トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

新米騎士の冒険譚⑩~ノマクエドロップ2倍が終わる前に~

f:id:hetaretonbo:20190129024721j:image

皆さんこんにちは!

ヘタレ新米騎士です。

ノマクエドロップ2倍も残り期間後僅かということで、ジュエルでスタミナをジャブジャブ回復させながら装備を集めている今日この頃。そうでもしないとキャンペーンが終わった時が怖くて仕方ありません。とは言った物の、メインで使っているキャラが現状で集められる装備は集めつくしました。後はクエストを進めるだけなのですが、勿体無いので期間中にもう1体キャラを育ててみました。

 

もくじ

 

1.プリコネR開始10日目

今日でプリコネRを始めてちょうど10日目となります。

f:id:hetaretonbo:20190129024620j:image

毎日貰えていたスタートダッシュログインキャンペーンも今日で最後になってしまうと思うと寂しい限りです。

毎日のジュエル補充にちょうど良かったんですけどね。

いつまでも初心者ではいさせてくれないみたいです。

 

2.タマキの育成を開始

今後を考えてノマクエドロップ2倍キャンペーンが開催しているうちにもう一人くらい戦力を増やしておこうと思いました。

手持ちキャラから誰を育てる考えましたが、前衛キャラのタマキを選びました。

f:id:hetaretonbo:20190129024645j:image

タマキは魔法キャラを直接狙うUBを持っていたり、敵のTPを吸収したりとアリーナやボス戦で使いやすいスキル構成になっています。

イベントのボスと戦う時やアリーナのランキングを上げる事を考えると今のうちに育てておいて損はなさそうです。

f:id:hetaretonbo:20190129024701j:image

タマキもかなり可愛いキャラですね。

天真爛漫な感じが凄い良いと思います!

 

3.プレイヤーレベル60達成

毎日かなりのジュエルをスタミナ回復に注ぎ込んでいるからか、プレイヤーレベルが60になりました。

f:id:hetaretonbo:20190129024742j:image

序盤はサクサク上がっていたプレイヤーレベルも最近ではあまり上がらなくなってきています。

現在の最高レベルは118なので、ちょうど折り返し地点といったところでしょうか?

ギルドハウスの家具をレベルアップ出来る区切りが10レベル刻みなので、とりあえず次は70レベルを目指したいと思います。

 

4.ロレッタ海岸を制覇完了

昨日中途半端だったステージ12のロレッタ海岸ですが、本日はキッチリ最終クエストまで進める事が出来ました。

f:id:hetaretonbo:20190129024803j:image

道中のクエストは所々苦戦しつつも装備を整えながら何とかクリア。

最終ステージの10-17に挑みます。

f:id:hetaretonbo:20190129024831j:image
f:id:hetaretonbo:20190129024823j:image

相変わらずの美食殿コント後にボス戦スタート。

f:id:hetaretonbo:20190129024926j:image

ボスのウェアオルカは物理攻撃と魔法攻撃を使い分ける上に、攻撃力ダウンやTP減少などの厄介な効果が付与されている難敵です。

今回使用した編成ではミヤコ・ユカリ・ユイの3人に加え、マコトとシオリを加えた物理攻撃寄りのPTを組みました。

f:id:hetaretonbo:20190129024950j:image

攻撃力は申し分ないのですが、やはり耐久性に難があるので最後の最後にマコトとシオリが落とされています。

この辺りから本当にボスが強くなってきましたね。

少し前のステージならボス戦の方が楽なくらいだったのですが・・・。

何度かやり直しましたが☆1以上を取れそうにありません。

まあ、☆1でもクリアしたことには変わりないので、もう少し戦力が整ったらリベンジしてみようと思います。

 

5.まとめ

以上、プリコネR10日目の記録でした。

f:id:hetaretonbo:20190129030519j:image

ノマクエドロップ2倍が終わる前に少しでも戦力を増やしておきたいのですが、そうしてしまうと1日のほとんどが装備集めで終わってしまいますね。

今日は何とかステージ10を攻略したとはいえ、進行度的にはほとんど進んでいません。

今までが駆け足過ぎたというのもありますが、明日以降は更にスローペースな進み方になるかもしれません(笑)

では、本日はこの辺で!

 

6.先輩騎士の補足説明

皆さんこんにちは。

先輩騎士のトンボです。

プリコネRやり直し企画も10日が経過し、スタートダッシュログインキャンペーンも終了してしまいました。思い返せばあっという間の10日間でしたね。

プレイヤーレベルも60を達成し、今のところは順調な進行を見せています。

スタミナ回復に必要なジュエル数緩和等のおかげで昔よりはプレイヤーレベルが上がりやすくなりました。

とはいえ、プリコネRに重要なのはプレイヤーレベルよりもキャラの編成と装備です。

レベルアップで上昇するステータスは微々たるものですからね。

 

【タマキの加入について】

ノマクエドロップ2倍期間が終わる前にどうしても育てておきたかったのが幅広く活躍出来る猫娘のタマキです。

アリーナ戦での魔法キャラ対策や、単体ボス戦でTP減少が有用なので、装備を揃えやすい今のうちに育成してしまいました。

元々タマキは最初のメンバーを決める時にシオリとどちらを育てるか悩んでいたくらいです。

優秀なキャラですので、持っているなら育成するのがオススメですね。

 

以上、先輩騎士の補足説明でした。

流石にここまで来ると1日の進行具合が遅くネタがなくなってきますね。

下手をすると装備を集めるだけで1日終わるのがプリコネRの怖いところ。

スタミナ回復がもう少し手軽に出来ればいいのですが・・・。

では、本日はこの辺で。