トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】夏だ!海だ!イベントだぁぁぁ!

f:id:hetaretonbo:20220701111600j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

6月もあっという間に終わり本日より7月が始まります。

2022年も後半戦…残り半分をどう過ごすかで今年の出来が決まると思うと少し焦りますね。

とはいえ、あまり無理しても仕方ありませんので、私自身は変わらずまったりライフを送って行こうと思います。

さて、プリコネでは7月らしく夏イベントが開催していますね。

夏のお馴染みとして水着キャラも実装されていますし、コチラも非常に楽しみです!

 

夏イベント開催!

前々から告知されていた夏イベントが絶賛開催中!

 

f:id:hetaretonbo:20220701111612j:image

 

今回の主役はトゥインクルウイッシュの3人となります。

 

この3人は大体一緒に行動しているので、お正月だったり3周年記念イベントだったりとまとめて出てくることが多いですね。

 

そんな彼女達もついに水着姿がお披露目となります。

 

f:id:hetaretonbo:20220701111637j:image

 

旧作の水着絵はたまに見かけますが、今作では本当に初登場!ということで否応無しにテンションが上がってしまいますね(笑)

 

配布はヒヨリちゃん!

こちらもある程度は予想されていましたが、イベントの配布キャラは水着Ver.ヒヨリちゃんでした。

 

f:id:hetaretonbo:20220701111730j:image

f:id:hetaretonbo:20220701111736j:image

 

まあ、レイ様とユイちゃんは既に配布されていますし、妥当な順番かなと思います。

 

性能としては完全にサポート重視のキャラになっているみたいですね。

 

f:id:hetaretonbo:20220701111745j:image

 

私はまだ育成が終わっていないので正確な数値はわからないのですが、スキル構成の全てがダメージ無しのバフ効果。

 

速度アップやクリティカル威力向上と、なかなか粒揃いな効果を持っていますし今後の活躍にも期待出来そうです。

 

ガチャは限定の水着レイ様!

続いて皆大好きなガチャについて。

 

トゥインクルウィッシュの3人は間違いなく全員水着キャラが実装されると思いますが、トップバッターはこの方でした。

 

f:id:hetaretonbo:20220701111835j:image

 

はい、水着Ver.レイ様ですね!

 

何というか少し大人びた色気を出したレイ様のイラスト…大好きです!(笑)

 

スキル構成はガチガチのアタッカーと思いきや、味方をサポートするスキルも持っているようです。

 

f:id:hetaretonbo:20220701111849j:image

 

クリティカルダメージ向上は重複しますし、水着のヒヨリちゃんとも相性は良さそうです。

 

ユイちゃんがどんな感じで実装されるかわかりませんが、3人で組ませるとちょうど良い感じに収まるのかもしれませんね!

 

レイ様引きたいけど…

こんな見目麗しいレイ様の水着姿…是非ともマイページに設定したい!と思うのですが、前回天井を食らって手持ちジュエルが尽きた私にはなかなか厳しいところがあります。

 

 

ガチャ引いた後のジュエルが超久しぶりに3桁になってましたしね(笑えない)

 

f:id:hetaretonbo:20220701112033j:image

 

一応、クランバトルやら日々の報酬やらでかなり補充出来たのですが、天井分まではまだまだ足りていない現状。

 

これは温存していたコレを解禁するしかありません。

 

f:id:hetaretonbo:20220701111935j:image

 

はい、やらずに取っておいたサイドストーリーです。

 

これをクリアすると相当な石が稼げるのですが、こういう風に石が無くなることを予想して温存しておいたんですよ!

 

…はいすいません、ぶっちゃけ時間がかかりすぎて放置していただけです。

 

しかし流石に放置したままにするわけにもいきませんので、重い腰を上げて頑張ろうと思います。

 

f:id:hetaretonbo:20220701112100j:image

 

全ては水着姿のレイ様を拝むために!(動機が不純だ)

 

では、本日はこの辺で。

皆様良きプリコネライフを!