トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】マスターコイン交換に原鉱が追加されたが果たして?

f:id:hetaretonbo:20220608105555j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

先日のアップデートでマスターコイン交換に原鉱が追加されましたね。

私はイマイチこの原鉱の利用価値がわかっていないのですが、他の騎士様方は上手く利用しているのでしょうか?

 

原鉱使ってますか?

今までイベントの箱開け報酬くらいでしか入手方法がなかった「原鉱」がマスターコイン交換に追加されました。

 

f:id:hetaretonbo:20220608105723j:image

 

このアイテム、各色の装備の足りない分を汎用的に補ってくれるという物で、少しだけ足りない穴を埋めるための便利アイテムとなっています。

 

f:id:hetaretonbo:20220608105649p:image

 

汎用素材アイテムと銘打っている通り、色さえあっていればどんな装備にも適用出来るので、便利と言えば便利ですね。

 

f:id:hetaretonbo:20220608112155j:image

 

とはいえ、入手手段が限られている上に原鉱1個で欠片や設計図1個分にしかならないため、本当に最終手段といった感じ。

 

私は気付いたら貯まっていた原鉱が勝手に消化されているイメージしかありません。

 

f:id:hetaretonbo:20220608105842p:image

 

貯めておいても他に使い道があるわけではないので、正しい使い方なのかもしれませんが(笑)

 

ショップの交換に追加!

そんな原鉱ですが、先日のアップデートでマスターコインの交換に追加されました。

 

f:id:hetaretonbo:20220608105555j:image

 

入手手段は増えると思っていましたが、まさかのマスターコインです。

 

ただでさえ入手数に限りがあるマスターコイン。

 

レベルカンストしていないプレイヤーさんからしたら普段は入手出来ない貴重品です。

 

この間のダンジョンイベントで入手出来ちゃいましたが。

 

とはいえ、普通なら限定キャラのメモピ交換でカツカツになっているこのコインをわざわざ原鉱と交換するのは少々勿体無いかなって思います。

 

交換レートが安いならまだ考える余地がありますが…。

 

f:id:hetaretonbo:20220608105953p:image

 

意外とお高い感じの交換数です。

 

マスターコインを入手出来るレベルのプレイヤーさんが今更金枠装備の原鉱を求めるとも思えませんしね。

 

まあ、そもそもショップ交換の装備枠自体が最初からそんな感じでしょ?と言われたらそれまでかもしれませんが(笑)

 

とはいえ、低ランク装備の原鉱交換は、ダンジョンコインやアリーナコインの方に入れてくれても良かったかなと。

 

どちらにしても初心者の方には貴重なコインであることに変わりありませんので、難しいところかなとは思います。

 

そろそろ次のメモピが…

話は変わりますが、今回のショップ更新で一つ思い出したことがあります。

 

それが「キャラのメモピ追加」について。

 

結構前になりますが、クランコインの交換にクリスマスVer.サレンのメモピが追加されました。

 

 

それ以降は特に音沙汰が無いのですが、HARDクエストの更新も遅延している以上、そろそろ次のショップ追加がある頃合いかなとも思っています。

 

現在のメモピ実装は水着Ver.カスミまで。

 

f:id:hetaretonbo:20220608110023p:image

 

順番を考えると次はシンデレラVer.マコト&マホなのですが、どちらも既に専用装備実装済み。

 

f:id:hetaretonbo:20220608110045p:image
f:id:hetaretonbo:20220608110039p:image

 

なかなかに性能が高い専用装備ですので、出来ればそろそろメモピ入手手段を確保して頂けると助かるかなと。

 

運営さん…次のショップ更新も期待していますよ?(笑)

 

では、本日はこの辺で。

皆様良きプリコネライフを!