トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【ブルアカ】天才病弱美少女ハッカー様の育成を進める

f:id:hetaretonbo:20231208110544j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

毎日ブルーアーカイブ楽しませて貰っています!

先日のガチャでお迎えした天才病弱美少女ハッカーことヒマリ様。

せっかくお迎えしたのだからということで育成してみました。

 

ヒマリ様可愛いじゃん

というわけで本題。

昨日のガチャで無事にお迎え出来たヒマリ様。

 

princessconnectblog.hatenablog.jp

 

味方へのバフとコスト回復力増強という汎用性のあるスキルを持っているので、総力戦を始めとして色々なコンテンツで使われているみたいです。

 

「みたいです」というのは、私自身未所持でブルアカを始めてから「ヒマリ様おりゅ?」をずっと食らっていたから。

 

総力戦ランキングの上位層を見ると必ず編成入りしているんですよねヒマリ様。

 

まあ、いなかったらいなかったらで何とかしてきたんですが(笑)

 

とはいえ、ブルアカ師匠も「インフラ整備の様に汎用性のある生徒をまず揃えるのが大事」と言っていましたし、今回お迎えした選択肢は間違っていなかったと思っています。

 

何より…メインストーリーとか読むと普通にヒマリ様可愛いんですよ。

 

絆ストーリーも軽く見てみましたが、なんかお茶目な感じで好感が持てます。

 

f:id:hetaretonbo:20231208110703j:image
f:id:hetaretonbo:20231208110700j:image

 

噂ではメモロビが結構良い感じらしいので、そちらも非常に楽しみです(好感度上げきれてない)

 

ヒマリ様育成中

そしてそんなヒマリ様。

 

せっかくお迎えしたのだから育てよう!ということで出来るところまで育ててきました。

 

f:id:hetaretonbo:20231208110736p:image
f:id:hetaretonbo:20231208110745p:image
f:id:hetaretonbo:20231208110741p:image
f:id:hetaretonbo:20231208110726p:image
f:id:hetaretonbo:20231208110731p:image

 

本当は専用装備にも手を出したいところなのですが…流石にそれはカケラが足りず。

 

先日、推しキャラを育てまくった影響ですね。

 

princessconnectblog.hatenablog.jp

 

カケラはガチャ回すかイベント報酬とかで取るしかありませんので、じっくりと集めていこうかなと思っています。

 

しかし…これでまた育成リソースが空っぽになってしまいました。

 

ミレニアムの生徒には育てたい娘がまだまだたくさんいるんですけどね。

 

実は神名文字が既に貯まっていてお迎え待ちの生徒もチラホラ。

 

f:id:hetaretonbo:20231208110946p:image

 

特にミドリちゃんは姉の方が既に育成を終えていますので、出来ればさっさと解放して姉妹セットで使いたいところ。

 

f:id:hetaretonbo:20231208110955p:image

 

とはいえ、現状解放しても育ててあげられませんし…もう少しだけ待っててもらうとしましょう。

 

では、本日はこの辺で。