トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】限定かと思いきや恒常キャラで登場のクリスマスVer.クレジッタさん

f:id:hetaretonbo:20231215123154j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

毎日プリコネ楽しませて貰っています!

今年のクリスマスイベントも無事に終了。

今回のストイベも非常に面白かったですね。

新しく追加されたEX +とかいう高難易度も、キャラが揃っている人にとってはやりごたえのあるコンテンツだったのではないでしょうか?

そして本日、最後のクリスマスキャラがお目見えとなります。

 

クリスマスVer.クレジッタさん

イベントでも大活躍していた(というか主役を張っていた)クリスマスVer.クレジッタさんが本日実装。

 

f:id:hetaretonbo:20231215123154j:image

 

うーむ…やはりこの人、キチンとドレスを着てポーズ取ってるとサマになりますね。

 

なんだかんだで大人の女性ですし、どことは言いませんが大きいですし。

 

今回のドレス姿も普段と違ってキチンと綺麗にまとまってますし、とても魅力的に見えます。

 

イベスト内でグローブ着けて星を取ろうとしていた人と同一人物にはとても思えません。

 

f:id:hetaretonbo:20231215124333j:image
f:id:hetaretonbo:20231215124330j:image

 

プリコネのキャラってゲームの世界という設定上、どうしてもファンタジーちっくな衣装を着ていますが、今回のクレジッタさんは現実世界に出てきてもおかしくない姿かなと。

 

前半に追加されたクリスマスVer.ペコリーヌはそこら辺ガン無視で夢とロマン溢れる服装だっただけに、その対比が際立ちますね。

 

f:id:hetaretonbo:20231215123341j:image

 

まあ、どことは言いませんが大きい何かにグラスの雫を垂らしている辺りに若干ヤバい想像をしてしまうのはご愛嬌。

 

f:id:hetaretonbo:20231215124355j:image

 

全年齢ゲームなのに最近のプリコネはなかなか攻めたことやりますよね。

 

健全な青少年達が変な道に目覚めなければ良いのですが(いいぞもっとやれ!)

 

まさかの恒常キャラ?

さて、今回のクレジッタさん、前情報の表記を見る限りだと「恒常キャラ」での登場みたいです。

 

f:id:hetaretonbo:20231215124423j:image

 

通常Ver.が「限定キャラ」なので、てっきり限定路線かなと思っていました。

 

「今年のクリスマスは配布キャラもいないしガチャキャラも両方限定か…」なんて思っていたんですが、これは嬉しい誤算ですね。

 

恒常キャラなら無理に引かなくてもいつかお迎え出来る目がありますから!

 

まあ、流石に運営さんも限定ラッシュを続ける訳にはいかなかったのかなぁとも思います。

 

なんせこの後は年末年始が待っていますし、そこで実装される振袖キャラは恐らく限定キャラが続く可能性が非常に高い。

 

ここだけは過去5年間を振り返っても殆ど変わらないので、一度恒常キャラを挟む必要があったんでしょうね。

 

普通ならクレジッタさんが限定枠に入るところだったんでしょうが、今回は相方がメインヒロインという部の悪い勝負だったのかなと。

 

引くか引かないかは悩みところ

問題はクレジッタさんを引くか引かないか。

 

性能だけを見ればなかなか面白そうなことが書いてありますし、数値次第ではクランバトルで活躍してくれそうです。

 

f:id:hetaretonbo:20231215124557j:image

 

というかTP関係のスキルを持っているキャラは大体当たりなことが多いですしね。

 

とはいえ、クラバト半隠居勢の私にとってはキャラの好みで引くか引かないかを決めたいところ。

 

小一時間悩みましたが「とりあえずサブで引く」というズルい方法に逃げようかと思います。

 

本当は完全スルーする予定だったんですが、今回のイベストを読んでクレジッタさんのことが好きになっちゃったんですよね。

 

だってあんなのズルいですやん…良い歳の大人がドレスで赤ちゃん抱えて絶叫しながら自分の仕える方のために奮闘するなんて、好きになっちゃうじゃないですか。

 

f:id:hetaretonbo:20231215124626j:imagef:id:hetaretonbo:20231215123519p:image

 

なのでせめて絆ストーリーくらいは読みたいかなと思い、今回は石が有り余っているサブ子ちゃんに財布の紐を緩めてもらう事にしました。

 

持つべき物は兄弟アカウントですね(良い子は真似しないでね)

 

これでクリスマスキャラとのキャッキャウフフが楽しめそうです!

 

では、本日はこの辺で。

 

f:id:hetaretonbo:20231215123540j:image