トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】イベント最終日!水着ヒヨリちゃんの育成結果は如何に?

f:id:hetaretonbo:20220714103749j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

7月に突入したなぁと思ったらあっという間に中盤戦。

今日で夏イベント前半も終わりと言うのですから月日が流れるのは早いものです。

というわけで、今年の夏イベントの結果発表なんぞを。

 

夏イベントの感想

今年の夏イベント前半戦。

 

主役がメインヒロイン級の3人ということで否が応でも高まる期待。

 

f:id:hetaretonbo:20220714104951j:image

 

その期待を裏切らない良いイベントだったと思います。

 

ストーリーも色々なキャラが出てきてワチャワチャしてましたしね!

 

かなり前のお正月イベント並に出演キャラが多かったんじゃないでしょうか?

 

某チームとのビーチバレー対決なんて、読んでてメッチャ笑わせてもらいました(笑)

 

f:id:hetaretonbo:20220714104245j:image
f:id:hetaretonbo:20220714104248j:image
f:id:hetaretonbo:20220714104251j:image

 

また、クリア後に解禁されるミニゲームもかなりのボリューム。

 

f:id:hetaretonbo:20220714104306j:image

 

プリコネはイベントのミニゲームに謎のこだわりがありまして、今回も例に漏れず相当作り込まれてましたね。

 

やってること自体はシンプルなジャンプゲームなのですが、操作キャラがかなりの人数。

 

f:id:hetaretonbo:20220714104324j:image

 

しかもそれぞれにステータスの特徴があったり、必殺技が違ったりと差別化出来てるのが凄いと思います。

 

f:id:hetaretonbo:20220714104344p:image

 

まあ、私はこういうゲームがメチャクチャ苦手なので、報酬貰ってトンズラしましたけどね!(コラマテ)

 

ヒヨリちゃんの育成結果

イベント配布キャラの水着Ver.ヒヨリちゃんの育成結果はこんな感じでした。


f:id:hetaretonbo:20220714104432p:image
f:id:hetaretonbo:20220714104426p:image
f:id:hetaretonbo:20220714104445p:image
f:id:hetaretonbo:20220714104450p:image
f:id:hetaretonbo:20220714104420p:image

 

なんとか期間中の収集だけで星4までは才能開花達成!

 

今回もイベントにスタミナを割り振っていたので、スムーズにメモピが集まりましたね。

 

f:id:hetaretonbo:20220714104438p:image

 

アイテムボックスは42箱目まで開封し、とりあえず一区切りといったところでしょうか。

 

f:id:hetaretonbo:20220714104613p:image

 

女神の秘石を溶かせば星5まではいけそうですが、急ぐ必要もありませんので少し様子見しようと思います。

 

ここから先に誰が実装されるかわかりませんからね!

 

水着のユイちゃんは確定として、他にもチラホラと怪しい娘が…。

 

f:id:hetaretonbo:20220714104938j:image

 

いざという時のために女神の秘石は温存しておきたいかなと。

 

待っていた便利機能が実装!

全然話は変わるのですが、アップデートで個人的に待望の機能が追加されました。

 

アップデート内容はこんな感じ。

 

f:id:hetaretonbo:20220714105012j:image

 

特に重要なのが上の2点。

 

一つ目が回数制限のあるクエストが自動的に最大回数セットされるもの。

 

f:id:hetaretonbo:20220714105030p:image

 

回数制限のあるクエストはHARDクエストとか探索クエストなどですね。

 

今までだと毎回右ボタンを押して最大回数までポチポチしていたのですが、これが自動的に最大回数にセットされてくれます。

 

これ、地味なんですが凄く便利なんですよ!

 

毎日やる作業なだけに、こういう細かいところのテコ入れは本当にありがたいです。

 

二つ目がスタミナ回復の回数指定機能。

 

f:id:hetaretonbo:20220714105055p:image

 

こちらも今までは1回ずつポチポチと回復していたのですが、このアップデートで必要な分だけ一気に回復することが出来るようになりました。

 

主流である300回復(合計6回)も一気に出来るようになりましたね!

 

f:id:hetaretonbo:20220714105117p:image

 

まあ、これについてはなんで今まで実装されていないか謎なくらいでした(他のゲームでは結構ありますよね)

 

これらの機能追加でプリコネの日課時間がさらに短縮されることでしょう(笑)

 

では、本日はこの辺で。

皆様良きプリコネライフを!