トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

新米騎士の冒険譚⑲~最後の追い込みと快進撃~

f:id:hetaretonbo:20190203162806j:image

皆さんこんにちは!

ヘタレ新米騎士です。

いよいよ明日はイベントの開催日。プリコネRを始めた時からの目標が達成できるのかどうか試される日がついに来ます。そしてノマクエドロップ量2倍キャンペーンも本日で終了ということで、今日は私にとっての頑張りどころになりそうです。

 

もくじ

 

1.レベル70達成

装備集めでひたすらクエストを周回していた結果、朝一でレベル70になりました。

f:id:hetaretonbo:20190203162823p:image

ガチャを回さずにスタミナを消費するプレイスタイルなのであまり参考にはなりませんが、意外と早くレベルが上がっていたことに驚きです。

現在の最高レベルは118とのことなので、まだまだ先は長いですけどね。

 

2.ユカリの専用装備を作成してみた

現在躓いているボス戦を何とか切り抜ける為に、出来る事は全部やっておこうということで、ユカリさんの専用装備を作成してみました。

f:id:hetaretonbo:20190203162908p:image
f:id:hetaretonbo:20190203162853p:image
f:id:hetaretonbo:20190203162859p:image

前回キャルの専用装備を作成してからコツコツと集めたプリンセスハート(欠片)と、同じくダンジョンコインでチマチマ集めたメモリーピースを使用して専用装備を作成。

f:id:hetaretonbo:20190203162929p:image
f:id:hetaretonbo:20190203162935p:image

ユカリさんの回復スキル「アクアヴィット」が強化され、超強力な物に生まれ変わっています。

これで継戦能力が今まで以上に上がったのではないかと。

まあ、実際に使ってみないと効果はわかりませんけどね!

 

3.プリンセスアリーナに挑戦

スタミナを回復しすぎてジュエルがなくなってきたので、どこか補給できる場所は無いかと先輩に相談したところ、「10キャラ揃ったならプリンセスアリーナやればいい」というアドバイスを頂きました。

結構前に解放されたプリンセスアリーナですが、キャラが揃っていない事もあって完全に放置していたんですよね。

昨日リノちゃんを育てて10キャラ、つまり2PT組める分はキャラが揃ったので、ジュエル集めの為に挑戦してみることにしました。

勝てるか不安でしたが、そもそもランキングの一番下にいたので相手のレベルも低く、最初の方はかなり簡単に勝つことが出来ました。

f:id:hetaretonbo:20190203163002p:image

そして貰えるジュエルが美味しい!

あっという間に6000位くらいまで登り、3000個を超えるジュエルをゲット。

f:id:hetaretonbo:20190203163021p:image
f:id:hetaretonbo:20190203163026p:image

このジュエルはありがたくスタミナにさせて貰おうと思います。

 

4.最後のボス戦リベンジ

装備も限界まで整え、既に出来る事が無くなったので最後のボス戦リベンジに挑んでみました。

使用するPTはこんな感じ。

f:id:hetaretonbo:20190203163322p:image

火力が足りない部分をシオリを入れる事で補い、回復はユイと専用装備持ちのユカリに一任しています。

これでダメなら本当に後がありません。

ちなみに戦い方なのですが、ボス戦まではAUTOで放置して進め、ボス戦のみ手動で戦います。

f:id:hetaretonbo:20190203163357p:image

戦略としては余計なUBを使わずにユイとシオリのみ使う事。

f:id:hetaretonbo:20190203163425p:image

そうすることでユカリのTP回復スキルが自動的にユイかシオリに飛ぶので、HP回復と攻撃頻度を上げる事が出来ます。

f:id:hetaretonbo:20190203163507p:image

途中、キャルが落とされてしまいダメかと思いましたが、最後の最後でシオリのUBが発動してボスを倒しきることに成功!

f:id:hetaretonbo:20190203163533p:image

☆2クリアとなってしまいましたが何とか討伐することが出来ました。

本当にギリギリの勝利ですね。

f:id:hetaretonbo:20190203163549p:image

ダメージレポートはやはりシオリが1位。

これはユカリのスキル込みでガンガンUBを回していたからですね。

f:id:hetaretonbo:20190203163623p:image
f:id:hetaretonbo:20190203163240p:image
f:id:hetaretonbo:20190203163246p:image
f:id:hetaretonbo:20190203163233p:image
f:id:hetaretonbo:20190203163616p:image

何はともあれ、ステージ12を無事にコンプリートです!

 

5.ステージ13は快進撃

ステージ12をクリアした勢いで行けるところまでステージ13を進めてみました。

f:id:hetaretonbo:20190203163712p:image

f:id:hetaretonbo:20190203163804p:image

その結果、なんとあっさりボス戦まで到達。

ステージ12のボスに挑戦する為にキャラをかなり強化していたのが幸いしました。

まあ、今回もボス戦で苦戦するんだろうと思っていたのですが・・・。

f:id:hetaretonbo:20190203163947p:image
f:id:hetaretonbo:20190203163942p:image

相性が良かったのかギリギリですがボス戦もクリア出来ました。

f:id:hetaretonbo:20190203164052p:image

ここにきてまさかの快進撃。

イベント前に進めるのは流石にこの辺りが限界ですが、20日間で結構進めた方ではないでしょうか?

 

6.スタミナ回復に限界までジュエルを使う

普段は最大でも15回くらいまでしか使わないスタミナ回復を、この日は最大まで使ってみました。

f:id:hetaretonbo:20190203164128p:image

既にどれだけのジュエルを消費したかわかりません。

スタミナ回復に使ったジュエルをガチャに回せば100連くらいは出来るんでしょうね(笑)

 

7.まとめ

以上、プリコネR19日目の記録でした。

f:id:hetaretonbo:20190203164236p:image

2キャラ目の専用装備作成やボス戦撃破と、イベント前にかなり色々やることが出来て充実した一日でした。

でも流石にスタミナ回復を30回全部使ったのはやり過ぎだったかなと。

本来は毎日コツコツ進めてやる物なので、急いでいる場合以外は本当にオススメ出来ませんね。

そしていよいよ明日はイベントの開催日です。

ここまで育ててきたキャラがどれくらい活躍出来るのか、今から非常に楽しみですね。

明日でこの記録も一区切りとなりそうなので、最後まで頑張っていきたいと思います。

では、本日はこの辺で!