慢しようかとも一瞬だけ考えたのですが、期間限定の彼女を見逃す訳にはやっぱりいきません。

とは言っても前回のヴァンピィちゃん天井で一度ジュエルが完全枯渇…。

少しずつ回復したものの、天井までは全く足りず。

仕方ないので新しく実装された新機能を利用して虎の子のサイドストーリーを周回してきました。

 

超便利な新機能

6月末に実装された新機能。

 

f:id:hetaretonbo:20220705100409j:image

 

それがイベントクエストを自動進行してくれるという神内容でした。

 

f:id:hetaretonbo:20220705100452j:image

 

これが冗談抜きで便利すぎてちょっと驚いてしまいましたね。

 

イベントクエストって、ノーマルクエストとかと比べてクリアするのが凄く簡単じゃ無いですか?

 

敵が一定以上は強くならないですし、毎回消化作業感が半端なかったんですよ。

 

それを最初にオート設定するだけで最後まで勝手に進めてくれるというこの機能…。

 

f:id:hetaretonbo:20220705100618j:image
f:id:hetaretonbo:20220705100621j:image
f:id:hetaretonbo:20220705100546j:image

 

色々と遊びやすくなっているプリコネもついにここまで来たか!って感じです。

 

本当にそのうちノーマルクエスト自動進行機能とかも来ちゃうんじゃないでしょうか(笑)

 

まあ、流石にノーマルクエストは進ごとに難易度が跳ね上がっていきますので、自動進行でクリアしていけるほど甘くは無いと思いますが。

 

何にせよ、この機能が便利なことには変わりありませんので、これからは最大限活用していこうと思います。

 

サイドストーリーにも適用

さらにこの機能、サイドストーリーにも適用されます。

 

よく考えたらサイドストーリーって過去のイベントの振り返りなので、当たり前と言えば当たり前でしょうか。

 

今まではクリアする手間と時間の関係で放置してしまうことも多かったサイドストーリー。

 

今回の自動進行機能追加で隙間時間でも手軽に消化出来る様になったのは非常にありがたいですね。

 

クエスト進行には相応のスタミナは消費してしまいますが、それを考慮しても獲得できる報酬が美味しすぎます。

 

ジュエルはもちろん、序盤で有用なアイテムや貴重な女神の秘石なんかも貰えますし、やらない理由がほぼありません。

 

ちなみに私はジュエルがどうしても足りなくなった時のためにサイドストーリーを溜め込む癖があるのですが(時間がなくて消化してないってのもあります)

 

f:id:hetaretonbo:20220705100703j:image

 

今回は水着レイ様のために、残っていたサイドストーリーをまとめて片付けてしまいました。

 

これで何とか天井近くまでジュエルを確保出来たので、もう少し貯めたらレイ様確保に動こうと思います!

 

では、本日はこの辺で。

皆様良きプリコネライフを!