トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】キャンパーなユカリさんがどうしても欲しくなってつい…

f:id:hetaretonbo:20220606170811j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

絶賛開催中のキャンプイベント。

配布のアオイちゃんを育成すべく毎日ジュエルを叩き割って周回しております。

それはまあ良いとして…どうしても気になってしまうのがもう1人の方。

ヘソ出しルックなユカリさんが気になってしまう今日この頃なのです。

 

キャンパーなユカリさん

6月の新キャラとして実装したキャンプVer.のユカリさん。

 

f:id:hetaretonbo:20220606170828j:image

 

本当に山でキャンプする気あるのか!?という感じのヘソ出しルックが非常に魅力的です(良いぞもっとやれ)

 

まあ、ゲームキャラのイラストに常識を語っても仕方ありませんので、今は大人な魅力(?)のユカリさんに感謝しましょう。

 

という冗談は置いておいて、キャンパーなユカリさんはスキル構成もなかなか気になる感じに仕上がっています。

 

f:id:hetaretonbo:20220606170850j:image

 

ユカリさんのスキル構成はこんな感じ。

 

f:id:hetaretonbo:20220606171330j:image
f:id:hetaretonbo:20220606171333j:image
f:id:hetaretonbo:20220606171327j:image

 

アタッカー兼サポーターってところでしょうか?

 

サポートに振り切ってはいない分、自身でも火力を出していけるタイプの様です。

 

まあ、TP回復系のスキルを持つキャラはとりあえずクランバトルで活躍の目があるのがプリコネというゲーム。

 

間違いなくどこかで使う気がするんですよね。

 

アタッカー寄りとはいえ、他のサポート能力も十分。

 

これは引いておいても損はないかもしれません。

 

最近のクラバトは恒常キャラが…

一昔前のクランバトルは限定キャラ無双なことが非常に多かったんですが、最近は恒常キャラにスポットが当たっている気がします。

 

少し前に実装された体操服のパイセンが顕著ですが、理想編成にガンガン食い込んでくるんですよね。

 

f:id:hetaretonbo:20220606171539p:image

 

季節限定キャラ未所持でも、星6を含む恒常キャラだけで十分戦っていけるのが最近のクランバトルかなと。

 

そしてこの恒常キャラ…数が増えすぎてピックアップの時に引いておかないと全く出会えません。

 

以前は「恒常キャラは限定キャラ引く過程で出会えるからスルーでも大丈夫」と私も思ってました。

 

しかし、キャラ数が増大し過ぎた現状だと、未所持の恒常キャラを引ける可能性もかなり低くなっております。

 

実際、何度も天井している私でも未所持の恒常キャラがこれだけ…。

 

f:id:hetaretonbo:20220606171552p:image

 

特に体操服のパイセンとステージなミサキちゃんは、引いておけば良かったと何度も後悔しました。

 

まあ、サポートで借りれば済むことも多いですが、自前で持っていると戦略の幅も広がります。

 

何が言いたいかというと、恒常キャラであっても気になる娘はピックアップの時に狙うのが吉ということですね。

 

ユカリさん目当てでガチャ回し

ということでユカリさん狙いでガチャ回し。

 

最近、ガチャ運が悪くてなかなか上手くいかない事が多いので若干不安はあります。

 

 

でもまあ、やってみなくちゃわからない!ってことで早速ガチャガチャ。

 

f:id:hetaretonbo:20220606171800j:image
f:id:hetaretonbo:20220606171757j:image
f:id:hetaretonbo:20220606171802j:image
f:id:hetaretonbo:20220606171755j:image

 

嘘やろ…。

 

f:id:hetaretonbo:20220606171848j:image

 

まさかの20連でユカリさん降臨!

 

先日の天井騒ぎはなんだったんだっていうくらいの神引きでした。

 

ちなみに10連目も虹紙獲得したので、20連で虹3枚という結果に。

 

これだから…これだからガチャはやめられないぜ!

 

とりあえず、オマケで付いてきた200個のメモピをフル活用してユカリさんを速攻で満開に。

 

f:id:hetaretonbo:20220606171929j:image
f:id:hetaretonbo:20220606171932j:image

 

オマケが200個になったのは本当に神仕様だと思います。

 

RANKは迷いましたが、アタッカーでもありますしゴチャゴチャ考えるの苦手なので24まで最大強化。

 

f:id:hetaretonbo:20220606172407p:image

 

まあ、これでダメでも気にしたら負けですね(笑)

 

しかし…久しぶりに神引きしてしまいました。

 

天井食らうとドン底気分になりますが、通常確率の時に良い引きをすると一気にモチベが上がりますね!

 

では、本日はこの辺で。

皆様良きプリコネライフを!