トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】復刻イベント終了!リマさんの育成具合とクランバトルへの期待

f:id:hetaretonbo:20220323113423j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

3月も終盤を迎えて、北海道も春の気配を感じてきました。

春の気配を…気配?

f:id:hetaretonbo:20220323113439j:image

春の気配…どこ?

久しぶりの休みに昔お世話になったキャンプ場の方にドライブしたのですが、大型テントがペッチャンコになってました。

春の気配以前に冬がしぶとく生き残ってます。

f:id:hetaretonbo:20220323113507j:image

北海道…ヤバいですね☆

 

復刻イベント終了

月中から開催していた復刻イベントも本日が最終日。

 

今回のイベントは限定配布キャラのシンデレラVer.リマが入手可能でした。

 

f:id:hetaretonbo:20220323113523j:image

 

このリマさんは元々評価が高かったのですが、先日実装された専用装備でさらに強くなった様です。

 

クランバトルの編成で使用する可能性もありますので、出来れば育成しておきたいところ。

 

というわけで、スタミナをイベント消化に振ってしっかり育成してきました。

 

f:id:hetaretonbo:20220323113602j:image
f:id:hetaretonbo:20220323113557j:image
f:id:hetaretonbo:20220323113559j:image
f:id:hetaretonbo:20220323113605j:image

 

流石に専用装備MAXとはいきませんでしたが、星5まで才能開花&専用装備作成。

 

専用装備のステータスに特出した物がありませんので、とりあえず作成出来ればOKでしょう。

 

というか、ハートの欠片不足が深刻で、最大まで強化していられないというのが本音。

 

ハートの欠片供給量がもっと増えれば良いんですけどね。

 

次回クランバトルの行方

さて、復刻イベントとルナの塔が終わると毎月イベントが待っています。

 

みんな大好きクランバトルですね!

 

そろそろトレモが解禁される頃ですし、ガチ勢の方々は忙しい日々が始まるのでしょう。

 

f:id:hetaretonbo:20220323121033j:image

 

まあ、私はまったり参加勢なので、メンバーさんに迷惑かけない程度に頑張りたい所存です。

 

そして今回のクラバトで気になるのはこの人。

 

f:id:hetaretonbo:20220323113648j:image

 

先月末に実装された期待の新キャラ「ランファ」さん。

 

かなり特殊な魔法キャラではありますが、軽く触った感じでは相当火力を出してくれそうな感じです。

 

まあ、正確には火力を出すのは彼女ではなく、召喚するワイバーンの方ですが(笑)

 

f:id:hetaretonbo:20220323113702j:image
f:id:hetaretonbo:20220323113704j:image

 

召喚したお供がUBを撃つ時代ですからね…プリコネも色々と変わったなぁと思います。

 

魔法編成に彼女がどう食い込んでくるのか、今から非常に期待してしまいます。

 

専用装備を貰ったシンデレラ

次いで気になるのが、先日専用装備を貰ったシンデレラVer.のキャラ3人。

 

f:id:hetaretonbo:20220323114007j:image

 

最初に書いた通り、リマさんは純粋に火力が上がりましたし、他2人もなかなかに強力な追加効果を貰いました。

 

シンデレラなマコトちゃんとマホさんは実装当時に結構活躍した記憶がありますので、今月のクランバトルでも活躍の機会があるんじゃないかなと。

 

f:id:hetaretonbo:20220323120031j:image
f:id:hetaretonbo:20220323120028j:image

 

どちらも物理キャラを強烈に支援するスキル持ちなので、色々なところで悪さが出来そうです。

 

f:id:hetaretonbo:20220323120014j:image
f:id:hetaretonbo:20220323120016j:image

 

特にマホさんのスキル1と先日才能開花した水着のペコさんの組み合わせとか面白そうじゃないですか?

 

f:id:hetaretonbo:20220323120046j:image

 

ペコさんはガンガンUBを撃って攻撃力を上げたいですし、マホさんはそんなペコさんの攻撃力とTP上昇を上げられます。

 

つまり!

 

ボスは死ぬ!

 

…かどうかはともかく、そういう組み合わせもちょっとアリかなと(笑)

 

作れるかどうかは別問題

さて、シンデレラキャラが活躍出来るかもね!と言ったは良いのですが…。

 

作れるかどうかは別問題!

 

メモピは足りないしハートの欠片はもっと足りません。

 

f:id:hetaretonbo:20220323120158j:image

 

マホさんはともかく、マコトちゃんの方はステータスにTP上昇とか付いてるので理想を言えば最大まで強化すべきなんでしょうね。

 

でも、これを最大強化しようとすると、女神の秘石&ハートの欠片が吹っ飛ぶんですよ。

 

f:id:hetaretonbo:20220323120146j:image

 

せめてメモピだけでもどこかで回収出来れば良いんですけどね。

 

クリスマスVer.サレンちゃんみたいにクランコインに追加されるとメチャクチャ嬉しいです!

 

では、本日はこの辺で。

皆様良きプリコネライフを!