トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】復刻イベントとサイドストーリーで戦力を増やしていくターン【ガチャ縛りプレイ part5】

f:id:hetaretonbo:20220316102145j:image

 

前回のあらすじ

 

サイドストーリーを制覇して育成物資を補給するヘタレ人間。

しかし代償として多大なるリアルタイムを消費してしまうのだった。

まあ、それくらいは仕方ない…頑張れ新米プロデューサー!

 

ということで本題。

前回はサイドストーリーで育成物資を補給するところで終わりました。

全て制覇するまでにリアルタイムで3日間くらいかかってますね。

その間に復刻イベントも開催されていましたので、本日はその辺について書いていこうと思います。

 

復刻イベント開催!

サイドストーリーをヒィコラ言いながら消費している間に復刻イベントが開催されました。

 

f:id:hetaretonbo:20220316103017j:image

 

3周年を記念して開催された去年のアニバイベントですね。

 

f:id:hetaretonbo:20220316103031j:image

 

このイベント、ストーリーがメッチャ泣けることで評判です(私も号泣しました)

 

そして何より配布キャラが強い!

 

先日専用装備も実装された儀装束Ver.ユイちゃんです。

 

f:id:hetaretonbo:20220316103251j:image

 

ヒーラーとバッファーの両面で活躍出来る超優良キャラ。

 

専用装備の追加でその性能に磨きがかかり、強力なキャラへと変貌しています。

 

イベントを進めることでグロウスフィアの入手も出来ますので、この機会にぜひ育成しておきたいところです。

 

経験値3倍キャンペーンも開催

そして私にとって良い意味で誤算だったのが、イベントの経験値が3倍になっていたこと。

 

正確には消費スタミナ半減+経験値1.5倍なんですが、結果的に同じだけスタミナを消費して普段の3倍経験値が貰える神仕様になっていました。

 

f:id:hetaretonbo:20220316103339j:image
f:id:hetaretonbo:20220316103336j:image

 

ガチャを回せず、キャラパワーに頼った攻略が出来ない以上、下地となるプレイヤーレベルの向上は私にとって最優先課題。

 

ちょうどユイちゃんのメモピを集めるのにイベントを鬼周回する予定でしたし、このキャンペーンはかなりの追い風になりそうです。

 

仲間を増やしていく

2種類のアニバイベントでラビリスタ様とユイちゃんという強力な仲間が増えました。

 

しかし、この先のクエストを進めていくためにはまだまだ戦力不足。

 

ということでサイドストーリーから仲間を増やしていきます。

 

今の私の編成は

 

ノゾミ(タンク)

ラビリスタ(アタッカー)

ユイ(ヒーラー)

 

の3人が固定枠。

 

残りの枠にアタッカーとサポーターを1人ずつ入れたいかなといったところ。

 

色々考えた(様に見えて即決した)のですが、今回はこの2人をチョイスしてみました。

 

1人目は私が大好きなコッコロちゃん(の水着Ver.)

 

f:id:hetaretonbo:20220316103703j:image

 

うん、この子は本当に序盤安定だと思います。

 

レベルが低いうちから特大ヒールを使用出来ますので、挑発で攻撃を受け続けるノゾミンのサポートにピッタリです。

 

しかもスキル1で物理防御デバフも撃てます。

 

さらに星6の才能開花も確定していましたので、早いうちから育成に着手するのは間違っていないはず。

 

さっそくコッコロちゃんを連れてノマクエを進めてみました。

 

f:id:hetaretonbo:20220316103753j:image
f:id:hetaretonbo:20220316103748j:image
f:id:hetaretonbo:20220316103756j:image


f:id:hetaretonbo:20220316103759j:image
f:id:hetaretonbo:20220316103746j:image
f:id:hetaretonbo:20220316103751j:image

 

かなり安定感が増した様で、問題なくエリア10&11をクリアです!

 

2人目は今までクエスト攻略であまり使ったことのなかったカオリちゃん(の水着Ver.)

 

f:id:hetaretonbo:20220316103822j:image

 

この子は本当に使ったことがなくて、マルチタゲのボス相手に稀に連れていくかなってくらいでした。

 

スペックを見れば範囲攻撃に味方支援バフと強そうな事が書かれていますので、アタッカー兼バッファーとして期待したいところです。

 

これでとりあえずの編成目標が決まりました。

 

後はしっかりと育成していくだけですね!

 

では、本日はこの辺で。

皆様良きプリコネライフを!