トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】ノマクエ解放で新装備追加!そしてプリンセスアリーナコインにも新たな交換先が…

f:id:hetaretonbo:20220617120829j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

月中は結構大幅にプリコネのアップデートが入る時期です。

昨日はヴァンピィちゃんのガチャで盛り上がって完全に忘れていたのですが、他にも色々と変更が入っていましたね!

 

ノマクエも後半エリア解放!

一番重要なのがノマクエの新エリア(後半)の解放。

 

f:id:hetaretonbo:20220617120819j:image

 

先月から新エリアの解放が前半と後半に分かれていまして、今回は後半部分が解禁されましたね。

 

正直、なんで半々に分けるのかはよくわからないのですが、運営さんにも色々あるのでしょう。

 

そして半々に分けられたので追加装備はないのかなーとか思ってたんですが、普通に追加装備もありました。

 

f:id:hetaretonbo:20220617120844j:image

 

一つのエリアで2ヶ所の装備を埋められるようになったのは、それはそれで楽なのかもしれません。

 

まあ、そんなことより個人的に重要なのはボス戦の時の美食殿漫才が見れること!

 

f:id:hetaretonbo:20220617023505j:image

f:id:hetaretonbo:20220617023623j:image
f:id:hetaretonbo:20220617023625j:image

 

先月はこれがなくて凄く寂しかったのですよ。

 

f:id:hetaretonbo:20220617023721j:image

 

やっぱりこれを見ないと新エリアって感じがしないんですよね。

 

今回の掛け合いはシェフィちゃんのツッコミと他3人の脱力感が非常に可愛かったと思います。

 

f:id:hetaretonbo:20220617023835j:image
f:id:hetaretonbo:20220617023830j:image
f:id:hetaretonbo:20220617023832j:image
f:id:hetaretonbo:20220617023827j:image

 

少し前まではキャルちゃんがツッコミ役だったのに、最近だと毒されてきたのか脱力要因に回ることが多いんですよね(いいぞもっとやれ!)

 

f:id:hetaretonbo:20220617032304j:image
f:id:hetaretonbo:20220617032302j:image

 

あと…。

 

f:id:hetaretonbo:20220617032354j:image
f:id:hetaretonbo:20220617032351j:image

f:id:hetaretonbo:20220617032330j:image
f:id:hetaretonbo:20220617032322j:image
f:id:hetaretonbo:20220617032327j:image
f:id:hetaretonbo:20220617032325j:image

 

ペコさんの抱き枕にされたい!と思ったのは私だけではないはず(笑)

 

コイン交換先が新規追加!

そしてもう一つ重要なのがコインの交換先が追加されたことです。

 

少し前に「そろそろメモピの交換先追加して欲しい」と書いたのですが、バッチリのタイミングで交換先が追加されました。

 

 

しかも今回は「プリンセスアリーナコイン」で交換出来るんです!

 

前回クリスマスVer.サレンが追加された時は「クランコイン」という入手が難しい物だったので、てっきり今後もコレに追加されていくものだと勝手に思ってました。

 

でも、今回はクランコインと比べるとまだ入手のしやすいプリアリコインです。

 

これは嬉しい誤算ですね!

 

そして肝心の追加されたキャラですが、こちらは順当に「シンデレラVer.マコト」です。

 

f:id:hetaretonbo:20220617120829j:image

 

専用装備実装済みでかなり強力なキャラなのですが、メモピがなくてなかなか育てられない人も多かったのではないでしょうか?

 

私も才能開花は済んでいるのですが、専用装備がまだまだ育っていなかったので、毎日コツコツとメモピを交換していきたいと思います。

 

では、本日はこの辺で。

皆様良きプリコネライフを!