トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】次回イベントとそれを補佐する便利機能実装が実装予定?

f:id:hetaretonbo:20220701104426j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

ここ数日、某お空のゲームの大戦争に参加準備のため、ブログの更新をサボり気味だったヘタレです。

あのゲーム…準備期間も戦争期間も時間を凄まじく消費するのがネックですよね。

それに比べるとプリコネのクランバトルの何と緩やかなことか。

遊びやすさだけを考えたらプリコネって本当に素晴らしいゲームだと思います!

 

次回イベント内容発表!

少し前の情報になりますが、6月末に開催されるイベントの予告編が公開されました。

 

f:id:hetaretonbo:20220701104436j:image

 

今回はトゥインクルウィッシュの3人が水着で登場する様です。

 

個人的には「ついに彼女たちが来たか!」といった感じ。

 

最初の年に今作ヒロインの美食殿3人が水着化。

 

f:id:hetaretonbo:20220701104632p:image
f:id:hetaretonbo:20220701104637p:image
f:id:hetaretonbo:20220701104644p:image

 

その年のお正月に旧作ヒロインの3人が振袖化。

 

f:id:hetaretonbo:20220701104710p:image
f:id:hetaretonbo:20220701104704p:image
f:id:hetaretonbo:20220701104659p:image

 

その次の年で逆転実装するのかな?と思っていたのですが、ユイちゃんたちの水着はなかなか出て来ませんでした。

 

逆に美食殿3人のお正月衣装は早々に実装…やはり今作ヒロインの力は偉大ということでしょう。

 

f:id:hetaretonbo:20220701104802p:image
f:id:hetaretonbo:20220701104813p:image
f:id:hetaretonbo:20220701104808p:image

 

とはいえ、そんな彼女たちもついに水着実装です!

 

f:id:hetaretonbo:20220701104945j:image

 

水着のイラスト自体は旧作の物が結構出回っていたので、今作で拝める日を心待ちにしていたんですよね(笑)

 

そして今回のイベントも配布キャラが追加されるのは確定済。

 

夏期間のイベントはキャラ配布が多いですからね(しかも結構強い)

 

誰が配布になるかはわかりませんが、今までの流れを考えるとヒヨリの可能性が相当高いでしょう。

 

というのも、レイ様はお正月イベントで配布。

 

f:id:hetaretonbo:20220701104659p:image

 

ユイちゃんは3周年イベントで配布されています。

 

f:id:hetaretonbo:20220701104923p:image

 

イベントバナーの法則はかなり前に崩れ去っているものの、今回はヒヨリちゃん配布が鉄板かなと。

 

そういえば、ユイちゃんとレイ様は地味にヒヨリちゃんよりキャラの実装数が多いんですよね。

 

f:id:hetaretonbo:20220701105148p:image
f:id:hetaretonbo:20220701105153p:image
f:id:hetaretonbo:20220701105142p:image

 

無事に水着衣装が追加されると、この2人だけは5キャラ編成が組める様になります。

 

どっかでヒヨリちゃんが追いつく可能性もあるんでしょうか?今後の活躍に期待です。

 

イベントクエスト自動進行機能実装!

さて、そんなワクワクドキドキが止まらない夏イベントを快適に過ごすべく、新機能が実装されるようです。

 

それが「イベントクエスト自動進行機能」という物。

 

f:id:hetaretonbo:20220701105234j:image

 

結構色々なゲームで実装されてはいるものの、まさかプリコネにコレが来るとは思いませんでした。

 

流石にイベントクエスト限定(普通のノマクエには機能しない)ものの、それでもかなりの便利機能です。

 

イベントクエストなんて月に2回(復刻含め)しか利用しないじゃん!と思われそうですが、この機能はサイドストーリーを攻略する際にも使用出来るとのこと。

 

時間がなくてサイドストーリー放置してるプレイヤーさんって結構多いんじゃないでしょうか?

 

私も緊急的に石が足りなくなった時様にいくつか残してる(という言い訳の元サボってる)ので、気持ちはよくわかります。

 

もし自動進行機能が実装されたら、水着のTWキャラ獲得のためにサイドストーリーを進めるのも良いかもしれませんね!

 

もちろん、ゲームを始めたばかりの初心者さんには普通に便利機能だと思いますので、フル活用しちゃうのをオススメします。

 

では、本日はこの辺で。

皆様良きプリコネライフを!