トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【ブルアカ】セレチケの使い道についてそろそろ考えなくてはいけないか?

f:id:hetaretonbo:20231210114416j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

毎日ブルーアーカイブ楽しませて貰っています!

先日のガチャで待望のヒマリ様を無事にお迎え出来ました。

実際に使ってみたのですが、どんな場面でも非常に使いやすいです。汎用性最強と言われているだけのことはありますね(笑)

 

セレチケという神アイテム

さて、そんなヒマリ様をお迎え出来た現状、次に考えていきたいのがセレチケの使用先について。

 

ハフバ付近から販売を開始した「セレクトチケット」という神アイテム。

 

f:id:hetaretonbo:20231210114416j:image

 

決められた範囲内の生徒から好きに選んでお迎え出来るという非常に貴重な物となっています。

 

f:id:hetaretonbo:20231210115415p:image

 

まあ、販売期間も交換期間も1年近くありますので、購入&交換を急ぐ必要は全くありませんが。

 

ブルアカ内でも最優先で購入すべき優秀な課金要素ではありますし、ゲームを長く続けるのであれば絶対に押さえておきたいところではあります。

 

ただ、選べる生徒が結構いるので、性能で取るか推しで取るかが悩ましいところなんですよね。

 

誰を選ぶかが問題

とはいえ、ある程度の選択肢は決まっていて、一番選ばれそうなのが総力戦を筆頭に大活躍するという噂(私は未所持なので使用感わからん)の「アコ」「ヒマリ」の2名でしょうか?

 

f:id:hetaretonbo:20231210123856p:image
f:id:hetaretonbo:20231210123850p:image

 

味方の火力を大幅に上げてくれるこの2人は、どんな戦場でも基本的に外れることが無いそうです(私は未所持なので…以下略)

 

確かにこれまでの総力戦関係のイベントでも、上位陣の編成から外れているところは殆ど見ませんし、強力なキャラなのは間違いないのでしょう。

 

実際私も「冬のガチャでヒマリ様お迎え」「セレチケでアコさんお迎え」のルートを取ろうかなと計画しています。

 

キャラ的にも魅力的な2人なので「推し」とまではいかないまでも後悔はしないかなと(笑)

 

好きなキャラで選ぶとすれば、クリスマスのセリナとかウサギ小隊のメンバーとか色々選択肢は挙がるんですが、それを言い始めるとキリがないですからね。

 

f:id:hetaretonbo:20231210123946p:image
f:id:hetaretonbo:20231210123929p:image
f:id:hetaretonbo:20231210123940p:image
f:id:hetaretonbo:20231210123934p:image
f:id:hetaretonbo:20231210123922p:image

 

とりあえずはアコさんをお迎えする予定で、今は育成リソース集めに奔走しております。

 

実はヒマリ様を育成するのにリソース殆ど使っちゃったんですよ…。

 

princessconnectblog.hatenablog.jp

 

最近はスケジュールも指名手配もミレニアム中心に回っていたせいでゲヘナのスキル書も全然足りません。

 

f:id:hetaretonbo:20231210124050p:image
f:id:hetaretonbo:20231210124054p:image

 

この状態でアコさんお迎えしてもほぼ初期状態になってしまいますので、受け入れはもう少し素材が集まってからにしようかと思います。

 

では、本日はこの辺で。