トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

新米騎士の冒険譚⑮~ハードクエストドロップ量2倍キャンペーン終了~

f:id:hetaretonbo:20190130221902j:image

皆さんこんにちは!

ヘタレ新米騎士です。

今日でハードクエストドロップ量2倍キャンペーンも終了。期間中は私も一生懸命周回してメモリーピースを集めていました。相変わらずノマクエの方はボス戦で行き詰っていますが、メモリピースをコツコツ集めて才能開花を進めていけば戦力が上がっていつかはクリア出来ます・・・よね?(笑)

 

もくじ

 

1.スタンプカードがいっぱいに

今日でプリコネRを始めてちょうど15日目となります。

f:id:hetaretonbo:20190130221924p:image
f:id:hetaretonbo:20190130221933p:image

コッコロちゃんから毎日貰っていたスタンプカードも1枚目が一杯になり、2枚目に突入。

なんだかんだで飽きずに2週間以上もこのゲームを遊んでいます。

月末にはイベントも控えていますし、このまま出来る限り突っ走りたいと思います。

 

2.ハードクエストの周回結果

期間中は手持ちキャラの才能開花に必要な場所だけ周回していたのですが、その結果はこんな感じになりました。

 

f:id:hetaretonbo:20190130222028p:image

サポートキャラとして優秀なコッコロちゃんのメモリーピースは全部で68個。

序盤からデイリーミッションクリアの為に周回していたこともあり、比較的多くなっています。

☆3の才能開花に必要な個数が100個なので、もう少しといった感じですね。

 

f:id:hetaretonbo:20190130222045p:image

回復キャラとして頑張っているユイのメモリーピースは全部で59個。

こちらは始めたばかりの頃に少しだけ参加した前回のイベントで入手した分があるので、コッコロちゃん同様少しだけ多くなっていますね。

 

f:id:hetaretonbo:20190130222104p:image

タンク役として育て始めたペコリーヌのメモリーピースは全部で39個。

入手出来るハードクエストの解放が少し遅かったこともあり、あまり集める事が出来ませんでした。

才能開花まではかなり遠いので、どちらかと言うと専用装備の目標である50個を目指した方が良いかもしれませんね。

 

f:id:hetaretonbo:20190130222125p:image

アタッカーとして活躍しているシオリのメモリーピースは全部で25個。

シオリは入手出来るクエストが今のところ1か所しか私はクリア出来ていないので、収集率が非常に悪いです。

シオリには専用装備も実装されていないため、メモリーピースを生かすのは少し難しいかもしれません。

 

ちなみに、挑戦回数の回復も含めて全て回っています。

たまに全部回っても1回もドロップしなかった事とかもあったので、メモリーピース集めが本当に大変だということが実感出来ました。

☆5への才能開花とか、いつになるのかわかりませんね。

 

3.未読のキャラストーリーを観賞

装備集めにスタミナも使い切ってしまってやることが無かったので、未読だったキャラストーリーを観賞してきました。

f:id:hetaretonbo:20190130222143p:image
f:id:hetaretonbo:20190130222149p:image

少し前にキャルを☆3に才能開花したことで、絆ランクが8まで解放されていたんですよね。

f:id:hetaretonbo:20190130222332p:image

キャラストーリーを読むとステータスも上がるので、時間があるうちに読んでおくのがオススメ。

全部一気に読むと結構なテキスト量がありますが、1話ずつ読む分には隙間時間で十分読めます。

まあ、時間が無い人はスキップしてしまえば良いのかもしれませんが(笑)

今回は未読だったキャルとペコリーヌのストーリーを観賞。

f:id:hetaretonbo:20190130222228p:image
f:id:hetaretonbo:20190130222222p:image

キャルのツンデレ具合が可愛いですね。

f:id:hetaretonbo:20190130222249p:image
f:id:hetaretonbo:20190130222256p:image

ペコリーヌもヒロインらしく(?)良いキャラをしています。

 

4.まとめ

以上、プリコネR15日目の記録でした。

ハードクエストドロップ量2倍キャンペーンも無事に終了し、メモリーピースも結構集まりました。

才能開花するにはまだ足りませんが、こればかりは毎日コツコツ貯めていくしかありませんね。

とはいえ、そろそろノマクエの方も進展が欲しいところ。

もしかしたら次回辺りで一気に戦力を増やしてしまうかもしれません。

では、本日はこの辺で!