トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】スタンプカード100枚目突入!そしてついに水着美食殿が花開く時!

f:id:hetaretonbo:20220322111442j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

3月8日に水着Ver.の美食殿3人の才能開花が実装されてから既に2週間近くが経過しております。

実装当日にまとめて才能開花!なんて贅沢なことが出来なかった私は、泣く泣く毎日のベリハ周回に精を出していたわけですが…。

本日ようやく全員分のピュアメモピが貯まりました!今日はそんなお話です。

 

ピュアメモピ収集完了!

冒頭でも書いた様に、2週間くらいのかけて美食殿3人分のピュアメモピ集めが完了しました。

 

f:id:hetaretonbo:20220322112404j:image

 

一番最初に集まったのはキャルちゃん、そしてコッコロちゃんが次いで、ペコさんが一番最後って感じでしたね。

 

ペコさんの遅れが結構酷くて、キャルコロが揃った後も3日間くらいは集まりきらず…。

 

ドロップの偏りは仕方ないにしても、ペコさんはなかなかにヤキモキさせてくれました(笑)

 

水着姿の彼女達が花開く時!

ということで、さっそく才能開花の儀式。

 

解放クエストはカンストレベルの人なら特に難しくはないので、バランス良く役割が揃っているペコ&コロは分身編成にてクリア。

 

f:id:hetaretonbo:20220322112430j:image
f:id:hetaretonbo:20220322112428j:image

 

流石にキャルちゃんはタンクもいないので無理ゲーでしたが(笑)

 

3人分の解放クエストをクリアして準備完了。

 

f:id:hetaretonbo:20220322112517j:image
f:id:hetaretonbo:20220322112514j:image
f:id:hetaretonbo:20220322112519j:image

 

いざ!才能開花の時!

 

f:id:hetaretonbo:20220322112538j:image
f:id:hetaretonbo:20220322112548j:image


f:id:hetaretonbo:20220322112551j:image
f:id:hetaretonbo:20220322112540j:image


f:id:hetaretonbo:20220322112546j:image
f:id:hetaretonbo:20220322112543j:image

 

何も言うことはありません…

 

最高です!

 

まさかこの3人を開花させる日が来ようとは。

 

キャラ実装当時にガチャで引けなくて、1年間待ち続けてようやく入手したペコとキャル…。

 

フェス限キャラ実装(クリスティーナさん)で盛り上がっている中、完全無視して秘石を突っ込みまくって星5にした水着のコッコロちゃん…。

 

3人とも思い出がたくさんあるキャラです!

 

本当に開花出来て良かった!

 

スタンプカードも100枚目

そしてもう一つ。

 

ログイン時に表示されるコッコロちゃん印のスタンプカードがついに100枚目に突入しました。

 

f:id:hetaretonbo:20220322112639j:image

 

これが全て埋まる頃には1500日もプリコネを遊んでいることになるんですね。

 

私は結構飽きっぽい方なので、こんなに長く同じゲームをやり続けることなんて今までありませんでしたが、プリコネだけは別。

 

毎日のタスクが凄まじく少ないので「やらされている感」が全くありません。

 

そこが長く続く秘訣なのかもしれませんね!

 

では、本日はこの辺で。

皆様良きプリコネライフを!