トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】次回実装の新キャラ情報が公開!まさかの娘が参戦してきそうな予感!?

f:id:hetaretonbo:20220614095238j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

前々から気になっていた6月後半の新キャラ。

先日、運営さんから公式に情報公開がありました。

ちょっと予想の斜め上をいくキャラだったのには驚かされましたね!

 

6月の新キャラはまさかの…

少し前に「6月の後半は誰が来るんだろうね」という記事を書きました。

 

 

 

この時は本当に予想が出来ていなかったのですが、運営さんがTwitterでこんな画像を…。

 

f:id:hetaretonbo:20220614095238j:image

 

一応、シルエットで隠されているものの、このセリフと特徴的な声!これは間違いなく同社の別ゲームから彼女の参戦でしょう。

 

f:id:hetaretonbo:20220614095307j:image
f:id:hetaretonbo:20220614095310j:image

 

載せている画像はグラブル様の物ですが、本来は「神撃のバハムート」というレジェンドゲームが出身ですよね?(その辺あまり詳しくない)

 

グラブルのみならず、シャドウバースなどにも出張参戦している吸血鬼のお姫様。

 

どのゲームにおいても相当な人気を誇る彼女が、ついにプリコネにも参戦してくるようです!

 

久しぶりの同社コラボ

プリコネはリリースから4年を超えていますが、実は他のゲームとのコラボ自体は少なめ。

 

しかし同社コラボの頻度は結構高く、リリース開始時に「ジータ」「モニカ」の実装、

 

f:id:hetaretonbo:20220614095330p:image
f:id:hetaretonbo:20220614095335p:image

 

少し間を置いて「アリサ」の追加、

 

f:id:hetaretonbo:20220614095350p:image

 

イベント開催と同時に「アン」「グレア」の登場、

 

f:id:hetaretonbo:20220614095409p:image
f:id:hetaretonbo:20220614095414p:image

 

それから時間を空けて「ルナ」が実装されました。

 

f:id:hetaretonbo:20220614095427p:image

 

今の所、同社の他ゲームから参戦したのは彼女たちくらい(シンデレラガールズは別として)

 

なので吸血鬼お姫様の追加は久しぶりの同社コラボとなります。

 

イベントの開催もあり得るかも?

かなり前の話になりますが、プロデューサーの方が「コラボキャラにもイベントを作ってあげたいと思ってます」みたいなことを言っていた記憶があります。

 

それからかなり時間は経ってしまっていますが、もしかしたらそろそろ何かしらの動きがあるかもしれませんね。

 

既に別のギルドに所属しているモニカさんはともかく、ジータやアリサ、ルナちゃんなんかは完全にフリーで動き回っています。

 

絆ストーリーも結構独自にシナリオを描いている(しかも恋愛描写っぽいの強め)ので、それはそれで満足していたのですが、やっぱり彼女たち主体のイベントってのも見てみたいですよね?

 

今回の新キャラ実装で、役者はだいぶ揃ってきた感じがありますので、イベントやるなら今が好機かなって思います。

 

というか是非やってほしい!

 

吸血鬼のお姫様とジータの絡みとか、アリサとルナちゃんの絡みとか見てみたい!(笑)

 

f:id:hetaretonbo:20220614095457j:image

 

まあ、こればかりは運営さんの匙加減ですかね?

 

では、本日はこの辺で。

皆様良きプリコネライフを!