トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

新米騎士の冒険譚⑱~次回イベントに備えて~

f:id:hetaretonbo:20190202190254j:image

皆さんこんにちは!

ヘタレ新米騎士です。

またしてもボス戦で躓いている今日この頃、現状では戦力を上げるのは結構厳しいのですが、ノマクエドロップ2倍期間が勿体無いので新しいキャラを育てようかと思います。

 

もくじ

 

1.次回イベントに向けて

次回のイベント開催がすぐそこに迫っています。

次のイベントで入手出来るメモリーピースはかなりの確率で限定キャラ&リノちゃんになりそうということなので、先日たまたま入手することが出来たリノちゃんを育てる事に決定。

f:id:hetaretonbo:20190202190317p:image

モリーピースが入手出来れば才能開花も進められますし、今から育てておいて損はないかなと。

 

2.とりあえず育成完了

さっそく余っている装備で一気にRANKを上げようかと思ったのですが、RANK8辺りで装備が足りなくなりました。

f:id:hetaretonbo:20190202190334p:image

そういえばすっかり忘れてましたが、この辺りから装備の要求数が一気に増えるんでした。

メインで使っているキャラの装備は全て揃えていたので、完全に抜けていましたね。

ノマクエドロップ2倍期間中に何とかしないとズルズル先延ばしになりそうだなと思い、スタミナをつぎ込んで装備集め。

何とか現状のフル装備まで持っていきました。

f:id:hetaretonbo:20190202190426p:image
f:id:hetaretonbo:20190202190432p:image

☆3キャラだけあってステータスが高めになっています。

実はリノちゃんを育てた事で戦える手持ちキャラが10体になりました。

これはそろそろプリンセスアリーナに挑戦しても良い頃かもしれませんね。

 

3.キャラストーリーをしっかり観賞

せっかく育てたのでリノちゃんのキャラストーリーを観賞してきました。

f:id:hetaretonbo:20190202190455p:image
f:id:hetaretonbo:20190202190502p:image
f:id:hetaretonbo:20190202190509p:image
f:id:hetaretonbo:20190202190520p:image

妹キャラ全開で非常に可愛いです。

ちょっと頭が弱めの娘ですが、そこがまた良いですね(笑)

 

4.まとめ

以上、プリコネR18日目の記録でした。

f:id:hetaretonbo:20190202190612p:image

今回は装備集めでほとんど終わってしまいました。

とはいえ、新戦力のリノちゃんも育てる事が出来ましたし、全く進歩していない訳ではないのかなと。

イベント開催も目の前まで迫っています。

そこを超えれば一区切りではありますので、それまでは何とか頑張ろうかと思います。

 

5.先輩騎士の補足説明

皆さんこんにちは。

先輩騎士のトンボです。

今回も非常に内容の薄い物になっていますが、装備集めで終わってしまう日はどうしても書くことがなくて困ります。

というわけで、ちょっと無理矢理ですがリノの育成をしてみることにしてみました。

ちょうどプリンセスアリーナで使用するキャラを育てたいと思っていたのと、次回イベントで入手出来るメモリーピースが高確率でリノになりそうだったからです。

今のうちに育てておけば才能開花込みで活躍してくれそうですしね。

ちなみに、才能開花以外にもリノは31日に専用装備が実装されるキャラの一人です。

装備効果次第ではこちらを優先するという手もあるので、育てておいて損はないはず。

では、本日はこの辺で。