トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

新米騎士の冒険譚⑭~ダンジョンボスに独力で~

f:id:hetaretonbo:20190130221139j:image

皆さんこんにちは!

ヘタレ新米騎士です。

ノーマルクエストの方が最後のボスで行き詰ってしまったので、しばらくは別のことをやりながら戦力を伸ばしていかなくてはいけなくなりました。と言ってもすぐに強くなるわけではないので、今日は別の事をしようかと思います。

 

もくじ

 

1.レベル65達成

戦力増強の為にクエストを周回していると自動的にレベルが上がっていきます。

f:id:hetaretonbo:20190130221312p:image

そしてついに私もレベル65になりました。

先日レベル60になったばかりだと思っていたのですが、装備集めに奔走していた結果あっという間にレベルが上がっていましたね。

 

2.ダンジョンボスに独力で挑む

先日、ベリハダンジョンのボスをクランメンバーさんのサポートを借りて何とかクリアしました。

でも、せっかくなら自分の力だけでクリアしたいじゃないですか?

というわけで、自分の手持ちキャラだけで挑戦してみました。

PT編成は以前サポートキャラを入れていた枠をキャルに交換した少し攻撃寄りの編成です。

f:id:hetaretonbo:20190130221347p:image

何度か戦ってみた感じだと、ユカリとユイのUBを撃つタイミングさえ間違えなければいけるんじゃないかと。

実際にやってみましたが、ボスのUBが飛んでくるタイミング前にユカリのUBを発動し、食らった直後にユイのUBで全体回復すれば問題無く戦えます。

流石に1回の挑戦で倒しきるのは無理ですが、2~3回挑戦すれば十分撃破可能です。

回復キャラを抜いてキャルを入れた事で火力が上がって少し早く倒せるようになりましたね。

f:id:hetaretonbo:20190130221411p:image

これでダンジョンボス自力撃破達成!今までは毎回サポートを借りていましたが、これでようやく自分のキャラだけでダンジョンを周回することが出来そうです。

 

3.次回イベントが発表されました!

プリコネRを始めてから目標にしていたイベントボス討伐。

f:id:hetaretonbo:20190130221509p:image

月末にイベントが開催される可能性が高いという情報は貰っていましたが、ついに次回のイベント予告が始まりました。

f:id:hetaretonbo:20190130221639p:image

次回のイベントは2月に入るということでバレンタインがテーマになっているようです。

f:id:hetaretonbo:20190130221534p:image

というか、予告に出てきているキャラは可愛いのに、火花がバチバチ散っているのは気のせいではないはず。

f:id:hetaretonbo:20190130221548p:image

ちなみに、登場人物の中には先日ガチャで引いたリノちゃんの姿も。

これはもしかしたらリノちゃんのメモリーピースが貰えたりするかもしれません。

今はまだ全く育てていませんが、もしメモリーピースが貰えるなら育て始めるのも良いかもしれませんね!

 

4.まとめ

以上、プリコネR14日目の記録でした。

ノマクエが行き詰っているせいか、非常に内容の薄い記録になっています。

プリコネRは本当に面白いゲームなのですが、敵が強くなるとそれに対抗するために装備を整えたり戦力を上げたりする期間がどうしてもあります。

普通のゲームで言うならレベル上げの期間ですね。

そんな日は基本的にスタミナをひたすら消化するだけで一日が終わってしまうので、なかなか記録しておくようなことが無いのが難点です。

では、本日はこの辺で!

 

5.先輩騎士の補足説明

皆さんこんにちは。

先輩騎士のトンボです。

いよいよ次回のイベントが告知されましたね。

予想通りではありますが、次回イベントも月末31日から始まるみたいです。

このやり直し企画は一応「イベントボスを倒せるようになる」が目標なので、今回のイベントは気合を入れて参加しようと思います。

とはいえ、NORMALはともかくHARDのボスを倒すにはまだまだ戦力不足かなと。

キャラの育成は昔に比べてスムーズに進んではいますが、今回のボスがどんな行動をしてくるか全くわからないので、今の手持ちで対応出来るか未知数です。

魔法キャラ優位のボスが来たら完全に終わりですね(笑)

まあ、そうなったら諦めるしかありませんが、出来る限りのことはやっておこうと思います。

ちなみに、今回の登場人物を見る限りでは入手出来るメモリーピースにリノが入りそうな感じです。

先日引いた☆3確定ガチャでリノが出たのは完全に偶然だったのですが、もし本当にリノのメモリーピースが入手出来るのであれば、育成しようかなと考え中。

プリンセスアリーナとかに挑むのにキャラ数足りてませんしね。

では、本日はこの辺で。