トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】色々な意味で危険な水着の2人に専用装備が実装されたそうですよ!

f:id:hetaretonbo:20220709110608j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

先日のアップデートで去年の水着キャラに専用装備が実装されましたね。

追加されたのは水着Ver.のエリコ様&シズル姉。

どちらも色々な意味でヤバいキャラではあるのですが、そこが非常に良い!という方も少なく無いはずです。

もちろん私もその1人なわけですが(笑)

 

エリコ様&シズル姉に専用装備実装!

というわけで本題。

 

専用装備が実装されたエリコ様とシズル姉ですが、その強化内容がこんな感じ。

 

f:id:hetaretonbo:20220709110633j:image
f:id:hetaretonbo:20220709110630j:image

 

まずはエリコ様。

 

f:id:hetaretonbo:20220709110825p:image

f:id:hetaretonbo:20220709110643j:image

 

元々がダメージ+防御デバフだったのですが、そこに自分の攻撃力アップが追加されました。

 

基本値も全て上がっていますし、シンプルに底上げされた感じですね。

 

役割が似ているマコトちゃん等と比べても、かなり優秀な性能になったと言えます。

 

f:id:hetaretonbo:20220709110753j:image
f:id:hetaretonbo:20220709110750j:image

 

ただ、味方の支援は全くありません。

 

この辺はエリコ様らしいと言えばエリコ様らしいですね。

 

お次がシズル姉。

 

f:id:hetaretonbo:20220709110847p:image
f:id:hetaretonbo:20220709110844j:image

 

エリコ様と正反対の回復と支援が出来る前衛キャラだったのですが、その辺が軒並み強化されています。

 

物理防御力の上昇値こそ伸びていないものの、ダメージ量は増加してバフ効果も追加。

 

効果値が自身の物理防御依存と少々使い所が難しくはありますが、こちらも純粋に強化されたと見て良いでしょう。

 

使いどこはあるだろうか?

さて、専用装備で間違いなく強化された水着のお姉様2人。

 

f:id:hetaretonbo:20220709110912j:image

 

イラストだけ見ると100点満点なのですが、クランバトルなどで枠があるかと言われるとどうなんでしょうね。

 

エリコ様はデバフと自分で火力を出していけるので編成に入れてもダメージ出しそうですが、シズル姉は少し厳しいかなって感じです。

 

f:id:hetaretonbo:20220709110929j:image

 

出番があるとしてもボスの攻撃が死ぬほど痛くなる4段階目以降。

 

まあ、前衛タンクキャラがクランバトルで輝くこと自体稀ではあるんですが。

 

とはいえ、タンクキャラとしてはかなりの性能になっていると思いますので、クエスト攻略にはかなり使えるんじゃないかと睨んでいます。

 

エリコ様は限定キャラですが、シズル姉は恒常キャラですからね!

 

f:id:hetaretonbo:20220709110953j:image

 

ただ、純粋なタンクキャラと違ってシズル姉は2番手配置で輝くサブタンクになることが多いのはご愛嬌。

 

この辺は通常版とも共通する特徴かなって思ってます。

 

…なんかシズル姉のことばかり書いてますね。

 

シズル姉って私の初期キャラ(最初のガチャで回して出た思い出深いキャラ)なので、どうしても色々書いてしまうんですよ。

 

もちろんエリコ様もアタッカーとしてかなり強いと思いますので、入手出来たら育ててみるのもアリだと思います!

 

ちょうど、現在復刻ピックアップガチャもやってますからね。

 

f:id:hetaretonbo:20220709111021j:image
f:id:hetaretonbo:20220709111018j:image

 

ただ、この先には今年の水着キャラが待ち受けていることをお忘れなく…。

 

私のように連続で天井食らってジュエル枯渇…なんてことにならないように、ご利用は計画的にいきましょう(笑)

 

では、本日はこの辺で。

皆様良きプリコネライフを!