トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】最近の流行りに乗ったのか?プリコネにもキャンプの季節が来たようです。

f:id:hetaretonbo:20220605024041j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

6月に突入しました。

世間的には夏一歩手前な訳ですが、北の大地は長袖でも寒い程度の気温です。

うん、この土地に季節感を期待する方が間違ってますね。

さてさて、そんな6月ですがプリコネではキャンプな季節の様です。

 

今回の主役はアオイちゃん

某漫画の影響なのか、最近(と言ってもかなり前から)流行りのソロキャン。

 

私もアウトドアが好きな方なので、いつかは1人キャンプとかやってみたいなぁとか思います。

 

で、今回のイベントはその流行に乗ったのか…。

 

f:id:hetaretonbo:20220605024228j:image

 

アオイちゃんが主役!

 

流石アオイちゃん!ボッチに関係することにはしっかりと絡んできますね(笑)

 

しかも今回はイベント配布キャラとして登場。

 

f:id:hetaretonbo:20220605024245j:image

 

これはアオイちゃんファンかつジュエル貧乏の私にとっては非常にありがたい。

 

しっかり育成するためにも、イベント期間中は鬼周回するしかありません!

 

キャラ毎の偏りが出てくる頃合か?

さて、今回の新衣装実装でアオイちゃんも4キャラ目となりました。

 

f:id:hetaretonbo:20220605024936p:image

 

メインキャラに迫る勢いの人気っぷりですね。

 

編入生→2019年9月

作業服→2021年6月

今回のキャンプ衣装が2022年6月。

 

良いペースで新衣装が追加されております。

 

とはいえ、やはりキャラ毎に偏りは出るもので…。

 

一部の特殊なキャラは別としても、恒常キャラの中にはまだ2キャラしか実装されていない娘もチラホラ。

 

こればかりは運営さんの匙加減なので仕方ありませんが、あまりに偏るのもどうしたもんかと。

 

まあ、幸い私は推しのキャラがガンガン実装されているので助かってます。

 

ガチャキャラとしてユカリさん

配布のアオイちゃんの話ばかりしてましたが、もちろんガチャキャラも実装されています。

 

それがコチラ。

 

f:id:hetaretonbo:20220605024959j:image

 

はい、大人なお姉さん(?)のユカリさん。

 

今回は麦シュワをコーヒーに変えて参加するとのこと。

 

確かに1人飲みしてそうな印象が強いですが、まさかソロキャンイベントにまで参加してくるとは。

 

まあ、まだイベント未読なのでもしかしたら仲良しキャンプするのかもしれませんけどね(笑)

 

こちらを引くかどうかは決めてませんが、ユカリさんもなかなか魅力的なイラストなんですよね。

 

というかですよ?アオイちゃんもユカリさんもキャンプに来てるのに軽装過ぎませんか!?

 

f:id:hetaretonbo:20220605025059j:image

 

山でキャンプするのにヘソだしルックとか何とけしからん(良いぞもっとやれ)

 

少しはこの方を見習って下さい。

 

f:id:hetaretonbo:20220605025111j:image

 

…いやマジでこのジュンさんが新キャラで実装されたらどうしようかと真面目に考えていたので、ユカリさんで本当良かったですわ。

 

では、本日はこの辺で。

皆様良きプリコネライフを!