トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】見目麗しい水着姿のレイ様を狙ってガチャを回していきます!

f:id:hetaretonbo:20220705100813j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

先日、新たに実装された新機能を活用して何とか天井近くまでジュエルを確保出来ました。

実は残り1000個がどうしても足りなくて少しだけ課金してしまったのは内緒ですが(笑)

というわけで今回は水着姿のレイ様を狙ってガチャを回していきますよ!

 

天井覚悟のガチャ結果は?

結果を先延ばしにしても仕方ないのでガチャ結果から。

 

天井分のジュエルは用いしてあるものの、月中に実装されるであろう水着ユイちゃんのことを考えると早めのお迎えを希望したいところですが…。

 

f:id:hetaretonbo:20220705100911j:image
f:id:hetaretonbo:20220705100908j:image

 

知ってた!

 

f:id:hetaretonbo:20220705100924j:image

 

水着ガチャが甘く無いことはわかってた!

 

f:id:hetaretonbo:20220705100940j:image

 

でも夢を見たいこともあるんだよ…。

 

f:id:hetaretonbo:20220705100952j:image

 

しかしこれが現実だ!

 

f:id:hetaretonbo:20220705101003j:image

 

というわけで、見事に天井を食らってしまいました。

 

先日のヴァンピィちゃんに続いて2連続天井は(お財布的にも)なかなか削られるものがあります。

 

でもまあ、水着のレイ様可愛いし綺麗だし最高だから良いかなぁと。

 

これが惚れた者の弱みってやつですよ(違う)

 

ちなみに副産物としては新キャラなどは特にお迎え出来ませんでしたが、

 

f:id:hetaretonbo:20220705101044j:image
f:id:hetaretonbo:20220705101029j:image
f:id:hetaretonbo:20220705101032j:image
f:id:hetaretonbo:20220705101035j:image
f:id:hetaretonbo:20220705101038j:image
f:id:hetaretonbo:20220705101027j:image
f:id:hetaretonbo:20220705101041j:image

 

虹の枚数自体はなかなかのもの。

 

通常確率であることを考えると十分な成果でしょう。

 

まあ、その枚数分ピックアップをスルーしたってことなんですけどね!(笑)

 

本当にガチャは怖いです…皆さんもご利用は計画的にしていきましょうね。

 

水着レイ様のスキル構成

イラストにだけ目がいっていて、スキル構成の詳細を確認していなかったことを引いてから思い出しました。

 

プリコネはキャラ愛だけで続けているので、こういうことは日常茶飯事です。

 

というわけで水着レイ様のスキル構成はこんな感じ。

 

f:id:hetaretonbo:20220705101500j:image
f:id:hetaretonbo:20220705101504j:image
f:id:hetaretonbo:20220705101506j:image
f:id:hetaretonbo:20220705101457j:image

 

ふむふむ…どうやら水着レイ様は特殊スタック持ちのキャラみたいですね。

 

UBで付与される「水刃の加護」を起点に各スキルの性能が上がる面白い性能をしています。

 

f:id:hetaretonbo:20220705102643p:image

 

スキル使用時にはスタックが消費されてしまうので、それをUBで補填して…という感じでしょうか?

 

f:id:hetaretonbo:20220705102701p:image

 

でも、肝心のUBも「水刃の加護」によって威力が左右されるので、なかなか使うのが難しそうな感じがします。

 

とはいえ、スキル自体も味方の攻撃力上昇やクリティカルダメージ上昇と優秀な効果が揃っていますし、UBにこだわり過ぎる必要もないのかもしれません。

 

クランバトルでの活躍は相手次第といったところでしょうか?

 

水着ガチャ後半戦に対する不安

さて、水着レイ様を入手するためとはいえ、手持ちジュエルをほとんど使い果たしてしまいました。

 

温存していたサイドストーリーも使い切ってしまいましたし、あとはアリーナ系を頑張るくらいしか補充できる場所がありません。

 

これは流石に困った…いざとなったら課金も考えてはいますが、出来れば節約したいお年頃です。

 

問題はこの先に誰が実装されるかですが、今月中には間違いなくユイちゃんが来るでしょう。

 

f:id:hetaretonbo:20220705101748j:image

 

去年の流れで言えば恒常キャラの可能性もあるんですが、実装されるのがユイちゃんだしなぁ…。

 

まあ、ハロウィンのレイ様も季節限定ではなく恒常キャラで実装されていることを考えると、ユイちゃんが恒常キャラの可能性も十分あります。

 

f:id:hetaretonbo:20220705102132j:image

 

ただ、そういうのに関係なく引いておきたいと思うのは惚れた者の弱みでしょうか(どんだけ惚れやすいんだ)

 

そして更に怖いのが翌月の水着キャラ。

 

去年はブログ休止していたので記録していませんが、去年の夏も結構酷いことになっていたんですよね。

 

7月に水着のエリコ様とシズル姉。

 

f:id:hetaretonbo:20220705102237j:image
f:id:hetaretonbo:20220705102234j:image

 

8月にカルミナの3人が水着で実装。

 

f:id:hetaretonbo:20220705102305j:image
f:id:hetaretonbo:20220705102311j:image
f:id:hetaretonbo:20220705102308j:image

 

全員可愛すぎて無理矢理ガチャ引きましたけどね!(笑)

 

特に水着のノゾミンはイラストもキャラ性能も抜群に良くて、さらに限定キャラだったので引かざるを得ないという…。

 

唯一の救いが水着のチカさんが無料10連期間に実装されてくれたことくらいでしょうか?

 

その辺については今年も期待しているので、運営さん…何卒宜しくお願い致します!

 

では、本日はこの辺で。

皆様良きプリコネライフを!