トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】へんたいふしんしゃさんが大歓喜の夏が始まってしまうのだろうか?

f:id:hetaretonbo:20220726101549j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

7月のイベントと復刻夏イベントも終わり、水着回後半戦が気になる今日この頃。

ついに次回イベントの予告が解禁されたわけですが…。

ある意味予想通りというか、エゲツないキャラたちを持ってきましたね。

 

ついに彼女たちが水着に!

というわけで次回予告。

 

f:id:hetaretonbo:20220726101703j:image
f:id:hetaretonbo:20220726101643j:image
f:id:hetaretonbo:20220726101640j:image
f:id:hetaretonbo:20220726101705j:image
f:id:hetaretonbo:20220726101636j:image
f:id:hetaretonbo:20220726101646j:image
f:id:hetaretonbo:20220726101653j:image
f:id:hetaretonbo:20220726101656j:image
f:id:hetaretonbo:20220726101648j:image
f:id:hetaretonbo:20220726101651j:image
f:id:hetaretonbo:20220726101701j:image

 

いつかは来るだろうと思っていましたが、いよいよリトリリ3人組が水着姿でご登場です。

 

f:id:hetaretonbo:20220726101729j:image

 

一部の方面に圧倒的人気を誇る彼女たち。

 

特にキョウカちゃんのファンでもある「へんたいふしんしゃさん」にとっては大歓喜の夏になるのではないでしょうか?

 

f:id:hetaretonbo:20220726101941p:image

 

まあ、私もリトリリちゃん達は大好きなので人のことは言えない訳ですが(笑)

 

配布キャラは誰になる?

3キャラともしっかりと水着姿が用意されているので、今回も恐らく3キャラ実装は間違いないでしょう。

 

f:id:hetaretonbo:20220726101549j:image

 

7月の水着トゥインクルウィッシュといい、今年は大盤振る舞いですよね。

 

そうなると気になるのはイベントでの配布キャラ。

 

バナーの法則(左側に1人だけ立っているキャラが配布)なんてのは遥か古代に崩れ去っているものの、一応今回はキョウカちゃんが左に一人ぼっちになっております。

 

f:id:hetaretonbo:20220726102110j:image

 

とはいえ、リトリリの中でも人気No. 1なキョウカちゃんを配布するとは思えず(ガチャで出せば絶対回るしね)

 

f:id:hetaretonbo:20220726102229j:image

 

そうなると一番可能性があるのはミミちゃんかなって思います。

 

f:id:hetaretonbo:20220726102222j:image

 

通常Ver.が星1で既にハロウィンイベントで配布キャラ化しているミソギちゃんが今回も配布だと、あまりにも扱いが可哀想ですしね。

 

f:id:hetaretonbo:20220726102248j:image
f:id:hetaretonbo:20220726102245j:image

 

ちなみに、リトリリは仲良し3人組ってことで、新衣装が実装される時は必ず3人一緒。

 

f:id:hetaretonbo:20220726102337j:image

 

と言ってもハロウィンとフェス限しかいないわけですけど。

 

3人とも人気がありますので、ニューイヤーペコの時みたいなこと(1人だけ1年越しの実装)が起きるかな?とも思ったのですが…。

 

f:id:hetaretonbo:20220726102429j:image

 

キチンと配布キャラがいるみたいで一安心です。

 

まあ、誰が実装されるにせよ、イベントが始まったら全力周回!はやろうと思っています。

 

キャラ性能も高そうな予感

去年の夏に実装されたキャラの中でクランバトル常連となったと言えば、水着回後半で追加された水着ノゾミンが有名でしょう。

 

f:id:hetaretonbo:20220726102502j:image

 

非常に優秀なスキル構成で、実装後のクランバトルではかなり仕様頻度が高かった記憶があります。

 

お正月に販売されたキャラ交換チケットでも交換優先キャラに選ばれていましたしね。

 

しかし、最近では互換性のあるキャラもチラホラ出てきており、出番は控え目かなという印象。

 

専用装備の実装が心から待ち遠しいところです。

 

話が逸れましたが、去年の夏は後半戦に追加されたキャラが(アイドル的な意味でも)輝いていました。

 

f:id:hetaretonbo:20220726102521j:image

 

なので今年も後半に実装されるキャラには自然と期待が高まるのではないでしょうか?

 

まあ、直近で実装されたレイ様とユイちゃんの水着も決して弱くはないんですけどね。

 

 

むしろユイちゃんなんてクランバトル向けのスキル構成をしていると思います。

 

とはいえ、更に上を期待してしまうのは人の性。

 

水着のリトリリちゃん達にはクランバトルでも大暴れして欲しいものです。

 

では、本日はこの辺で。

皆様良きプリコネライフを!