トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】水着のユイちゃんが実装!恒常キャラだけど狙いにいくぞー!

f:id:hetaretonbo:20220719110532j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

7月も後半戦ということで、今年の水着キャラ第二弾が実装されました。

予想通り、今回は水着のユイちゃんが登場!

前回の水着レイ様は限定キャラでしたが、ユイちゃんは恒常キャラのようです。

そんなの関係無しに引きに行くんですけどね!

 

水着ユイちゃん登場!

というわけで水着Ver.ユイちゃんが実装されました。

 

f:id:hetaretonbo:20220719110510j:image

 

いやぁ…相変わらずイラストが素晴らしい!

 

ちょっと涙ぐんだ笑顔とか最高じゃないですか?

 

f:id:hetaretonbo:20220719111416j:image

 

そんなユイちゃんのスキル構成はこんな感じ。

 

f:id:hetaretonbo:20220719110556j:image
f:id:hetaretonbo:20220719110559j:image
f:id:hetaretonbo:20220719110702j:image

 

魔法編成に組み込めそうなサポート役って感じでしょうか?

 

表記されている効果値は低めですが、スキル2でTP回復も持ってますし普通に強そうな予感です。

 

まあ、これまでプリコネのサポート重視キャラは必ずと言っていいほど使われる場面がありましたし、ユイちゃんもその類かなって思います。

 

個人的に少し残念なのが…他の水着TWメンバーのサポート出来ないやん!!ってことでしょうか(笑)

 

レイ様とヒヨリちゃんはそれなりに相性が良さそうだっただけに、この3人を並べられないのは残念かなと。

 

恒常キャラだけど狙います!

冒頭でも書いたように水着ユイちゃんは恒常キャラ。

 

f:id:hetaretonbo:20220719110510j:image

 

この先も排出される可能性は十分にありますが、個人的に好きなキャラでもありますので今回は引きに行きます。

 

なんか毎回このパターンで引きにいって痛い目見ている気がするのは気のせいではないはず…だけどユイちゃんはなぁ…。

 

前作ヒロインということもありますし、今作でも超超重要なポジション。

 

何より可愛いじゃないですか?

 

だったら引きにいきますよね?

 

ジュエルの手持ちは前回のレイ様天井のおかげで最低限しかありません。

 

でも、運営さんからプレゼントとか届いてますし?

 

f:id:hetaretonbo:20220719110928j:image
f:id:hetaretonbo:20220719110925j:image

 

どうにか手持ちのジュエルだけでユイちゃんをお迎え出来れば良いなぁと。

 

というわけで、まずはお布施の星3確定ガチャから。

 

f:id:hetaretonbo:20220719110948j:image
f:id:hetaretonbo:20220719111008j:image

 

ダウンロード…だと!?

 

f:id:hetaretonbo:20220719111028j:image
f:id:hetaretonbo:20220719111032j:image

f:id:hetaretonbo:20220719111113j:image

 

おはようパイセン!!

 

f:id:hetaretonbo:20220719111025j:image
f:id:hetaretonbo:20220719111036j:image

 

心の底から待ってたよ!!

 

二重の意味で驚きました…一応星3確定ガチャからもユイちゃんが出ますので、まさかの1発引きしてしまったのかと思っちゃいましたよ。

 

そして、引けたのが超優秀な体操服パイセンだったのがこれまた素晴らしい!

 

実装当時に引けなくて、クランバトルなどではずーっとサポ借りしてたんですよね。

 

しかし、あくまでも本命は水着のユイちゃん。

まだまだ引いていきますよ。

 

f:id:hetaretonbo:20220719111136j:image

 

とか思ってたら30連目に再びダウンロード。

 

f:id:hetaretonbo:20220719111232j:image
f:id:hetaretonbo:20220719111229j:image
f:id:hetaretonbo:20220719111235j:image

 

ユイちゃん降臨!!

 

f:id:hetaretonbo:20220719111249j:image

 

なんか最近天井に慣れすぎてたせいで、こんなに早くお迎え出来たのが嘘みたいです!

 

いやいや、今回はジュエル的にも獲得キャラ的にも大勝利と言って良いのではないでしょうか?

 

こんなに内容の良いガチャは本当に久しぶりな気がします。

 

ちなみに副産物としてはこんな感じ。

 

f:id:hetaretonbo:20220719111323j:image
f:id:hetaretonbo:20220719111326j:image

 

確定ガチャも含めて30連で虹4枚は十分すぎる結果です。

 

こういう風にたまに良い引きがあるからガチャはやめられないんですよね(洗脳されてるぞ)

 

せっかくなので水着のユイちゃんはサクッと才能開花。

 

f:id:hetaretonbo:20220719111348j:image
f:id:hetaretonbo:20220719111346j:image
f:id:hetaretonbo:20220719111352j:image

 

可愛い!満足!

 

使い所があるかは未知数ですが、なくてもマイページ人権として居座ってもらおうと思います(笑)

 

では、本日はこの辺で。

皆様良きプリコネライフを!