トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】専用装備のグロウスフィアが近日実装!これはさらに育成が捗りますね

f:id:hetaretonbo:20220610184648j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

早いもので6月も1/3が終わってしまいました。

こうやってあっという間に時間が過ぎ去っていくのですね。

まあ、6月は気になるゲームの発売ラッシュだったりするので、さっさと通り過ぎてくれても無問題な訳ですが(笑)

 

専用装備グロウスフィア登場

さて、先日の話にはなりますが、公式さんから新たな育成アイテムに関する情報が公開されました。

 

それがコチラ。

 

f:id:hetaretonbo:20220610184648j:image

 

はい、生放送の時にもチラッと言っていた専用装備のグロウスフィアですね。

 

グロウスフィアと言えば、主にイベントで入手可能な神育成アイテムで、使用したキャラを問答無用で最大強化出来るというとんでもない性能な訳ですが、それの専用装備版が登場するみたいです。

 

これ…かなりヤバいですよね?

 

ただでさえ育成が大変な専用装備なのに、それをお手軽強化出来るなんて夢の様です。

 

メモピ節約に大きな貢献

専用装備のグロウスフィアで一番ヤバいなって思ったのが、メモピの消費を削減出来る点。

 

f:id:hetaretonbo:20220610184911j:image

 

一番ヤバいというかコレが全てでしょう。

 

ある程度メモピの入手方法が確立している恒常キャラはともかく、専用装備が実装されている限定キャラの中にはマスターコインでしかメモピを交換出来ないキャラも多数存在します。

 

そういうキャラのメモピ集めを省いて最大強化出来るというのは、控えめに考えてもヤバすぎますよね!

 

マスターコイン、女神の秘石、両方ともキャラの育成に必須アイテムとなっていますが、これらの削減率を考えると普通のグロウスフィアよりも更に神アイテムとして君臨するでしょう。

 

使用するなら限定キャラ?

専用装備グロウスフィアの実装は6月15日を予定しているとのことです。

 

そして、予想通りではありますが太っ腹な運営さんは実装と同時に専用装備グロウスフィアを1個プレゼントしてくれるみたいですね。

 

f:id:hetaretonbo:20220610185106j:image

 

主な入手方法が「ルナの塔最新階層」「期間限定スペシャルダンジョン」の報酬とありますし、最初に貰えるこの1個はかなり貴重なものになりそうです。

 

まあ、こんな凶悪アイテムを簡単に入手可能だと、序盤のゲームバランスが崩壊しかねませんしね(既に破綻している?気にしたら負けです)

 

とはいえ、貴重なこの1個を誰に使うかは慎重に考えた方が良さそうです。

 

主な使い道としては、やはりメモピを入手しづらい限定キャラに使用するのがオススメでしょうか?

 

「ネネカ」「プリンセスVer.ペコリーヌ」などのフェス限キャラや、専用装備実装済みの季節限定キャラなんかが候補になりそうです。

 

f:id:hetaretonbo:20220610185157p:image
f:id:hetaretonbo:20220610185204p:image

 

特にネネカ様はどのレベル帯でも最後まで腐らずに使用出来ますし、一番オススメかなって思ってます。

 

f:id:hetaretonbo:20220610185221p:image

 

もちろん、今後の専用装備追加に備えて確保しておくのも良い選択(私は多分コレです)

 

いつどこで必要になるか全くわかりませんからね!

 

何にせよ、貴重なアイテムであることは間違いありませんので、使用する際は慎重に考えていきたいものです。

 

では、本日はこの辺で。

皆様良きプリコネライフを!